こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リセットの日

  1. 2009/09/29(火) 18:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
息詰まった昨日をリセットするには、、、???

朝から仕切り直しを自分に言い聞かせながら淡々と朝のスタート!

どこから仕切りなおすかもぼんやり~~~


不動滝にもみじ

整体の帰りまっすぐ原点?の滝に帰ってみる。

キルトにしようと思うととにかくしんどい、、、ある程度のデザインというものが付いて回るし、、、

でも、、、今のままで続行を決めて戻ることにした。。。不安だぁぁぁ~。。。


キツリフネに滴

昨夜の雨で滴が妙に黄金色にも見えるキツリフネ草、、、

気のせいか?待っていてくれたように勝手な思いがしました。



しばらく見ていなかったカタツムリ発見!

センスのいい一軒屋、、、飴玉にもみえたり~~~

かたつむり


ハチが蜜を頂きに一生懸命!

ハチ109929


お目当てにありついたようです。

はち209929

ちょっと前の必死な羽が嘘のように穏やかなこと、、、頑張っていきてる。。。



水引09929

水引が先日より更に赤く!赤く!とても奇麗な色でした。



リセットとはいえ長居は無用!

帰ろうとすると車にひらり一枚

枯葉一枚2

秋の色を今年も見られる幸せ、、、感謝!感謝!



またまた急いでる割に車は停車、、、アハ!

コスモス09929

私のほうはぜ~ったい見てくれないコスモス!

風の吹くまま、気の向くまま~♪


こんな風に生きていけたらいいのだけど

そりゃ~無理!無理!

わがままなら出来るかもだけど。。。



明日は4年間頑張ったお店の最後になります。

頑張ったつもりですので肩の荷が降りたような、、、

「閉店」の二文字を恥ずかしいとか思わないけど、、、確かな自分の力不足を反省しています。

今までというか わたしの今の生活が始まるころからは

どれだけの人に助けてもらったことかと感謝でいっぱいです。

ひとりで暮らして6年、お店は4年、、、本当にありがとうございました。


なにかと心配ばかりお掛けしているわたし。。。ごめんなさい。

でも元気でまた!頑張ります!!!













<<でごかねが? | BLOG TOP | ため息。。。>>

comment

おば~~~ん!

  1. 2009/09/29(火) 19:27:25 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
リセット 出来ましたね?
キツリフネの写真
こまちさんらしく緑が生きて見えます


ヤマハッカもいいですね~
秋色の落ち葉も コスモスも
とってもドキッと美しかったです


明日で終わりなんですね・・・
お疲れさまでした
後片付け 大変だけどもうひと踏ん張りしてね!

これからしばらくは作品創りに専念ですか?

閉めるんですね

  1. 2009/09/29(火) 20:09:53 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
なんでも、終わりは寂しさがありますね。
うちの職場では昨日最後の勤務の人がいて、、、別の道を歩くのだから、門出でもあるのですが、ここにいた人がいなくなるのはやはり寂しい。


こまちさんも次の生活の門出ですよね。
しっかり最後の日、お勤めください。


こまちさんの緑の写真、やはり天下一品。
きもちいい~~v-352

yuukoさ~ん!

  1. 2009/09/29(火) 20:22:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
まだ花のある季節はありがたいです。
まぁ~冬の花もあるけど、、、こうして自然で見る山の花は特に愛おしいです。
賢明さがあってね!誉めてあげたい!!!


10月はお教室とプチ個展準備で丸々ひと月を過ごします。頑張れたらいいな。。。



chiyoさ~ん!

  1. 2009/09/29(火) 20:28:57 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そうなの。。。明日が最後よ!きっといつもと変らぬ日になるでしょう。。。来月は閉めてるけどお教室はお店でするしね。
やるだけやったからあまり感傷的でもなく
ホッとしたりね。
門出はいいね!なんかいいことあるといいけど
結局は自分次第だよ!
は~~~い!!明るく元気に前向きに!
これからも宜しくね!!!


緑!誉めてもらった~~~!!!
緑のおばさん?かしら~~~!?アハハ!

えっ!? 

  1. 2009/09/29(火) 20:40:19 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
明日???

 
ちょっとビックリ!
そうですか。
お疲れさまでした。


リセットしてまた元気に頑張ってくださいね。
あの、さり気ない 車にひらり一枚がとってもきれい。
でもちょっと寂しげにも見えちゃうかな。。。

そんでもやっぱりこまちさんの写真はいいなぁ~
chiyoさんが同じ事言ってるんでここでまたビックリでした~


おは~~ん!こば~~ん!さんば~ん!

  1. 2009/09/29(火) 20:51:50 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
そうかあ~明日で〆なんだすね
よく決断したね~がんばったもんなぁ~
やめたくない・・・続けたい気持ちと
やめたらきっと 少し楽になるかも??って気持ちと
行ったり来たり・・・迷った事でしょうに・・・
でも 今は体の体調不良??を第一に考えて
無理しない方がいいもんね~~
元気になったらなったら また はじめれば~~
・・・・って 無責任なことしか いえないで・・・ごめんご。。。


ゆのRはそんな たいしてやくにもたたず・・・だべさ
こまったもんさ~~


とにかくさぁ~~元気ない こまっさぁ~~んは らしくないちゅうか~?本中華??
ぱっとみいは秋田美人のべっぴんさんなのに
明るくてちょっとおちゃめなこまちさん!!・・って
ぎゃっぷが いいんです。。
ず~~~っと そのままでいてほしいよ~~


もはや 紅葉がはじまっておられるのね~~
でんでんむしは おいしそうな模様してるし
若い頃・・・一番好きな花が コスモス!!
もちろん ピンクのコスモス・・・だった ゆのR。。。


風は吹く物・・・流れるものと・・・思っていたら
秋風は立つもの・・・らしい???
誰か??おせぇ~~てぇ~~

ひえ~~

  1. 2009/09/29(火) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
さんば~~~んじゃなかった
よんば~~ん    だった。。。。

トトさ~ん!

  1. 2009/09/29(火) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
丁度4年前の10月1日にオープンしたの。。。
正直大変だったわ、、、やだよ~~~本音だわん!
明日を最後に生活スタイルも変るけど
キルトは定年も閉店も終わりは無いから
大事にしないとね。。。これもろくに出来てないけど
ほかの事もできないし、、、しがみついて生きてくよ。


さっき閉店告知の貼紙プリントしたの、、、
走馬燈っていうけど4年間が走り抜けていきました。


これからも元気で頑張っていくのでよろしくね!


秋も忙しいような、、、緑に執着するわたしがちらついてるよね。。。緑は大好き!

ゆのRさ~~ん!

  1. 2009/09/29(火) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
迷って悩んで、、、時々こっそり泣いてたり、、、。
とても重たかった、、、そう思ってしまうと長いのよ。
時間も空気もね。
でも 皆さんの助けがなければできなかった貴重な経験も出来てね。見守ってくれた皆さんに感謝でいっぱいです。
ろくな恩返しもできぬままなので これからの日々を大事にひとつでも良い仕事が出来るように!それが大切って思っています。


こまっつぁん、、、どういうわけかイメージ?を覆す?らしいですけど ボケやツッコミのない会話はおもしろくないでしょ!!!だからこのままさ~~~!
喋らないといい?なんていってくれる人もいるけど
この口なくしてこまちならず!!!
相変わらず、、、でもあんまり毒を吐かないようにしないとって言い聞かせてんだけど。。。アハハ!、、、マジに


ゆのRさんも今まで応援ありがとうございました。
これからもず~っとず~っとお友達でいてください。
こんなわたしだけど、、、宜しくお願い致します。頑張るから!

おつかれさま、、、

  1. 2009/09/29(火) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
なんでもははじまりがあれば終わりもあるってことで、、、

新しい暮らしがはじまります、、

皆といてさびしくない分、なにかなくさないようにできるといいね~~。

とにかく新しいすたーと、、ぼちぼちいこうね~~!

Kさん!

  1. 2009/09/29(火) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!


重たくも目まぐるしかったようなそんな気持ちがしています。
環境が変わっても自分は見失わないように
そんなこと思っています。
11月いっぱいまでのひとり暮らしの予定です。
さ~てどうなることやら???
気負わず、はい!ぼとぼちいきます。


色々ご心配おかけしますが、、、
これからもどうか宜しくお願いいたします。

おっは~~

  1. 2009/10/01(木) 07:46:26 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
昨日は おつかれサマンサでしたね
今日から また新たな気分で・・・・はりきりすぎませんように~~
ハハハハ~~それなりに~ちっぱしらないように~~
リフレッシュ!!しながらね~~

お店は閉めても ここは続けるんでしょ??
たのしみにしてるよ~~

昨日は1日雨だった 今日も雨らしい
いまだに半袖短パン!!姿で暮らしてるよ~~
秋田は秋物??だよね~~

ゆのRさん!

  1. 2009/10/01(木) 08:37:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっは~~!!!


あまり実感もなく終わった。。。セールもしなかったしね。
お店は10月中はお教室で使うのでそのままなの。
今日からお店には教室日だけ行くのだけど
今夜は早速夜教室、明日も明後日もお教室だよ。


あんまり頑張らないようにするわ。。。だいたいでパーフェクトって感じかしらね。


ブログは続けるよ~~~毎日はちと無理だと思うけど
みんなと繋がっていたいし大切だからね~~~


秋田はもう稲刈りが始まって農繁期になりました。
気温は20度前後、、、さすがに半そでは無理だなぁ。
私は暑がりだから重ね着はまだなんだけど
カーディガン程度はちらほらかな。


さてさて仕事に入って予定をこなさないと!
そのまえに洗濯機にもスイッチON!お天気だよ~!

おばんだんし

  1. 2009/10/01(木) 21:48:35 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
やっと、凹みから起き上がりました。。。
なんか、今回は、、、終わりは唖然として、なんだこりゃって感じで幕が引かれ、、、でも、いい勉強しました。

さて、煮詰まってしまってるんですか、こまちさん。
芸術家はたまにね、そうなんだね。
どこかに突破口がある、きっと。
視点や気持ちを変えるっていいよね、きっと。
こまちさんなら、うん、きっとv-354

chiyoさ~ん!

  1. 2009/10/01(木) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
凹んでたの?
なんでも積み重なって大きくなるんだよね。。。でも辛いのってやだよね、、、。
わたし?大丈夫!スランプだったわ。。。乗り越えていかないと進めないけどそこで消耗する神経がきれそうになってセーフ!!!
何度もあるよ。。。何も無いところから何か形にするのは
自分の力無さに凹みます。
で、、、今朝はとにかくミシンをかけてみた!
そしたら次が見えてきました。。。ハハ、、、たいしたもんはみえてないかもだけどね。

ほんと視点や気持ちが鍵だね!!!
頑張れそうです!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


