こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事開始~~~!!!

  1. 2009/01/12(月) 10:02:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
DSC_1058.jpg

至福の「お休み晴天!」です。

体調が戻らなかったここ数日で明日の授業の準備も間に合わず
来週にしてもらいましたが、
この目の覚めるような晴天が元気を呼び起こしてくれました。

ここに住んで三度目の冬、、、
色々なことが片付かなかったけど今年は諸々がかなり片付いて迎えた冬、
そんな気持ちでこんなキレイな冬の朝を見ると感動で元気になります。

この土手はお気に入りでここに住めて幸運です。
雪を嘆いたり、感動してみたり 勝手なわたしですけど、、、

今年一番のキレイ!!はこれかもです。



少し引いてみないと土手とは思えないかもなので一枚

DSC_1055.jpg

どうですか~?
きれいだべ~~~~~!!!

青空です!嬉しくて堪らない朝です。
異常な喜び様ですかね。。。だって青空です!!!

少し街場を離れたここのアパートは山も川も田んぼも見えて最高ですよ!



さて今日は仕事の遅れを挽回ですかね!

眩しいけどカーテンを全開といきますか~!
(ここの住人でカーテンを全開するのはわたしだけ~~~みんな開けたくならないのかなぁ?)


病み上がりなのでハイ!無理はせずゆっくりと始めます。

ご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。
もう微熱もとれたようですから大丈夫です。


元気になれてよかった。。。





<<モノクロい冬景色 | BLOG TOP | なんもしない今日>>

comment

良かった・・・

  1. 2009/01/12(月) 10:20:02 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
元気になれたのね~
きっとお日さまのお蔭だわ
私も この間はしばらく鬱々としてたの
どうしようもなく落ち込んで笑う気にもなれなくて・・・

お正月前からずーーっと曇り空だったからね
それが数日晴れ間が続いたら 徐々に浮かび上がって来られたの
自分でもホッとしたけど傍にいる人はもっとホッとしたよね
迷惑だもんね

良かったね、こんなに晴天で☆
雪がとってもきれい!!!!
仕事の合い間に外に出てお日さまの顔を見てね

Re: yuukoさ~ん!

  1. 2009/01/12(月) 13:27:46 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
> こっちにもきて貰ってありがとう。
>
> お日様か~~~なんかカワイイ呼び方だよね。ほんとに様様だよ~~~。
>
> yuukoさんもお天気で鬱々なんてなる?
> わたしはここ数年でとってもお天気に敏感っていうか、、、そうなったわ。
> わたしは、ほら!傍に居る人はいないから(笑)これがまた当たるとこも無くて?深刻なったりするよ。
> アッハッハ!yuukoさんは人に当たるってことないだろうけどね。
>
> でも晴れはやってくるからね~~~我慢するわ!
> すると今日のような日は最高なんですよね!
>
> 今日は明るいうちに買い物してこようかと
> 思ってるけど、、、なんか面倒。。。

yuukoさ~~~ん!

  1. 2009/01/12(月) 13:32:18 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
誤字があったから直してみたら
変身、返信ってでるんだ。。。なんかどっか別なとこで編集するんだったけど
許してね。。。

こまっつぁ~ん!

  1. 2009/01/12(月) 15:44:26 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
私 元気な時はイライラして当たったりするけど 鬱々としてる時は起こる気力も無くてうすらぼんやりしてるのよ
それもいやなもんでしょ? がっはっは==!!

もうお使い行ってきたかな?
今夜はなに?
うちは ホッケの開きを焼いてカボチャの味噌汁に使用と考え中

編集はね先ずコメント書くときにパスワードを入れるの
何でもいいからa1234とか5ケタ入れるの
それで間違い発見した時など 編集をクリックしたらコメント欄が出るでしょ そこで訂正してパスワードを入れて送信すると訂正できるよ
人のところに行っても必ずパスワードを入れておくと便利よ

パスワード忘れないようにね☆ъ(*゚ー^)>

yuukoさ~~~ん!

  1. 2009/01/12(月) 19:00:54 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんだんし~~~!

晩御飯おわった?
わたしは、まだ、、、今、お風呂にゆっくり浸かってさっぱりしたとこよ。
半分仕事して後はのんびり休みました。
もう風邪っぽいのもなくなったみたいです。
鼻がちょっとだけど、、、

うすらぼんやり、、、うんうん!わっかる~~~。でもわたしはあんまり顔に出ないらしい。気を使ってるわけじゃないけどね。
いっつもうすらぼんやりだったりして。。。
ガッハッハ===!

編集、、、パスワードか、、、そうか、、、、あぁ、、、PCはにがてだわ~い!!!
でもありがとう!今度の時はここに戻って対処します。

むっふっふ。。。

  1. 2009/01/12(月) 19:06:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おばん!

とりあえず、こまっつぁは今年の手帳買ってあるでしょ?
それに、どこの認証IDやらパスワードやら全部書きつけておくこと、、、
(わたしは書いてある)

yuukoさんは、とりあえず、上のコメント編集すべいか~??

うわっ!!!

  1. 2009/01/12(月) 19:35:02 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
凄い雪~~~。。。

長野はスッカラカンに乾いてますよ!
風邪、治ったんですね。良かった。
青空は久しぶりですか?
きっとこまちさんの風邪が治ったから、空も顔を出したんだね~~~。

パソコンは私も苦手~~~
何かあったらどうしていいか解らないもん!
写真もイマイチ~~~ って言われてます(/_;)

Kさん!

  1. 2009/01/12(月) 19:37:54 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
笑ってるし。。。
あぁ。。。ですわ。。。
ひとりだと自分で右往左往だし、、、
って言い訳してみるかなぁ~~~。

仕事のことで頭いっぱいだす~~~。
これも言い訳~~~~~。

手帳!は!買ったっすよ!
買っただけ?
は~い!

トトさ~ん!

  1. 2009/01/12(月) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
雪?こんなのはまだまだ序の口よ!
これからだ===!

お陰さまで風邪がやっと抜けてくれて
青空登場!

PCは誰より苦手!私が一番よ!
威張ってるし。。。アッハッハ!

あっはっは~~!

  1. 2009/01/12(月) 21:26:25 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
私のコメントに直す所などないに・・
と見たれば・・・

ああ、あったあった・・
「しようと思う」、って書こうとするとなぜだかああなるの
それで戻して書いたつもりだったのに勝手にああなってるわ、とほほ

でも、直さんばいね
こまちさんそのうち暇になったらやってみてね

yuukoさん!

  1. 2009/01/13(火) 07:54:41 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~~~

凄い雪の朝ですわ。。。
冷えてるし。。。
私の脳みそも冷えてシャキッとしたらいいけどね。ガッハッハ!

今日は授業の日だったんだけど来週にしたから自宅で仕事に、、、やっと体調が戻ったのでマジに仕事します。
そのまえに!ゴミを出さなくては!
掃除開始だ~~~!!
あっ、、、時々思うんだけどyuukoさんのとこもゴミの日ってあるんでしょ?
あるよね?

ごみの日

  1. 2009/01/13(火) 08:19:51 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
とーしをゴミに出す日のこと??うっしっし。

ゴミの日ってないよ。

とーしさん!

  1. 2009/01/13(火) 08:34:58 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
へば!ゴミは!自分のとこで?
生ゴミは土に返せても他は?どっかに持っていくってこと?
とーしさん!ごみ?
ん~~~なわけねえべ!!!
ガッハッハ~~~!

ごみ収集車がきてくれたららくでしょうにね。
街の暮らしは楽なんだね。
当たり前になってるけど、、、そっか、、、

がっはっは===

  1. 2009/01/13(火) 16:22:30 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
とーしはごみ?

この町にもゴミの日はあるの
一袋に30円のシールを貼って出すのよ
それはそれでいいんだけど 一番近いゴミステーションまで5キロ以上あるかな
車で時間までに出しに行ってお金も払って、、、
そんなことしてるうちに いっそ溜めておいてまとめてゴミ処理場まで運ぼうということになったの

もちろんお金はかかるけど 毎度の手間が省けるからその方がいいわ
廃車にした車をゴミ入れにしてるの
生ゴミはコンポスターに入れればいいしね

雪 すごく積もったの?
そういえば更新した方を見ればいいね

yuukoさ~ん!

  1. 2009/01/13(火) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
やっぱり、、、5キロも先か、、、。
もしかしてそうかなって思ってたき姐さんに
訊いてみたのでした。

ゴミってひとりでいても出る出る~~
今日は三個もだしたよ。

雪降ってるけど降りだしが遅かったから
まだそんなに積もってないよ。
これからひと月半、50日くらいでどうなるかだなぁ~~~
ここは秋田でも豪雪地帯だすから~~~

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


