こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱走===!!!

  1. 2009/09/21(月) 17:26:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
案山子1

午後3時脱走!!!

朝から食事以外はミシンと格闘で、、、60分休憩しなさい!とどこからか聴こえたようで

スッピンのまま出かけてしまった。。。

案山子が私と一緒だぁ~~のけぞってます。


案山子2

こちらは「忍」の一文字をプレゼント?



もっちろん!滝にいったのですけど、、、残念。。。マジに!

あろうことか!!私の不動滝?!の前で芋煮会をしている若者達がぁっ~~~

おばさんは遠慮した。。。


あぁ~あ。。。じゃどこに?

川に行ってみるか、、、

菅生の滝09921

向こう岸に小さな滝が、、、これでもわたしは満足!よかったぁ~!


しばらくぼんやりしているとおじいちゃんとお孫さんがワンちゃん連れで川に降りてきました。

川原にて09921

なんとなくこの子はきっと今日の散歩を忘れないんじゃないかな?なんて

勝手な想像をしました。

ちょっといいなっ、、、この写真!


川09921

ついつい水辺を探して車を走らせ疲れを癒す私でした。

身体を自由ながらも管理していかないといけないからね。。。都合のいい解釈?へへ!


近くをふら~と歩くと ノブドウです。

だいぶ色がきれいになってきましたよ~~~

ノブドウ1 09921

人知れず秋を深めているようです。


ノブドウ2 09921

自然の色とは思えないほど見事ですね。


もっと先に行って見ると あらら!ノブドウだらけ~~で~す!

ノブドウ4 09921


重たく感じるほどでした

ノブドウ3 09921

もっともっと色を深めていくのもここ数日のうちでしょう、、、ステキな色の実です!



ツリフネ草09921

まだ頑張っていたツリフネソウ、、、

夏の花のイメージと決め込んでいたのでちょっとこの時期に見られて嬉しかった。

随分背丈を伸ばしてこちらを見てました。


赤い実が!これは何の実?

赤い実09921


そして 白い実!これもナンの実?

白い実?09921

羊がた~くさんい群れているようです。


今夜はちょこっと座って手縫いの仕事でもして休みます。

明日からお天気は望めないようなので今日の60分休憩は貴重でした。


明日も無理をせずコツコツ、、、コツコツです。







<<苦手が終了。。。 | BLOG TOP | 昨日の続き>>

comment

わあ~~~~~☆

  1. 2009/09/21(月) 18:41:37 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
良かったね!!
水辺に行って来たのね
浅瀬で石の上を水がバシャバシャしてるのがいいね
そしておじいさんと少年と犬もすっごくいいわ!
映画のひとこまみたいね
それからそれから、黄色い田んぼと斜めのカカシも大好きだわ!!!

一番下の木はウルシの実みたいだけど、、、
触らなかったよね?
もしかしたらヌルデかな・・・
その上の赤い実はノイバラみたいだ
ノブドウが豊作だったのね


素晴らしい60分の休憩を見せてくれてありがとうe-343

yuukoさん!

  1. 2009/09/21(月) 19:27:54 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
秋田の秋だよ~~~

どこにでもある風景だけどなんだろうね、、、
気持ちがゆったりするんだよ、、、歳ってこともあり?
斜めの案山子は撮らずにはいられなかった!
ちょっと笑える角度だよ!


白いのは頭上だったからね、触らなかった。
ヌルデっていうのもあるの?
それかなぁ?ぬれてる感じが見て取れました。
赤いのは!これがノイバラなのね!
よし!来年はここに花をみにこよっと!
ありがとう!おしえてもらって!
ノブドウは凄かったよ!鈴なりだったもの!
色付けばもっと見事だと思います。


水辺も楽しむ時期はあと少しだから楽しかったよ!
いいね、自然はね!

おばん

  1. 2009/09/21(月) 19:43:20 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
>ちょっといいなっ、、、この写真!

がはっ ホントね
こまっつぁん さすがだ

  1. 2009/09/21(月) 19:56:46 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
かかし~~~ナイスポーズだね
あのさ~~B級グルメ対決!!横手やきそばが優勝したってニュース???
ほんとか~~い!!!開催地元ホームの勝ち!!だね
よかったよかった



あのノブドウの実!!すごいステキ!!
なんて美しいむらさきでしょう??
恐れ入りましたね~~



ちょっと・・・でかけて・・・って こんなにいい写真が取れる腕があったのね・・・
う~~~ん 年期がつがうのかぁ~~

たき姐さん!

  1. 2009/09/21(月) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!


がはっ!ってなぁに~~~?アハハ!
なんかさ~疲れてるわけでもないけど
長閑なほこっとする景色がいいなぁって思う今日この頃であります。

ゆのRさん!

  1. 2009/09/21(月) 20:07:30 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
夕方のニュース観たのね!
わたしも観てたよ!
B-1グランプリには馬鹿でかい「金の箸」が贈呈だったよ!
15万人予想だったけど実際は26万人だって
凄いわ!
やや観てるだけでお腹いっぱい!


いい写真あった?好きなものを撮るのは楽しいだけよ!
充分だね!
楽しみがあってよかったって思ってる。


ノブドウ宮崎にもあると思うよ~~~

おぉ~~~!!!

  1. 2009/09/22(火) 09:27:22 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
こまっつぁん!


元気になったのすねぇ~
やっぱり脱走がいいのかなーーー! ハハ・・・


でも、こまちさんの滝を取られちまったですか。
まっ 逃げないからまた脱走したらいいべ。


ノブドウが凄いねぇ~
すごく綺麗だわ!
見とれてまっす。。。

トトさ~ん!

  1. 2009/09/22(火) 20:01:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!


そうなのよ、、、滝!マイ滝が乗っ取られてました!
滅多に人とは遭遇しないのになぁ。。。残念でした。
でも川に行けて ノブドウも見れたしね
脱走はいいよ~~~


上手に時間を使わないとね。。。へへ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


