こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本海!!!

  1. 2009/09/14(月) 23:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
かなりの遠出をして楽しんできました、、、、、


生徒さんとジャガイモを積んで新潟までいってきました~~~!

すっかり元気になったので

用事があって新潟に行くという生徒さんの話に運転手を買って出たのです。


日本海1

帰りの山形は鶴岡付近でやっとカメラを持ってきていたんだと、、、

いつも一人で歩くことが多いので勝手な行動ゆえかカメラを楽しむのですけど

今回はしゃべりっぱなしですっかりカメラはほったらかし!

や~~っと思い出してやったカメラでした。



日本海2佐渡

向こうに佐渡がはっきりと見て取れますね!

昨日の行きは賑やかなお天気で飛沫か雨か分からない大荒れでしたが

帰りは快晴でこの通り!素晴らしい日本海を見ながら最高でした。



日本海3

キラキラの海は宝石のようでもあり眩しくもあり

「わぁ~~~!」っと大興奮!!!

大喜びの私でした。

久しぶりの海!一年ぶりのような気がします。



日本海4

海もまた良し、、、生徒さんに「海だっていいでしょ?」って聞かれたけど、、、

やっぱ、、、

そこは、、、譲れない!やっぱり滝や川よ!!!

と、、、比べる意味が?ではあるのだけど。。。。。

なんていうか 「見せつけ過ぎなのよ!海は!!!」と返している私でした。

心境的に身びいき的な、滝と川とそれに山は裏切れないなんて思ってね、、、アハハ!



日本海5

はぁぁぁぁぁ~~~でも素晴らしかったよ!日本海!!!

気持ちがよかった!



日本海親子1

かわいい女の子がお父さんと一緒でね~~


日本海親子2

シンプルなお洋服とサンボンネットを思わせる帽子、、、

キルトに登場するスーちゃんのようでかわいいなぁと思わずニッコリしてしまいました~~~



ホラホラ~めんこいね~~~

日本海親子3

親子が醸し出す雰囲気が余計にわたしは嬉しかったのです。



秋田から5時間半の遠出、、、ずっとハンドルを握り時々休憩

我ながらよう走れるなぁ、、、と感心しちゃいました。

ちょこっと男前な自分も感じてしまったぁ!


秋田から山形縦断、、、新潟市内まで。。。

腰は大丈夫だろうかと思いながらも意外にいけたのでホッとしたし

体調の悪かった私の夏を乗り切ったなと!でもその過信で失敗もあるわたしなので、、、

な~んて ちょっとは成長した?私でもある?ハハ。。。



今年はこの6年を振り返り 節目として考える心の整理をしています。

私の生活にも年内にかけて変化が起きることになりそうです。

相変わらずキルトの仕事をしつつですが、

わが身に今までの無関心を詫びつつそれなりに自分の労を労おうと素直に思うことにしました。

あれ?変な話になってるけど聞流してくださいね。。。


色んなことや色んな人に感謝をしてこれからまた頑張ろうと思っています。



日本海、、、大きな景色を眺めて活力を頂いて帰って来ました~~~~~!

思い切って出かけてきて良かったです。









<<気がつかなくても、、、やっぱり秋。。。 | BLOG TOP | 今日の夕暮れ~~~>>

comment

おつかれ~~~

  1. 2009/09/15(火) 00:11:11 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
5時間半もかかるの~??そこからだと、、

うちから新潟は3時間だった、、高速だけどね。

海だっていいよ~~~!!!
4枚目の写真の浮かんでる雲が、、同じような形でおもしろいよ~!!

途中太郎は見えなかったの??
この日は海だけ~??

なんだろ、、年内に変化~?????

海はいいなぁ~~

  1. 2009/09/15(火) 07:40:33 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
運転手さん おつかれ~サマンサでした~

ものすごいあおい!!あおい海なんだね~~
海はいいよ~~海は~~
波の音も好きなんだわ~~
あそこは 陽が海にしずむんだよね~~

めんこい女のこのそばに階段がみてたけど
遊歩道のように道ができてるのね・・・
靴下脱いで裸足で遊べそうだわ~~
子供のころを 思い出しそうだ~~

心の整理??身辺整理???
 秋の海昨日は昨日明日は明日!!!  だすよ
これから~だすよ~~

日本海!!に元気もらって来たんだね
人それぞれ悩みは尽きないけど・・・
悩んだ時は とお~~~く ひろ~~~く
外の世界をみると・・・意外と自分の悩みがちっこくみえて来る時があるね
 外が見られないほど病んでしまったら?できないかもしれないけど~
海はいいよ~~海は~~~
自転車こいでさ~~行ってみっぺ~
新たな発見があっぺよ~~




そうだ~~Kさまも書いてあったけど
太郎は見えなかった???

Kさん!

  1. 2009/09/15(火) 11:06:36 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

久しぶりの海をみながらのドライブとおしゃべりで
リフレッシュしました。
楽しかったです!
行きは大荒れで太郎どころではなかったのですけど
帰りはきっと太郎が見え隠れしていたはずですけど、、、ぜんぜん忘れてました。。。海ばっかしみてたみたいで、、、鳥海ブルーラインの看板に目がいったのですけどひとりじゃないとなかなか自由にはなれないしね。


今日も晴天!これから整体に行くので太郎がいつものところで見えたらいいのですけどね。


先ほど起きた所でこれから身支度です。
はぁ~~~のんきなもんです。。。


年内に実家に戻ること決心しました。
食や心理的にも、身体的にも人間らしさ取り戻さねば
これから頑張れないような、、、大きく体調を崩すたびに
辛くて、、、実家の義兄が大いに歓迎してくれて生まれた家に帰ってくればいいといってくれて、、、ありがたかったです。
いろいろ忘れかけた家庭人としての気持ち取り戻そうと思っています。


ってこんなことここでお話して???ですね。


はっきり決まって動き出すのは11月角館で個展をするので(展示&販売)それから即行になると思います。


6年間自由にして暮らせたこととそうさせてくれた子供達や実家のみんなに感謝です。

ゆのRさん!

  1. 2009/09/15(火) 11:20:47 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよんさ~~~ん!


元気になったでしょ!!!???ハハハ~~~~!


Kさんにもここでなんだけど報告したとおり
実家に戻る?帰る?ことにしました。。。
自由人6年で卒業なのだけど
お兄さんが「個性的な4人で一緒に暮らそ!」っていってくれて互いに鑑賞無しを約束で
姉がお稽古の部屋を私に使わせてくれることにもなって
姉のお稽古部屋は下の一室に移してくれると
今度は窓から子供時代に毎日観ていた田んぼがず~~~っと続く風景です。


それとこれもここで報告もなんだけど
頑張ってきたお店も閉めようと思っています。
まだオーナーにはいってないのでこれからです。
角館の個展が控えてるので今月いっぱいで閉めようかとちょっと大急ぎです。
まぁあんまり無理はしないで個展が終わってからかたずけにしようかと思ったりしています。


自由にしてもらって見守ってくれた家族に感謝のありがとう!を昨日伝えてさらに帰ることで甘えさせてもらうことにしました。
そう考えると病気をすることも?痛い思いもすることも?なにかの力のような気がします。


来年は良い作品が創れてみなさんにお会いできたらいいなぁと今から楽しみです!

おおお~~!!

  1. 2009/09/15(火) 19:29:39 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
片道5時間半を日帰りか! と驚いたけど
お泊りだったんですね
美しい海ですね
すごいサファイヤブルーというのかしら
波頭がまた 真っ白で美しいこと!!!

うん、男前のこまちさんだ!

年内に整理をつけることに決めたのね
決まるっていいことだと思うわ
お店もそこまでで 心機一転ですね
お姉さんのご主人 優しい方でよかったです
来年のこまちさんが楽しみでっす!!

yuukoさん!

  1. 2009/09/15(火) 20:23:02 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
わたしね、、、運転が苦じゃないから(冬以外は)日帰りって言われればしそうなヤツなんだよ。。。それが私の無理の感覚がわからない欠点だって近頃になってきがついたの。。。遅いっ!!!って話よね。


色々と今年の夏は考えたわ。
6年で三回大きく体調を崩したなって、、、これから年取っていくばかりでしたい仕事や創りたい物も創れなくなるかもしれないと、、、自己管理に無頓着、なにかと鈍感だし、、、決心したよ!


もっともっとキルトで自分の表現をしていきたいし
迎えてくれる家族がいることに素直に甘えてみようと思いました。

いらない物や負担になるものはごめんなさいといって切ってしまおうとね。。。もっと早くしなくてはいけなかったけど私の無理の自覚の無さの結果です。
でもね、、、それなり、わたしなりに精一杯やったつもりなの。。。いいよね。。。


あぁ!日本海は最高でした!!!
大きな景色にこんなに元気をもらったのはもしかすると初めてかもしれない。


これからも頑張るから宜しくお願いします。

綺麗な海

  1. 2009/09/15(火) 23:58:06 |
  2. URL |
  3. Kosumosu
  4. [ 編集 ]
ひろ~い海もいいですね
きらきらと輝いて晴れ晴れとみえます
こまちさんの心の色と一緒かな~

遠回りしなければ辿り着けないこともあるし、、、
色んな景色や素敵な出会いの回り道はよかったんじゃないかな~って、、、

素敵なご家族に囲まれてよかったですね
どうぞお体を大切にいいお仕事をしてくださいね
何処かでまたこまちさんのキルトに会えますように、、、
楽しみにしてますね


kosumosuさ~~ん!

  1. 2009/09/16(水) 11:34:14 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!

遠回りか、、、ほんとうにそうです、、、わたし、、、
とろいからなぁ~~~なんでもギリギリ過ぎてから。。。
でもそれなりに頑張ったんだけど、、、身体を心配する意識がやっと目覚めたところかもです。
遅いでしょ!?呆れるんです、自分にね。


キルトはライフワーク!!!今度また自分の気持ちのこもったキルトでお会いできたらって思っています。


今日は急遽出張教室になってこれから湯沢まで行ってきます。
生徒さんに合わせてやっていかないといけない辛さもありつつもそんなこともいってられないし待ってくれてる生徒さんがいるのは幸せだと思っています。


これからは余裕をもって教室を運営できると思うし
大事な生徒さんに提供するものにも良い影響になればと思っています。


あと、、、連絡しようと思っていたのですけど注文のものはいつごろになるかD様にご確認していただけたら~~~生徒さんに2,3度聞かれたので宜しくお願い致します。
やだ~~~ハハ!最後は業務連絡になってすみません。。。でも連絡まってま~~~す!

青いなぁ~

  1. 2009/09/16(水) 20:54:03 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
私の海よりはるかに青く美しい海だわぁ~


下越かな? 中越?
私は上越よ~
かなり遠いと思うわ!


でも同じ佐渡が見えてる~~~
青い海に白い雲の姉妹が並んでるではありませんか!
綺麗ね~


元気に行ってこれてよかったですね~
でもやっぱり川と滝には勝てないか・・・


滝はやっぱりこまっつぁん! だもんねー。

トトさ~ん!

  1. 2009/09/16(水) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!


海は青かったよ~~~
この海は山形の鶴岡付近、、、佐渡も確かに見えてね
海辺を走り続ければトトさんのところも行けそうな気がしたよ~~~マジでさ!

ハハ!滝と川に義理堅い私でしょ!!!
滝はスマートでいいわ~~~って
どんな見方してんだかね。。。アハハ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


