こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕暮れ~~~

  1. 2009/09/11(金) 18:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
夕日09911

二日続けてのUPは珍しくなった。。。

いつもの生活にもどったことかなぁ~~~って自分を認識です。


夕日が見え隠れしながらも眩しく紅く、、、思わず車を停めて一枚!

田舎の夕暮れ・・・日本の夕暮れといってしまったらどこも一緒といわれそうだけど

そんな気がしてなりません。



昨日 滝の帰り・・・この時期には伸びきった茎にまだまだ頑張っている野菜の花を見つけました。

今シーズンは野菜の花を見ることを忘れてましたので撮ってみました。


オクラの花・・・オクラを想像できない美しさですね~~~

オクラの花


茄子の花・・・この紫色は大好きです!

茄子の花


嫁に食わすな???

秋茄子

時代錯誤なことわざ!・・・嫁と一緒に食べなきゃね~~~秋茄子でした

ピカピカの茄子と葉の枯れ具合にギャップです!


この辺りは秋は「なべっこ」芋煮のシーズンです!!!

芋の子の親芋はほったらかしにされていました。。。

親芋

立派な株と根っこですね~~~

食べられるんだけどなぁ。。。


さ~~て この時間にこうして過ごすのは久しぶりで嬉しいです!

整体に行き始めてあと少しで二ヶ月、、、

肩こりも軽くなり痛いながらも腰の具合がやっと楽になり始めています。

並行して右に曲がった身体の強制もしてもらっているのですけど、、、

曲がってる自覚すらなかったので今自分の状態がどうなってるのか???

全身鏡を買うように整体の先生にいわれてるのですけどね。


こんなに自分の身体のために走ったことは無かったなぁ。。。

あまりに痛みに鈍感そして自分の身体に関心がなかったこと、過信を反省中です。


大事にせねばですね、、、は~~~い!!!













<<日本海!!! | BLOG TOP | あっ!秋っ!なってたよ~~~!>>

comment

黄金の夕陽

  1. 2009/09/11(金) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
辺りのすべてが金色に染まっている写真
すごいわ~~~
感動したわ~~~v-424

あぁ~ もっと的確な表現ができないもんかね!!

素晴らしいです

湯気?煙?が立ち上っているようすもいいですね・・・


あの芋の根っこが食べられるの?
整体頑張ってるのね
ほんとにしっかり治して後がありませんように

yuukoさん!

  1. 2009/09/11(金) 21:48:57 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こちらにもありがとう!

夕日をこの帰り道でみるのはあまりにも久しぶりで
ワクワクしながら夕日に恵まれ帰って来ました。
いつもの整体は夕方に行っていたので帰りは真っ暗ですから軽く日常が戻ったような気分で嬉しかったです。

芋の根っこじゃなく株のほうは食べられるでしょ!
こちらのサトイモ(秋田では芋のこっていうよ)はトロトロと粘りがあるんだよ~~~
わたしはあんまり好きじゃないけど横手の秋の味覚のひとつです

整体は休日以外は毎日通っています。
保険の対象になるみたいで通院5日目からの適用になると聞いてホッとしています。ハハ!。。。。。
すっかり慣れて整体の先生とも世間話をしたり
助手の女の子も可愛くて親切です。

早く楽になって本格的に筋トレしたいなと思っています。

ほんとに黄金色ね!

  1. 2009/09/12(土) 07:10:04 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはえんし~~



v-353うわ~~v-353このよの景色?とは思えないほど キラキラかがやいてるいるわ~~
空気が澄んでるんだね~~



オクラの黄色もめんこいね
まじまじと実物を見られたらいいなぁ~~


してあの芋?っこの グロテスクな根っこ
ははは~~あの中から未確認生物?がでてきそうだ~~


整体で治ったら 筋トレ!!いいね~~
ゆのRも夏にジムサボってたら首・肩・背中が固まってきて~とうとう首がまわんなくなってしまったよ~~
長時間ミシン労働は メンテナンスしないと・・・
ストレッチしないと続かないね~いかんいかん


今日は曇りだけど午後からパンパースグラスをみにいってくるよ~~
日南に行く途中3km続く道があるらしいの
いよいよ~こっちもv-35秋だわ~~


こまちさんが元気になってきていがった~~

ゆのRさん

  1. 2009/09/12(土) 17:56:49 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
夕焼け・夕日もまたいいものね~~~
ちょっと寂しいような気もするけど魅せられるって言うかね!


ゆのRさんこそ肩や首は大丈夫なの?
背中もしんどいよね。。。わかるわ。。。
大変なことになる前になんとかしてよ~~~!
って私に言われたくないよね。。。ハハ!


で、、、なんとかグラス???ってなに~~~???
お花?3キロ続く?
なんだろ???


今日は寒いくらいの秋田です。。。
朝に鼻水が垂れたもん、、、


あすはちょこっと用事で生徒さんとお出かけします。
お泊りなんだけど帰ればこちらは花火大会なんだよ!
増田の花火、、、ここの川原から打ち上げられるので
毎年 年に一度アパートの前が渋滞しま~す!
この花火が終われば本格的秋の到来といったとこです。

・・・。。。

  1. 2009/09/12(土) 23:25:16 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
見入ってしまう。
神々しいゆうやけ。
横手の町ですか?

昨日、朝、テレビ・・・で、横手焼そばは日本3大焼きそばだと。
ネイガーも紹介されてました。
「知っとう!」となんだか嬉しかった。

夏の間は夕焼けみると、「はぁ~、暑い一日も終わった」と思ったけど、秋になると夕焼けはちと寂しい。
気持ちのいい季節だけど、秋はいろんなものおいしいけど、、、ちと寂しい。

こまちさん、食べられるオクラの花があるんです。
(オクラの花が全部たべられるんではないらしい・・・のかな?)
やっぱり粘りがあるんです、花びらが、、、。
一回食べたよv-405

chiyoさん!

  1. 2009/09/13(日) 06:05:05 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
大きく空や自分の住む町が見られる環境って凄いとあとから思ったわ。
気が付くのが遅いよね、、、みんなに夕日に感動してもらってから新たにそうか~~~ってね。。。

オクラの花は食べられる?初めて聞いた!!!
食用の花ってあるけどオクラはびっくりだわ!!!

来週19と20は「B1グランプリ」ってのが横手であるんだよ!B級グルメを全国から集まって競うらしい、、、お陰でお店に通じる道が通行止めで19からお休みなったわたしで~~~す♪アハハ!

さてと~今日はちょっと遠出のお泊りなんだ!
いってきま~す!

はぁ~~~。。。

  1. 2009/09/13(日) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
美しい夕日だわねぇ~
ため息が出るほどに美しい~~~

田んぼ? のけむりがまたいいですねぇ~。


ん?
食べるオクラとな???
ありますよ~ん
ハナオクラ(トロロアオイ) って言う食べるオクラの花がありますよ~
最近知ったばかりだけど、、、へへ!


でも、こんなキレイなお花を食べるのは勿体無いね~


>秋なすは嫁に食わすな。
嫁には美味しいもんを食わすな~!
って言うのと

秋なすは体を冷やすから嫁には食わすな!

っていう意味があるらしいっすねぇ~

まっ 私はバックバク食べとりますけどねーーー!

B1グランプリ

  1. 2009/09/14(月) 07:33:03 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはえんし~~
ニュースでききました よ~~~ん
横手市でB1グランプリ開催!!もうすぐだね~~
秋田焼きそばもでるんでしょう~~
あれ~~うめ~~よ~~



お泊りは楽しかった??温泉にはいってリフレッシュできた?
お疲れがとれましたか??


昨日は久々に山登りで・・なんだか全身筋肉痛!!
もっと きたえなきゃ~あかんわ~~
こまちさんには筋トレ進めてる本人がこれじゃぁ~ね~~
ジョギングを増やすか?ジム通いを再開するわ~~


今日は全国的に秋晴れ!だってよ~~
良い1日になりますように~~

トトさ~ん!

  1. 2009/09/14(月) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
お出かけ中で今頃やったまいりました~~~

日本海をみてきたよ~~~
新潟まで、、、もうちょっと走ればトトさんのところに行けそうな錯覚がしましたよ!
待てよ、、、行けるかも知れない!な~んてね!


オクラの話を車の中でもしてたんだけど
一緒にいった彼女もハナオクラを知っていました。
食べるのに忍びないようなきれいなものだといっていたような、、、


最近はちょっと前にはなかった野菜が沢山になってますね。お料理をサボってる私はいちいち驚く次第です。


秋茄子、、、いろんな解釈があったよね。。。
でも食べればいいよね!食べればね!
みんなで美味しく食べればね~~~


今日の帰り実家に寄ってきたのだけど
ここでもおしゃべりして急須の蓋の穴の件聞いてくるの忘れたわ、、、またいくので母に確認してくるね!
ちょっと楽しみだよ!

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/09/14(月) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~~~って
夕方には帰っていたんだけど実家に寄ってきたので
遅くなり~~~
今夜は花火の日だったから実家でご馳走になって来たよ!折角すこ~し体重が減ってきたのに怪しくなるわ。。。後で計ってみねば!


B-1やってたの?!おかげでお店をお休みするわたしです。なんだか横手は観光より食で人寄せしようとしている傾向になっているので私はちょっと不満なの。。。
四季折々のメリハリのある横手の景観をもっと上手にピーアールして欲しいなってね。


遠出してきたけど腰も大丈夫で少しずつ自信とか安心みたいなもの感じてきました。
ゆのRさんは山登りに!いいなぁ~~~いいなぁ~~~秋満喫だったでしょ!?
筋トレ!そうだね、、、自己管理しながら楽しみのためには努力も惜しまずだね!
私の身体は山登りは絶対無理だけど
少しは鍛えていきながら、、、そしたらもっと色々いけるしね!
元気!元気!が一番だ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


