こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑の黒沼

  1. 2009/06/21(日) 20:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
暫くここに来ることが出来なくて、、、

でも元気でしたよ。。。いろんなことで忙しくPCで仕事用の文書作成をしていたりで

ブログもメールもままなりませんでした。。。



今日は前にお話していた急な!?展示会の会場に顔をだして、、、

というよりこのお陰で毎日ここに行ってるような。。。

ちょっと申し訳ないのだけど後悔の日々、、、まぁ理由は色々あるのです。。。


山のふもとの展示会場(写真はなしにします!)なのですが

今日はお店はお休みで時間を急ぐことも無いので奥に足を伸ばし散策をしてきました。


知らなかった。。。そんな場所に黒沼がありました。。。。。緑のね!

黒沼1

黒沼2

黒沼3

黒沼4

黒沼5

黒沼6

黒沼7

黒沼8

黒沼9

あら、、、たいした写真じゃなかった。。。アハハ!



おまけ!おまけの一枚!

一時テレビで有名になった「秋田のサラダ寒」です

サラダ寒

生徒さんが作ってきてくれました

生野菜をマヨネーズであえて溶かした寒天に流して混ぜて冷やして~どうぞ~~~!

ってそれだけの物ですけど秋田では珍しくないスィ-ツ?だんし~~~!


でも誰が一番先にこんな物をつくったんでしょ?



あと、、、整体はいまいちでした。暫く通わないといけないほど全身がこっているようです

これからは自分の身体に関心をもっていかなくてはね。。。反省。。。


<<しばらく休憩。。。 | BLOG TOP | 実は昨日、、、>>

comment

うむ 全身が

  1. 2009/06/21(日) 22:03:59 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
こってるんですかい

うー まー こまっつぁんのキルト作品にしても写真にしてもこりこりに凝ってるからなあ 仕方ないかもねえ

>あら、、、たいした写真じゃなかった。。。アハハ

なに言ってんの 素晴らしい湖面の写真だよ  やっぱこりこりの写真だわ

おばん~デストロイヤ~

  1. 2009/06/21(日) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
いっちば~~~ん
黒沼??どころか 緑沼・・水面に映った深緑がキレイネ
あの萌黄色のような緑色・・好きだな~~v-10


して あれが あ・ま~~い???サラダ寒!!なのね
冷たくしていただく 夏物??
てげ~うまそうぅ~~


整体・・いったんだね~~
あれは時間かけて ・・続けないとすぐには
効果がでない~~って言う人が多いね~
ゆのRも一時 肩こりがひどくてかよいましたが
ほんまに 一時しのぎだったわ~
針 お灸の方が 走行性はあるみたいだけど
今時 整体にもいろいろあるから~
いろんなのを試してみては??どう?

たき姐さん

  1. 2009/06/21(日) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
全身よ!すべての筋肉が痛かった。。。
アハハ!
コリコリ、、、コリコリ、、、聴こえた?

いやぁ~・・・・

  1. 2009/06/21(日) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
すごく美しい!

息を呑むほど美しいです♪

いつも言ってるかもしれないけど写真もこまちさんの作品そのものですね

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/06/21(日) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
緑沼、、、黒沼、、、緑が微妙でね、、、怖いくらいだったわ!
やっぱ怖くてもどっちでも緑が好きなわたしだす!

整体、、、皆さん行ってるんだね
そんだけ肩こり、腰痛はポピュラーだけど深刻だよね
わたしはよ~く考えてみると
これといってすっきり目覚めた経験もなく
肩が楽とか軽いとかも思ったこと無いんだよね。。。
そんで腰にきたし、、、鎧を着たことないけど着た感じなの、、、毎日ね

yuukoさん!

  1. 2009/06/21(日) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

今日の写真はなんかいまいち、、、アハハ!いつもどうってことないんだけどね。

水面を見るのは今年はすごく多くなってる。
滝より多くなってるかもです。
わざわざ滝を見に行くことが最近は少なくなって
それを補ってるのかもしれない。。。
そして付き物は緑です
これはきっと生涯わたしにとっての大切かも、、、そんな気がします。

おはよ~!

  1. 2009/06/22(月) 07:35:36 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
生涯の大切・・・
いい言葉だわ
それがある人は幸せだと思う
私も幸せだ~☆

写真 ほんとに素晴らしいと思うわ
すごく刺激を受けて 私の苦手な風景写真というものがもう少しマシにならないものかと思っています
こまちさんの水面と緑の写真は天下一品ですv-237

私の腰痛は 整体に通っているうちに分かったんだけど首からきていたの
一番悪かったのは首だったと言うわけです
こまちさんも色んな我慢が重なっているから どこが原因なのかこれから分かるかもしれないね

ありゃりゃ~

  1. 2009/06/22(月) 08:27:41 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはよっぴ~
いちば~~んと思いきや たき姐さまがお先だったとは
ゆのRのPCは反応が おそ・・・

涼しげな風景はいいね~~
ほんまに癒されます


ん~~でも 夏になるとちょっと 海もみたくなるのは?
なしてだべ??


今日もガンバルンバよ~~ん

yuukoさん!

  1. 2009/06/22(月) 09:26:55 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!

あろうことか、、、三度寝して今ごろ起きました
生涯の大切って山をみても思うのだけど自然の緑で心理的なとこを補ってるように思うのです、、、私の場合ね
yuukoさんも似ているなと思うけど私とはまた違うとところもあるとお会いして思いましたよ!


あぁ!展示会場でプロの作家のかたの展示をしてるのだけど美術工芸短大の教授の昆虫の絵葉書を販売していたんでyuukoさんに~~って買ってきました。
今度おくりま~す!待っていてね!


整体いってへぇ~~~って思うことがいっぱいありました。元がどこか探しみたいで不思議でした。
yuukoさんの元は首だったのか、、、みんな続いてるんだね。
今は大丈夫なの?
大事にしてね!!!

ゆのRさん!

  1. 2009/06/22(月) 09:33:40 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよ~~~!!!


ここは山に囲まれた盆地だからわたしにはあっているかも、、、ちょっとくるまで走れば山あり滝あり川もありでね
夏はすずしげでもあり変らない景色が郷愁を感じます。


海か、、、年に一度行くだろうか、、、範疇には入ってないと自分のこと思います。
やっぱり山が好きかな。。。


今日はのんびりしてられないけど、、、
お休みなのでゆっくりお店に行って仕事します。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


