こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は昨日、、、

  1. 2009/06/16(火) 22:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
忙しかったのです、、、確かに


でも、、、午後の数時間で栗駒までいってきたのです

これが!みたくて~~~!

DSC_0210.jpg

アカモノ



イワカガミ

DSC_0208.jpg

初めてお目にかかったのです!

嬉しかった~~~

アカモノは一度見たような記憶があるよな?ないよな?

いづれ写真を撮ったのはどちらも初めてでちょっと興奮!


DSC_0201.jpg

形といいこの下の向き方がまためんこいなって

思わず顔が緩んでしまいます。。。ハハハ~~~!


DSC_0203.jpg

草のまくらに頭を乗っけてるみたいですけど これまためんこいです

このピンクは、、、子供時代に食べたウエハースの色ににてるなぁ~なんて思いました



昨日はこのお二人だけを見るために車を飛ばし三時間ほど夢をみたような、、、



今朝は午後からの授業なので寄り道できました


花もいいけど、、、おいらは葉っぱ好き!だなと再認識!

それが以下の写真でした

DSC_0243.jpg


DSC_0247.jpg


DSC_0224.jpg


DSC_0249.jpg


そして

杉の木のこのまっすぐ感が私はとっても好きなのです

今朝は光が微妙なクネクネを作って楽しく感じました

DSC_0271.jpg


こちらは根元を覆う緑と杉の木との相性のようなもの感じます

DSC_0263.jpg



晴れてさえくれれば活動的になり、、、おかしな元気が湧いてきます!

単純なわたし、、、


昨日はハードでしたけど

今朝の道草は身体によかった?癒しの時間でした~~~


また明日から大忙しですけど頑張れそうです!!!









<<緑の黒沼 | BLOG TOP | 初夏・・・朝と夕と>>

comment

いっちば~~~ん

  1. 2009/06/17(水) 07:12:30 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
アカモノ?始めてみた・・・と思う
アオモノ?はないの??アハハ~
イワカガミさんも 実物で見た記憶・・・がないっすよ~~
葉っぱも赤っぽいんだね~
花びらがフワフワしてそう~~フリンジみたいだ~~
陽射しが強くなってきたね~
森の中の木漏れ日がキラキラしてるもん~~


腰・・・お大事にしなはれ~~~
栗駒さんまで行っちゃうんだから~
めちゃ~元気なんだね~~

ゆのRさん!

  1. 2009/06/17(水) 07:53:41 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
にっば~ん!


アカモノ!かわいかったよ!!
青物はナイよ~~ハハハ!

あの赤い葉はイワカガミのではないのよ~なんの葉なんだろ?
イワカガミの葉っぱは手鏡のような丸い形に似てるから
その名がついたんだって!
でも昨日のところでは葉っぱが写ってないね
ごめん!


腰は朝が一番大変で痛くてね、、、でもおきだしてしまうとそれなりになの。
でも重いものは無理しないようにしています
運転は座ってられるから平気なのよ!
だから元気っちゃー元気だよ!!!」

サンバ~~ン!!

  1. 2009/06/17(水) 09:25:18 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
。。。あれ?
二番はこまちさんじゃ!

すごいね 杉林
美しいわ~・・・・

こまちさんの作品「約束の森」を思い浮かべます
こまちさんならではの写真だな~・・・
つくづく思いました

本当に緑が好きなんだ・・・・・・・
今日は点々ばっか!

そんなに遠くまで行ってこられてよかったね
喜びさえあれば充実した時間だと言えるもん
重いものは 腰に負担のかからないようにしてそばにいる誰かに頼んでくださいne

わおつ!

  1. 2009/06/18(木) 00:39:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
アカモノさんがもう咲いてたのですね~。

蔵王のはまだちっこいつぼみでした、、、
咲くころに又行かなくってはです。

腰大事に!!

yuukoさん!

  1. 2009/06/18(木) 07:04:21 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
今頃のおはよう~さんで~す!

昨日はすんません。。。おそくなってしまったよ。。。
PC詳しい方に来て貰ってプリンターを直してもらってました。
展示のほうで使うものプリントしなきゃいけなくてもう限界で、、、やっと使えるようになってほっとしていたところです。


夜中までかかって足りないものも作って
なんとかかんとかです。
はぁぁ、、、会場の方が作ってくれるものなんだけど
頼める状況でもなく、、、でも間に合ったのでよかった。


まぁそんなことをしながらだけど元気にやっていますよ!
腰は昨日、整体に予約をして土曜の夕方見てもらうことにしました。
親切そうで感じもよかったし楽になるならと楽しみに行こうと思っています。
報告すっからね~~~心配かけてごめんね。。。

Kさん!

  1. 2009/06/18(木) 07:14:58 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す!


蔵王にもアカモノあるんですね!
やった~!なんか同じ物を見てるんだなぁって思って嬉しいです!
栗駒はやっと行ける様になってよかったのですけど
時間が無くて行って来るだけ、、、みたいになって
まだまだ沢山高山植物が見られたはずです。。。残念


今度?来週のお休みきっと咲いてますね!
鈴なりになっていますね~~~めんこいですよ~!


わたしのお初~でした。


あ!腰はやっぱ痛くて、、、しびれまでは来てないですけど 土曜日に整体です
これまたわたしにとってお初~なのでちょっとドキドキです


へんな話、、、ひとりになってから色んなお初体験があって、、、これがまたKさん始め回りの方々のお世話や心配のお陰でほんとうに感謝です。
これからもよろしくお願い致します。

おはえん・シーボルト!

  1. 2009/06/18(木) 07:17:18 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
イワカガミさんのはっぱ~ Kさまのところで・・みてきたよ~~
なんか~~ちがったね~~

展示会のようす またUPしてね~

整体・・・いいぞぉ~~
食事もバランスよくね~
骨のもとカルシウム!筋肉のもとたんぱく質??
鉄分カリウムも中高年女性には大切
体を作るのは食事です。。。好き嫌いはだめよ~~~ん

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/06/18(木) 07:29:00 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おは・えんしんりょく~~~ってくらい
グルングルンに元気だからね~~~??アハハ!


でしょ?違う葉っぱが一緒でごめんね。
Kさんとこにわたしもいってみよ!


好き嫌いはまぁ殆どないけど、、、食こそが大事だね!
でもただ食べればいいって感じでだんだんデブデブで
いかん。。。太ると腰にもよくないし。。。
こんなに自分の身体を考えたことはかつて無かったのよ。
これでもね。。。


とにかく中高年を自覚しとかないと飛んでもはっぷん!
食事もバランスだね!
了解!!!

おっhappy!!

  1. 2009/06/19(金) 07:07:55 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
今日のお天気はいかが??

腰・・・整体で少し・・よくなったら~
軽いウオーキングから始める事をおすすめします
ジムのインストラクターの人のお話では・・・
無理なく長く続けられるものがいいらしいよ~
今ちょっとブームのスロージョギング!!ってのも
脳の活性化にはいいって~「ためしてガッテン」でみました
これなら~私にもできる!!っつ~~のを探して試してみよう~~よ~~~ん

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/06/19(金) 08:52:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようサンバ♪


明日夕方6時の予約なんだよ!
ドキドキだわ!
肩もお願いしたからとっても期待しています。。。
相性とかもあるらしいから行って見ないとわからないけどね


ウォーキングか、、、早朝とかにすればインだろうけど、、、自信ないわ。。。
出来ることからはじめて継続だよね。


今朝は良いお天気!あっつくなりそうだわ~~~!
今日も朝から忙しくなるのでがんばってきま~す!

おーばんこばん

  1. 2009/06/19(金) 18:43:59 |
  2. URL |
  3. たきねえ
  4. [ 編集 ]
明日か~


整体屋さんの生態を観察してきてね


そういえば今日 いただいたウドン食べたよ 細面じゃないよ 
細麺で美味しかったよ


それとリンゴジュース えりゃあ美味い!!!


アンガトー

たき姐さん!

  1. 2009/06/21(日) 19:49:03 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
いやはや、、、いやはや、、、
今頃登場。。。すんません。。。

整体はいまいちでした。。。
あまりに足も腰もこり過ぎていて
一度ではなにも効果なかったって言うか。。。
痛くて大変でした。
少し通わないといけないかなって思っています。

そうですか

  1. 2009/06/21(日) 20:00:28 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
私も 整体に通ったんだけど
15回くらいだったかな

初めて行った時はもうどこもかしこも痛くて どこが悪いのか分からないくらいでした
うなったり悶えたり叫んだり 賑やかな人だ、と言われましたよ
その晩は具合悪かったかも・・・

でも、通ううちにどうしてあんなに痛かったのか分からないくらい楽になるのを感じたよ
そう感じるようになったのは 5回以上経ってからだけど

こまちさんの痛みはどんなだったのかしら
最初は痛くても何回か通ったらいいとは思うんだけど・・・

yuukoさ~ん!

  1. 2009/06/21(日) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
お久しぶりになってしまいました。

yuukoさんもたくさん通ったのね
昨日はただただ痛いだけで終わった感じです。
しばらくは通っていかないとなって思っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


