こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏・・・朝と夕と

  1. 2009/06/15(月) 06:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
突然 市の依頼で展示が二件重なり何やら忙しく搬入のために

お店を開けたり閉めたり、、、開けたり、、、また閉めたり~~~の最近です。

通常の仕事もいつものようにやっていかなくてはいけないので大変です。

いつから更新してないのかな?

そんな状態ですが、、、


昨日の朝、、、お休みにもかかわらず一日お店で授業準備のために出勤!

途中で忘れ物があるような、、、確認で停めた目の前にエゴノキのま~っしろな花が!!

エゴノキ614-1

下を向いて何だか恥ずかしがっているようです


エゴノキ614-3

ね~~~真っ白で~うつむいて~めんこいですよ~~~!

少女のような気持ちもとっくに忘れかけたオバサンに何か訴えてるようでもあり、、、あり!

少女のような気持ちってなに???、、、、アハ!


エゴノキ614-2

真下から覗き込むと眩しいほど明るいです

綺麗な花ですね~~~嬉しかったです!!!



そして 帰りは夏の始まりと一日の終わりを感じる夕暮れです

夕日614-1

写真が下手ではぁ~~?なんだけど切ないほど綺麗でちょっと感傷的になってしまった。。。


夕日614-2

あぁ、、、黄昏て黄昏て、、、疲れていたのか胸がキュンとした


夕日614-3

カエルは夜うるさいだろうな、、、なんて、、、そんなことも思いつつ。。。自分にうけちゃいました。



今日はお休みだけど、、、仕事です。。。


その前に温泉行ってくっかなぁ~~~ん・・・・ただいま朝の6:05です




それから、、、忙しくて気持ちに余裕無く皆さんのところにもなかなか行けてなくてごめんなさい。

気まぐれのように登場したり更新したりですけど

それが元気な証拠ってことでお許しを、、、すみません。









<<実は昨日、、、 | BLOG TOP | 梅雨入りです。。。>>

comment

おおおお~~~!!

  1. 2009/06/15(月) 07:09:47 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
エゴノキを下から写した写真のきれいなこと!
まぶしいくらいね~☆☆
こまちさんの気持ちがここまで伝わってくるよ



そして夕暮れの田んぼ
夏の始まりと 一日の終わりだね・・・
とっても美しい・・・・

温泉に行ったかな?
今日も一日元気で過ごしてね

おーー

  1. 2009/06/15(月) 07:11:11 |
  2. URL |
  3. たきねえ
  4. [ 編集 ]
田んぼの真ん中の写真

クレーと広重が合体したみたいでスゲーッなあ

エゴノキもキレイだ

枝の隙間から覗いてる空も花みたいだニャ

yuukoさん!

  1. 2009/06/15(月) 08:42:02 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!!!


エゴノキの花に限らずこうして花を見つけると毎回毎回嬉しくなっちゃうね!
ホッとするっていうかちょっとの時間でも現実逃避できて
この通勤道はありがたいです。


温泉行こうと思ったけどやめた~~~
自分のお風呂でリラックスしました。。。
すっきりよ~~~ん!

たき姐さん!

  1. 2009/06/15(月) 08:48:59 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おーー、、、って ハハ!
なに?クレーと広重~~?!またまたどんなコラボにしてくれてるの~~~???
そんな高尚な写真じゃね~べ!?


エゴノキの空が写真だとミズタマになっていてきれいだね!
カワイイ花だし緑に清潔な白い花で
まぁ~~~めんこいこと!!!
たき姐さんのところも森の感じがまたかわってきてるんだろうね?
夏が近づいてきたね~

おはよ!

  1. 2009/06/15(月) 09:22:57 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
中学生の頃?いや高校の頃?
私はご機嫌が悪いと近くの高台の小学校の運動場に行って滑り台の上に座って東を向く。
そうすると、こんな田んぼの風景。
しばらく見て落ち着いた・・・、そんなことがよくありました。
田んぼがこんな風に水をたたえている頃、緑の頃、そして黄色に染まる頃、いつ見ても落ち着きました。
綺麗だね。


温泉ではなく自分ちのお風呂だったんだね。
それもまたよしv-411


エゴノキ、今年はあんまり見てないなあ・・・。
去年は掘ってるときいっぱい見れた。
ってことはまだまだこれからなんかなあ・・・v-362
水玉の空が見える、うんうんv-352


市の依頼の展示v-405
すごいねこまちさん。
作品をまた皆さんに見てもらえるんですねv-352

ヤッピ~~

  1. 2009/06/15(月) 15:31:54 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
エゴノキ めんこいね~

あの夕暮れのたんぼ・・・
サテン地かシルク地を敷いたみたいで・・
とってもステキ!!

梅雨入り??したと思ったら
いきなり~ピーカンの真夏・・・
もはや~~バテ気味~~v-356

chiyoさん!

  1. 2009/06/15(月) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ノスタルジックな夕暮れの田んぼだよね!
こんな景色をみて青春をおくっていたんだね~~~
わたしもおんなじだよ!
ちょっと感傷的、、、じゃなく、わたしも落ち着いた気分になっていたってことかも、、、?


温泉行こうと思ったけどめんどくさくもなって、、、家のにしちゃったよ、、、すぐ近くの温泉なんだけどね。


作品は山の中の会場と、、、変だけど、、、横手城の中なの、、、
今山の方の会場の担当の方達と何故だか会議に呼ばれて参加してきた、、、つっかれたわ。。。

ゆのRさん!

  1. 2009/06/15(月) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
夏バテか~~~い!?

これからは日差しと水分に要注意だよ!


今日は山に行ったり(展示会場のひとつ)
突然会議に呼ばれたり。。。休みもあったもんじゃなかった。。。


おまけに今日はこっちも暑かった。。。

いい風景だね~

  1. 2009/06/15(月) 22:12:51 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こっちの田んぼの稲はもうだいぶ成長してるから、、
こんな風景はもう見られないわ、、

いつかたんぼに夕陽が映りこむところに出くわしたかったけど
又来年だね。
そういえばエゴノキも今年は見てないような、、
エゴノキも大好き!!

で、、、どこで展示会??

Kさん!

  1. 2009/06/15(月) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!


夕日の落ちる日は特別趣があって田んぼもなかなか
グッときます。
昔とあまり変らない風景ですよね。


エゴノキお好きですか~~!
かわいいですよね!
ちょっと品のよさもかんじます。


で、、、展示会、、、山内村のダムの事務所跡なんです。
あとひとつは全く人気の無い横手城(まじに公園にあるお城)を
何とかしたいと色々問題ありながらも
市の職員の方に熱心に通われ ある作品でよければってことで1,2Fを使うことになって、、、
はぁぁ、、、沢山問題ありで、、、どちらも、、、本等はつかれま~す!でもがんばらないと!

おはっP~~

  1. 2009/06/16(火) 07:15:49 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おおおお~~
街の活性化に 一役のっかっちゃうんだね~~
いいぞ~~いろんな人にキルトを見てもらえるチャンスでもあるしね~
キルト知らない?職員さん相手で大変そうだけど~
頑張ってね~
腰の調子は どう??かな??

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/06/16(火) 08:40:29 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
一役になったらいいのだけどね。
山のほうは色んなジャンルのかたと一緒で
お城のほうは 単独です。
ほんと、、、そういっては申し訳ないけど知らない方にとっては手芸品の感覚なので こちらから言いにくい注文までしなくちゃいけないし とにかく汚されたりが怖くてさ。。。わたしのは特に白いっぽいのがおおいしね。
約束の森 も一時返却して貰って展示なんだよ!
山のほうもお城のほうも一ヶ月の展示で作品が入れ替わるようにしたんだけどね。。。


はたしてどうなの?ってかんじです。。。。。。


でも地元にたまには貢献しないとね
自分でできることっていったらこれくらいだものね。


今日は午後からミシンの授業なんだ~~~!
蚊帳の簡単なバックをつくるんだよ!
ミシンの生徒さんにとっては簡単すぎなんだけど
まぁ~いいか~って思って、自分も楽しんできます!

ふーーん

  1. 2009/06/16(火) 09:00:42 |
  2. URL |
  3. たきねえ
  4. [ 編集 ]
なんだか ちゃんと管理してもらえるのか その展示心配だなあ

たき姐さん!

  1. 2009/06/16(火) 09:38:30 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
でしょ?。。。あんまり生いきなこともいえないしね。
お城のほうは展示用ガラスケースが4台あるので大事なのは入れてもらえるので安心なんだけど。。。
山のほうがさ。。。
子供がベタベタの手で触ったり?
どーんと体当たりとか?、、、わぁ心配したらきりが無いわけです。
それが一ヶ月ですから、、、
とはいっても間もなく始まるので
自分で返事したので協力するしかないです!!


たき姐さん心配してくれてありがとう~~~!

それは・・・

  1. 2009/06/16(火) 20:28:56 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
お祭りですか?
1ヵ月間のお祭りイベント?

始まったらもう忙しくなくなるの?

無事に終わりますように・・・!


ところで 腰はどうじゃいな?

yuukoさん!

  1. 2009/06/16(火) 21:37:05 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

お祭じゃないの、、、県が払い下げたダム建設の事務所を市で買い上げて、、、、、そんな感じ。。。
まぁ、地元でこうしているとお付き合いもあってことわれないこともあるのよね。。。


腰は痛いけど足のしびれは何故だかなくなったから
普通に生活してるけど、、、整体に行ってみようとおもってね。
明日予約しようと思っています。横手でお店の帰りにでも寄れるとこがいいなと、、、いろいろ心配してくれてありがとうございます。
最近確かに腰が原因だなって自覚が出来るようになりました。。。腰の左右より決まって痛いのが腰になってしまった。
上手に付き合っていかないと大変なことになるなっておもっているのだけど、、、つい忙しさで粗末にしちゃって
ね。
明日はなんとか行動に移そうと思っています!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/06/16(火) 22:33:21 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


