こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こぼれ話、、、

  1. 2009/06/09(火) 17:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
DSC_0174.jpg

いつもの不動滝です

昨日の早朝、、、行かなきゃ!みたいな気持ちになって行ってみました

別に呼ばれてないけど。。。


道路を挟んで小さな公園があるのですが

そこも緑がたくさんで(雑草なんだけど、、、)

椅子の色と何となくマッチしています

DSC_0178.jpg


最近は滝も見に行かなくなっているけど

夏場に一箇所くらいはいってみたいな。。。

無理かな。。。

と呟きながらぁ~~!!!カレンダーに目をやると何かが迫ってる、、、(汗)



昨日駅の写真を一枚載せたのだけど まだありました。。。

夜中三時過ぎの函館駅です

DSC_0165.jpg

DSC_0166.jpg

毎晩ここではこんな景色が繰り返されて人を送り出したり迎え入れたりされてるんだなぁ。。。

どこかで夜中に働く人がいるのね。。。

そっか、、、


一夜明けて 青森県立美術館だ!

カメラをバックから出す気力も無くせめて一枚とおもって撮ったのがこれ、、、

DSC_0167.jpg

帰りのバス待ち、、、向こうに見える白い建物が美術館です。

平屋建てと思いきや地下に美術館があるのです、、、地下1階、2階とね

青森の白い雪をイメージしたシンプルな建物です

中は素晴らしかったですよ!

三時間もいて自分でびっくりでした

あれ???なんか写真がびろ~~んて縦に伸びてる。。。わたしの失敗だ。。。

すみません。。。でも直せません。。。




最後に

とーしさんがかわいいと絶賛した収蔵庫のヤコブセンの子供椅子です

ヤコブセン 子供椅子

ホコリまみれなのを手前にひっぱりだして撮らせて貰いました

素晴らしい技でこの曲線は成り立ち

木の素材感を無くさずにほんとうにきれいに出来ています



北欧の椅子たちに限らずとも物を創るということは

出会う素材の先から愛情を持っていかないと!な~んてチラッとかすったわたしでした~~!



そう、、、チラッとかすっただけだった、、、

今朝 紙にはさんだ大事な布をゴミに出してしまった~~~~

 うぇ~~~ん!!!






<<梅雨入りです。。。 | BLOG TOP | まだ一週間?もう一週間?>>

comment

函館駅の

  1. 2009/06/09(火) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
プラットホーム 綺麗だね 
って 駅のプラットホームってみんなこんなもんかい 


あまり見たことないから分かんないんだけど


二枚目のベンチの写真がこまっつぁんらしい写真だわ  ドシンとしっかりした写真だ


もしかして 這い這いして撮った?? がはは


子供用の椅子の写真が載らないなあ  気に入らなかったのかと思ってたよ 


たき姐さん!

  1. 2009/06/09(火) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!


駅ってほんとうに行くことがなくなって
ましてや夜中のプラットホームなんてね~~~
不思議な魅力ですよ!
へへ!写真ほめてもらえてうれしいです!
ありがとうございます。


たき姐さんさ、とーしさんはシャイな感じの人でしたけど
この椅子に関してはとっても興奮してたようにわたしは
感じてね。。。だから最後に残して置いて特別にしたよ!

そうそう、大好きな卵焼き最後まで残しておくっていうあれよ!アハハ!

あれか!!

  1. 2009/06/09(火) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
こまちさんも大好きなものは最後まで取っておくの?
やっぱり末っ子たいね!
私は一番先に食べるよ

で、あの子供用の椅子可愛かったね

昨日は滝を見に行かれたんだね
良かった!
上から二番目の写真 すごくいい!!

yuukoさ~ん!

  1. 2009/06/10(水) 05:29:50 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし!


そう、、、あれよ!
子供の頃 卵焼きを最後の楽しみに残しておいて
一番先に自分の分を先に食べた姉に横取りされる妹ってのが私。。。悲しいわ。。。
ガハハ!ヤコブセンから卵焼きの話ってどうなん???


滝は暫くぶりに行ってみたよ!
やっぱしいいよ、、、力を感じるしあの音も大好きです!
公園の椅子つきテーブルもいい感じだよね。
緑っていいね~~~~

そーなんだよ

  1. 2009/06/10(水) 06:48:39 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
とーしは あれで興奮するとなにしだすか分からないから気をつけてよ


いきなり裸おどりとかせんかった??ガハッv-391


そーか最後に残したのね  残り物じゃないのね  分かる分かる 


ところで大事な布は どーなった?



おはえん・・シーガイヤ

  1. 2009/06/10(水) 07:05:12 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
緑に守られてる・・握られてるような・美しい滝v-353
もう緑の葉っぱが初夏の色だね~~
こっちはちょっと遅くなったけど 梅雨入りしたんだよ~



函館駅・・・何度かプラッとホームにおりた事があるよ~
でも きまって早朝だった・・・
寝台特急北斗星で夜・・・内地を出ると函館に着くのはいつも朝・・・
そこで・・・数分間停車するから・・・なんとなくホームにおりて気分転換ターイム・・となるの
潮の香りがきつかったなぁ~~
で・・・夜はあんな~雰囲気になるんだね~~


こまちさんの写真は ゆのRの記憶を刺激するばかり・・・
なぁ~~~んちゃんて・・・
  


ヤコブセン??の椅子!!
あれ~~反対向きにも座れそうだね~~アハハ


>出会う素材の先から愛情をもっていかないと・・・
こまち語録が一つふえましたなぁ~~
人の出会いが一期一会なら・・・素材との出会いも一期一会
・・・と いえる鴨鹿???

おっはようさん♪

  1. 2009/06/10(水) 07:54:09 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こまちとこの緑は未だ優しい緑だね~~いいね~~

こっちはもう緑が濃くなってしまいました、、、
田んぼの緑も濃くなってきてるよ。

子供の椅子といえば、フラノのホテルのギャラリーにもあってね、、

子供用の椅子が、来年のドームの時に必要なので、、
Mががんっばって作ってくれるみたい、、
その参考にって写真撮ってきました。

青森美術館、、、いつか行ってきまーす!!遠いけど、、、

たき姐さ~ん!

  1. 2009/06/10(水) 20:48:36 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!


とーしさんは凄い人だよ!
歩く!喋る!辞書!?みたいなインテリだわ!
良い勉強になっただよ!

だから踊らんかったよ!


布!?とっくに焼却場にいったさ。。。カットしておいた布なんだよ。。。がっくし。。。ショッ~~~~ック!!!

ゆのRさん!

  1. 2009/06/10(水) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
北海道が少しでもお店出来てよかった~~~
こんなにゆのRさんが反応してくれるとはおもってなかった、、、こちらが嬉しくなっちゃう!!!
ありがとね!


物を創るってことは、、、物を大事にしなきゃいけないって、、、分かりきったことを再認識してただけよ~~~!

Kさん!

  1. 2009/06/10(水) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!
今日もお疲れさまです!


Mさまは椅子も創られる。。。お料理もするし。。。
行きたいところにも連れて行ってくれて。。。
はぁ~~~~いいなぁ~~~いいなぁ~~~!


出来たらその子供椅子みたいで~す!
楽しみですね~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


