こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ一週間?もう一週間?

  1. 2009/06/08(月) 19:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
北海道から帰って一週間か、、、、、

さすがに遊んできた後はちょっぴりきつい?かも~~~


残っていた椅子のミニチュアはこれだ~~~!

DSC_0135.jpg

DSC_0142.jpg

DSC_0147.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0156.jpg


これこれ~~~この赤い椅子が一番好きだったかも!!!

DSC_0159.jpg

シンプルで真っ赤!ってとこが好きだ~~~!しぎだ~~~!!!


ミニ10

ここに来る前にクリスタルの椅子の話をしながら来たのですが

とーしさんがこの椅子と同じ作家だと教えてくれました

ふむ、、、クリスタルの椅子も丁度こんな箱型だったような、、、

しかし とーしさんは立派な学芸員さんでした!



そしていよいよ旭川駅でとーしさん、yuukoさんとお別れして

名残惜しくて、、、お別れは嫌なものだから ろくなお礼も言わずにきてしまって後悔。。。

ありがとう!とーしさ~~ん!yuuukoさ~~~ん!!!


一路札幌そして夜中の函館駅、、、真夜中3時過ぎ、、、さぶかった!

でもここに素敵な椅子のある風景をみつけました

DSC_0164.jpg

ね!小さいけど赤くて洒落て見えます!


函館から3時半ころだったかなぁ~~~

ここが最後の北海道となりました。。。


タンポポ終わる


北海道さ~~~ん!さよなら~~~!


まもなくこまちは津軽海峡にもぐったと思われます



また行けたらいいな!

今度は自分の車ごと行こうと計画してるぞ!!!








<<こぼれ話、、、 | BLOG TOP | CHAIRS >>

comment

いっちば~~ん

  1. 2009/06/09(火) 06:43:01 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
2枚目の写真・・・
左の隅っこに めんこいブルーと黄色の椅子が・・・
ミニチュアの中にミニチュアがあるみたい~~めんこ~~い


夜の駅のホーム・・・って もの悲しい哀愁がただよってるね~
中島みゆきの「ホームにて」って 唄を思い出してしまう
ううううう~~絵文字:v-406]朝から~~泣かされてる~

一週間か

  1. 2009/06/09(火) 07:32:02 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
v-410早いもんだね

う~ん 椅子の写真 フラッシュ焚いてないののほうが落ち着いてていいな


真っ赤なの好きかい イームズだね  左右のもそうだけど 右のは同じ椅子の色違いかと思ったら 脚が違ってたね  そういうところが面白いんだよなあ


真っ赤なのの後ろにチラッと見えてる金属の脚もイームズのなんだよ  脚のバリエーションは本当に面白い


こまっつぁん
わたしゃ プラットホームの写真にたまげた

だって 床と天井 表示板がまるでライトの建築かリートフェルトの椅子みたいに構築的なんだもん

あ リートフェルトは5枚目の赤い板と黒い棒で出来てる椅子の作者だけどね

その暗いホームのなかでクライしてるのが津軽海峡を渡っていく傷心のこまっつぁんなんだね   

ってちょっとドラマを作りすぎたかv-401


でも その中にポツンと見える これもイームズ風の赤い椅子が ニャンともいい風情だなあ

ああぁぁ~・・・・

  1. 2009/06/09(火) 08:09:52 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
雨に濡れた夜のプラットホームが郷愁を誘うねえ
そしてポツンと見える椅子の赤さが心に灯をともしてくれる・・・

う~~ん 詩的だ!
ねぇたき姐さん


あそこに佇んでいたこまちさんの姿を思い浮かべまする

次は車ごと来てくれるんだね
待ってるよぉぉぉー==!!

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/06/09(火) 09:03:24 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
一着!おめでとさ~ん!
でもっておはよう!!!


寂しい夜のホーム、、、まさしくド演歌♪の世界だわ!!
津軽海峡~~~♪って感じなんだけど、、、
これが吹雪の夜ならへこむわね、、、いっくら元気な人もさ!ね!
哀愁ってのもあるけどさ!


電車の旅もなかなか変化があって楽しいものでした。

たき姐さん!

  1. 2009/06/09(火) 09:08:32 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ドラマチックすぎ!
ただただこの日にみせって貰った椅子がわすれられなくて普段見逃してる風景も違って見えた~~~みたいなホームの写真でした。


でも良く勉強?されているたき姐さん!
学習するニャンは、すごい!
どうやって覚えるんだろ。。。

yuukoさん!

  1. 2009/06/09(火) 09:14:56 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
でしょ~~~
赤い椅子がいいでしょ~~~?!

函館で20分くらい停車していたような、、、
まじで寂しい夜中のホームでね。。。忘れられない感じです。


今度は?へへ!
フェリーで行きたいな~って思ってるよ!
とにかくいっつも!ど~っこでも車でいっちゃう生活してるから不自由だったかも、、、とくに青森きてからはとても疲れてしまって、、、どこも遠いし。。。足腰が痛かったからよけいね


まぁ次の目標ってことで
また頑張って稼いでいきたいで~す!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


