こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道の葉っぱとか、、、

  1. 2009/06/04(木) 21:46:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
緑 便箋

ちょっと便箋のようにみえました。


北海道ではyuukoさんに滝上という渓谷のきれいなところに連れて行ってもらいました

紋別郡滝上町というところですぐ向こうはオホーツク海です

でも~、、、あんまり写真は撮ってこなかったのでごめんなさい。。。


でも 緑はとてもきれいでした~!

緑1


緑2


緑3


緑4


どこへ行っても緑の葉っぱが大好きでついつい、、、、、

あぁ~あぁぁ~~あぁぁぁ~~~ホッ~とするのです~~~


滝カップル

この葉っぱもかわいいでしょ!



遊歩道でみっけたぞ~~~

抜け殻はたくさんあったのだけど気温が上がらずあまりセミの声はしなかったのです

せみ抜け殻・滝上529


もう寒くてジッと動かないセミです

せみ抜け・滝上529


あっ!そうそう!この遊歩道は

「美しい日本の歩きたくなる道500選」に選ばれた遊歩道だそうです

だったらもっと写真撮ってくればよかったね。。。トッホッホ~~~。


でもステキな散策ができてyuukoさんありがとう!!!



さてさて!

北海道も後半!実はわたしにとって最高だったものがこれからなのです!?


また忙しくなっているので明日UPできるかなぁ。。。。。?無理かなぁ。。。?


でも待っていてね~~~って誰に言ってんだ~い!


ちゃんと並んで待っててよ~~~ハハハ~~~!!!












<<CHAIRS | BLOG TOP | 森の家面白ギャラリー>>

comment

は~い!

  1. 2009/06/04(木) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
一番前に並んでます(の、はず)私。
これから何があるんだろうv-362
この美しい葉っぱ以上の何かなんだねv-352

オホーツク、、、遠い響き、でも、待っててください、きっと行くv-355

がっはっは==!!

  1. 2009/06/04(木) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
ちゃんと並んで待ってるか~?!!

、、、あ、並ばねば

               トホホ

そうだよ・・・

  1. 2009/06/04(木) 22:12:55 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
はい、yuukoさん、前ならえして、まっすぐに並ぼうね。
きょろきょろしてもいいけど、列からはずれちゃわないようにv-411

chiyoさ~ん!

  1. 2009/06/04(木) 22:45:21 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
何が最高かってことでもないけど
すごい!私にとっては涙がちょちょぎれるところに
連れて行ってもらったんだよ!


yuukoさんちも一番!緑も一番!それも一番!
あぁ~~~ん!
北海道いっちば~~~ん!だったのよ!

yuukoさん!

  1. 2009/06/04(木) 22:48:13 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
はいはい!並んで!並んで!!!

アハハ~~~!!!


yuukoさん!とーしさん!はフリーパスだからね!
ほんとうにありがとうございました!
全部最高でした~~~♪

chiyoさん!

  1. 2009/06/04(木) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ハハハ!
どっかのお店のオープンみたいだね~
ありがとう!
並んでよ~~~ハハ!

私も

  1. 2009/06/04(木) 23:33:22 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
元気になったから並ぶべ!!

並んだよ~~!

んでも、私らは有料なん??

私も

  1. 2009/06/05(金) 01:32:29 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
並んだよ~~~~。


眠れなくなっちゃってこんな時間!
明日が大変だぁ~。。。
起きられるかな?


一枚目の写真と、枝からチョンチョンって葉っぱが出てるのがいいね!

おはよ!

  1. 2009/06/05(金) 04:24:28 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
朝帰りみよんに起こされてこんな時間に起きちゃった
こんな時間って、4時なの

もう一眠りしようと思ってたのに「美しい日本の歩きたくなる道500選」とかいう言葉が頭に浮かんだら眠れなくなったわ

だってね、、、あの遊歩道暗くて森の中を歩いているようですごく良かったの
渓谷岸の木々をそのままに小さな道をつけただけの感じ

この間はずい分と明るいので変だなぁ。。。と思ってたのよ
50選とか100選とかいわれて じゃあ明るくしなくては、と思ったんだね
で、木々を伐ってしまったんだわ
でも、そのままの状態で選ばれたんだから変える必要ないのに・・・・・・

みんな何かに選ばれるとなんかしなくてはという思いに駆られるらしいよ
白川郷も世界遺産に選ばれたらライトアップして派手になってすごく変わったらしいし
こんな風にして 行きたい所がどんどん減ってくるんだね

朝から変な話でごめんにゃ
じゃあ、いっちばんを並んでマッチョるケンね
トトさん 眠れたのかいなぁ

Kさん!

  1. 2009/06/05(金) 07:19:54 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
列を乱さんようにまっていてくださいよ~~~!
アハハハ!
みんな無料ですからね~~!

Kさん、、、元気になってよかった。。。ちょっと心配しました。
いつも心配されてるわたしが。。。


あぁ!よかったです!

トトさん!

  1. 2009/06/05(金) 07:24:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう!


何時にここに?きてくれてたんだろ?
ここって時間がでないから、、、
朝寝坊してないかなぁ???


一枚目の写真 葉っぱがかわいいでしょ!?
こんな便箋をよくみかけるよね!


わたしもなんとなく何度も目が覚めて
昨夜はぐっすりとはいかなかった。。。
ぼ~~~っとしています。

yuukoさ~~~ん!

  1. 2009/06/05(金) 07:40:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよ~~~~!

朝からちょっと考えたよ、、、


私 足腰を悪くして北海道にいったでしょ、、、
そんな私からするとあの遊歩道となってしまった渓谷は
ありがたかったの、、、
あのクッションのようになった柔らかな道もほんとうに嬉しかったです。
あんなに歩きやすい遊歩道は秋田にはないもの!


これから高齢化になれば足元はらくがいいし
ひろく自然を楽しんで貰うためにも
足元の悪い方にも
私達は理解をしていかなくてはいけないと思いました。
人寄せがその町をも豊かにもするし
人の気持ちも豊かにする機会にもなるし
元がわからないけれど みんなに身近に歩いて貰うには優しさのある遊歩道でしたよ!

本格的に深い自然はまた別ですから
ただ単に自然破壊のようなことでもないようなね。


やだ~~~生意気言ってごめんなさい。

おはよ~Ⅱ

  1. 2009/06/05(金) 08:55:44 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
そうだね

こまちさんがそう感じたんだったらほんとにそうね
たいした破壊でもないしね
明るい方が歩きやすいし・・・

自分が弱い立場にならないと なかなか具合の悪い人の身になって考えられないね
ありがとう!

yuukoさ~ん!

  1. 2009/06/05(金) 20:32:58 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!


ごめんね、、、自然を愛して止まないyuukoさんに
ちょっとなまいきいってしまったかなぁ。。。?

あちこち村興し、町興しでときに行き過ぎた開発もあるのは確かだしね。
消える物、無くす物が多いものね。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


