こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森の家ギャラリーまで

  1. 2009/06/01(月) 11:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
札幌から旭川へ528

札幌から旭川に向かう、、、

わたしが乗ったのは「特急 スーパーカムイ」

この電車のふだの名前だけ見ても北海道が実感できる


ろくに日本を?(外国だってそうだけど、、、)歩いたことなど無い私が!

北海道にいます~~~♪

私にとっては一大事件!!!



その前に 横浜以来久しぶりに札幌の会場で対面した自分の作品!

札幌会場09-527

こうして食い入るように見ていただける、、、のが、、、恥ずかしいような、、、。

自宅の狭い部屋で 大きなものを表現しようと夢中で過ごした暑い?熱い?日を思い出しました。




さて、、、話は北海道でした~~~


電車で旭川に向かい とーしさんが迎えにきてくださり

いよいよ当麻に突入です。

(電車で札幌⇒旭川は90分・旭川⇒当麻は車で40分くらいだったような、、、)


、、、最近あまり写真を撮るのに積極的でない私は変わらずで、、、ごめんなさい。

折角の旅だというのに。。。理由はわからない。。。



人に迎えられたりするなんて、、、気が付くと久しくなかったような、、、

タンポポで表現してみるか~?アハハ!

手前のボケタンポポが私で 迎えてくれるとーしさんとyuukoさんがむこうですね!

ご挨拶タンポポ

ね!人のようでしょ?

タンポポ目線というのがありそうに見えます


プライベートというものがあるのだけど 制限がなければ「森の家」(勝手につけてる名称)を

沢山!沢山!みなさんにお見せしたいです


門道路から正面

森の家の初夏は始まる~~~

門道路から玄関正面ですよ~~~



森の家

ごめんなさい。。。もっとこじんまりした家なのかな?って想像していたのだけど

大きい!!!でっかいよ~~~みなさ~ん!!! 

私は二階に泊めてもらいました~!


鳥とセミの鳴き声よりしない森の家、、、時間が止まるという表現はここにピッタリです


そしてターシャを思わせるyuukoさんは美しい!!!

ゆうこ・ターシャ!



これは とーしさんが撮ってくれたスリーショットですよ~~~

スリーショット2

スリーショット1

鏡に三人が写っています

とーしさん トリミングしてるのでごめんなさい。

なるべくみんなの心に欲求不満が?!残らないように大きくしちゃいました、、、。



森の一軒屋はもうひとつ、、、

ダイソン三船邸

「森の家の初夏は始まる~~~」の右側テラス手前の四角い一戸建てがダイソン邸ですよ!

昼は階段下で涼んでました



ダイソンと私はすぐにお友達!、、、誰とでもだって、、、な~んだ、、、ハハ!

でもわたしに訴えかけるかのようなダイソン

ダイソンの相談2

君に相談があるんだ。。。


ダイソン相談2

言わなくてもわかってるとおもうけど、、、、えぇ=!なに~~~?



ダイソンごめんちゃい

なんちゃって。。。


ギャハハ~~~ボケかよ~~~


はぁ、、、ダイソン劇場でした。


ソーも呆れてるし、、、、

ソーソー

ソーソー!ソーは最初はやっぱり警戒されましたけど、、、カメラに収まってくれました。


ぺんは あまりに美しかった

ぺん1

ネコクーイーンだな!!!!!


ペン2

ホントに完成された美しさだわ~い!



今日はここまで~~~

昨夜自宅に戻り 今日はやっと先程から晴れてきました。


仕事道具も着替えも洗濯物もお土産もぜ~んぶ!

一日早く帰ってきたので手元に届くのは明日~~~だから今日は?も?ぼんやりで~す!



温泉行こうかなぁ~~~


あぁっ!!!山行こうかなぁ~~~それも有りだ~~~!



でも。。。寝てよ。。。




























<<森の家面白ギャラリー | BLOG TOP | わたしの5月は終わったぁ~!!!>>

comment

いっちば~~んでおじゃまむし!

  1. 2009/06/01(月) 12:41:34 |
  2. URL |
  3. kekkow
  4. [ 編集 ]
ほっほう♪きれいに撮れてますね~~

ダイソン君はちょっと美人さんに人見知りしてるよん
うふふ
ペンはしっぽが長けりゃパーフェクト。

その節はお世話になりました!
ゆっくり休んで疲れ取ってくださいね~

おっかえいり~!

  1. 2009/06/01(月) 15:51:30 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
やっぱり1日早かったんだ~
天気も良くなかったでしょ、、

いろいろとお世話様でした、、
お疲れ様でした、、
助かりました、、

しばしのお休み、、あと1日残ってるのだね、
何してようね~~、、

で、今年も熱い?暑い日々はくるのでしょうか~??
来るといいね~~、、、と、期待大!

期待されてるぞ~~~!!!

kekkowさん!

  1. 2009/06/01(月) 16:52:44 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
kekkowさ~ん!ここでは初めまして~ですね!
へへ!なんかうれしいなぁ~~~ん♪


札幌では嬉し恥ずかし、、、忙しっ!でしたね~!
ありがとうございました!


yuukoさんのところ、、、キレイに?撮れてますか?
だったらよかったです。
沢山お世話になってきたのですよ!


ダイソンはもう見慣れていたのでお久~~~!って挨拶でしたよ、、、ハハ!
で、、、そうかな、、、ペンはシッポが短いの?
わたしには全然わからない、、、とっても美形で色白だし品があって飛び切りキレイなニャンでした
美しさにもバランスがあるんですね。
でもきれいでした~~~他のニャンもだけど!


kekkowさん!これを機会にまたここにも
そうだ!秋田にも遊びにいらしてくださいね!
三蔵さん、お嬢さまにも宜しくお伝え下さいね~~~


お陰さまでよい北海道になりました~♪

Kさん!

  1. 2009/06/01(月) 17:01:17 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~~~!!!
昨日は青森に泊まるはずが 帰って来ました~!
寒くて雨交じりでしたし いつもは車を飛ばしてどこにでもいくのでとにかく不自由で、、、レンタカーも考えましたがとにかくお天気がいまいち。。。妙な疲れが襲いました。。。トホホ


さぁ~~~日常に戻るべく心構えは???
はて~???
今日はまだ腰が痛むこともあり一日寝てばかりです。
アハハハ~~~だめじゃ~~ん!です!

さんば~~~ん!

  1. 2009/06/01(月) 17:31:59 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
おつかれさま~~~ こまちさん

そっか~一日早く帰ったのね
大正解かもよ~
一日多くのんびり出来るもん

こちらでのんびりしてもらえたなら良かったよ!!
なんだかとっても素敵に撮っていただけて感激だなぁ~~
実物とは大違い!
やっぱり撮る人自身が表れるのかな?

今夜はしっかりゆっくりお休みくださいね

yuukoさん!

  1. 2009/06/01(月) 17:46:46 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
へへへ、、、またここでの会話に戻ってしまったね!
楽しかったって言うか、、、こんな体験は貴重だよね!
なかなかご本人と対面もまして泊めていただくなんてね。ありがとう!yuukoさ~ん!そしてとーしさんも!


明日も「森の家ギャラリー」でいかせて貰うよ~
いいよね!?

でも、、、マナーは守らないと!
ご迷惑にならないはんいでするので、、、許してちょ!

よんば~~ん!

  1. 2009/06/01(月) 19:12:57 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おかえりんちょ~
うっはぁ~~懐かしいv-10 寝台車北斗星!!
これに何度も乗って津軽海峡わたったよ~~
スーパーおおそら!!スーパー北斗!も~~
大売出しのスーパーみたいだけど・・・くくく~~
釧路方面へ行く時どっちかに乗った~
今もあるんだね~~


「森の家ギャラリー」はどれも ステキな写真・・・
yuukoさんとーしさんご家族のステキな生活が
そのまま現れているよう~~
み~~んなv-352キラキラにみえちゃいま~~す


こまちさん楽しい時間を過ごせてよかったね~
北海道~~いかったべよ~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/06/01(月) 20:05:53 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
よんば~~ん!ありがとう~~~!


帰ってきたぞ~!
電車のプレートでこんなに歓んで貰えるとは思わなかったよ!
やっぱ撮らなきゃいけない使命感だったかしらね~ハハ

帰りは「はまなす」に乗って海峡線で帰ってきたんだよ!ちょっと寝不足で青森着でした。
でも、、、海の中はそんなに長くないような、、、二時間くらいかなぁ~?
前日は山の中で次の日は海の中ってどうよ!!!
すごいわ!


森の家、、、ブログで見る以上のステキなくらしです!
生活音がまぁ~ないのよ!
自然の音だけです、、、そんな癒しのCDを街ではオーディオからだものね。
キラキラというよりしっとりとしているっていうか
セミじゃないけど 一度人間も脱皮してしまいそうだったよ!


北海道、、、パスポートがいりそうなそんな別世界でした!

ごばんかいなぁ~!

  1. 2009/06/01(月) 22:26:38 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
おっかえりなさーーーい!

ダイソン劇場で笑わせてもらったよ~

森の家いいねぇ~
yuukoさんも美しか~
ターシャねぇ~ ピッタリだわぁ!

今まで私の中の中ではyuukoさんはね、銀河鉄道333のメーテルのイメージだったんだけど・・・
アハハハ~ 
やっぱりターシャだ!!!


門道路

  1. 2009/06/01(月) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
門道路も歩いたでしょ!
どうだった?
木々の間にあるんでしょ?
写真撮った?
おくってくれる?
yuukoさんち大きかったんですね。
私はね、小さいとは思ってないけど、どれくらい大きいんだろ?
庭の陽だまりに座るyuukoさん、癒されるね。

トトさ~ん!

  1. 2009/06/02(火) 07:19:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう!


ただいま~!
yuukoさんがメーテル!?そんなふうにめーてる?
なんちゃって。。。あはは!
やっぱね、、、実物は心からのターシャって感じの女性です。
憧れる女性像みたいな、、、わたしには絶対無理な女性像ですよ~!。。。

ダイソンが私に近かった?ような、、、どんな意味か~い?だよね。。。


動物もだけど人も優しかった、、、マジでそんな森の家でした。

chiyoさん!

  1. 2009/06/02(火) 07:26:08 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよ~~~!


質問攻めだね~~~!アハハ!
写真送るから待っててね!!!
でもここでUPするくらいの写真だけなんだけど、、、。
あんまり最近写真撮る気がないからさ。。。ごめんね。
よそのお宅だしね。


でもでも、、、本当に別世界でした~!!!
森の家はステキな住人が住んでいてステキなところだよ♪~~~~!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


