こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたしの5月は終わったぁ~!!!

  1. 2009/05/24(日) 17:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
523-1.jpg

昨日の緑だ!!!

なんてきれいでしょう!!!

もしかすると、、、わたしは花より 葉っぱ好き!?のようです。

だから花の名前は覚えられないのかも、、、



いつもの道を出勤すると ホウノハナが道路にせりだしてきていました

523-3.jpg

ほらね~~


523-4.jpg

まだ半開き、、、だから?かわいいです!


523-2.jpg

何度みても桃太郎が~~~って思ってしまいます。

開く時はポン!って咲くのでしょうかね?

蓮の花にも似ています。



mamusi523.jpg

マムシもいつものところに居りました!

なかなか今年は男前?のように感じます。。。意味分からん。。。アハハ!




5月・・・昨日までかなりの仕事量をこなし頑張りました。

そして今日は朝から 北海道への支度で大慌て===!!!

荷物も送らないと腰が普通ではないので身軽じゃないとね!

それも済んだし、、、やった~~~!!!

明日は自宅の掃除をして(ぁぁぁ、、、しばらくさぼっていたし、、、)
お店にいってお花に栄養を与えて下のお店の方に留守をお願いしてきます。

そうだ!整形にももう一度行ってきますね~~~念のために!!!



フフフ、、、こちらでのわたしの5月は完全終わりました~~~!

後は、、、行くだけ~~~ 



<<森の家ギャラリーまで | BLOG TOP | 雨の一日>>

comment

えええ===!!!

  1. 2009/05/24(日) 19:46:06 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
>整形にももう一度行ってきますね~~~念のために!!!

こちらに来るのにわざわざ整形して来ると?!!
っていうことはないね
しっかり診てもらって薬も貰ってね

ホオノキの葉が綺麗だわ~
あんな風に撮るこまちさんのセンスだね
花はいい香りしてた?
男前のマムシグサも咲いて いよいよ北海道だぁ~!

待ってるからねーーー!

ほぅ~~~

  1. 2009/05/24(日) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
一枚目の写真でボーーーーーーーっと眺めました。


ほーーんと美しい!
こまちさんの去年の葉っぱの写真も思い出しましたよ~

私もこの時期の緑には惹かれます。


ところで、ホウノハナ・・・めんこいね。
半開き?
全開はどんな花になるのかな~
初めて見せていただきました。


マムシグサもキレイだわ!
去年こまちさんに教えてもらったんですよね。
ウラシマソウって間違えてたワタシ。


荷物も送って一安心ですね。
楽しんできてくださーい!

yuukoさ~ん!

  1. 2009/05/24(日) 20:24:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
整形してくからね~~~
アハハハ!!!!!


それよりさ、、、ホウの花の香りは絶対人間の背丈までは降りてくれませんよ。。。残念!
山に行くと橋がかかっていてその橋の下の崖に花が咲いてね、、、そこは橋の下だから香りが漂うんだよね。。。今、行けないから今年も叶いません。。


さァ~~~明後日!明後日!北海道上陸!!!です!
なにとぞ宜しくお願い致します~~~ね!!!


トトさ~ん!

  1. 2009/05/24(日) 20:34:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ほぅ~~~ほうなんです。。。アハハ!


ホオ葉は本当にキレイな葉ですよ。。。
これくらいの時はね。
大きくなるとお料理に使ったりするね。


花は咲くとあっという間に開ききってしまうような、、、
色もきたなくなるしとってもだらしなくなってしまう?って感じです。
下から見た限りでは蓮の花のようでもあり
大きな花ですよ!


マムシがまた顔出してすっかり大きくなってました。
しかし面白い形だね!


あさってから北海道!楽しんできますね!
yuukoさんのとこにモザイク?で出たら笑ってね~!

ふふふ・・・

  1. 2009/05/24(日) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
整形してから北海道にいくのかと、思わずv-411
yuukoさんがモザイクなしでアップするっていうからこまちさんやけに力いれてるんや、、、なあんて想像してみたv-414

楽しみね~v-352

葉っぱのカーテン、濃淡が美しいね、ほんとに美しいね。

chiyoさん!

  1. 2009/05/24(日) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
可笑しい!面白いよね~~~!!!

整形外科っていえばいいけど、、、美容整形なってるし~~~!!!
でも、、、日常的に美容整形いけたらキレイなオバァちゃんなれるよね~~~あぁ、、、もはやだわ。。。


葉っぱきれいでしょ~~~
ず~っと見つめてしまいます。
毎日どこかで緑が見られるのは幸せです。
ちらっと嫌いな冬を思い出した~~~。。。
この季節が止まってくれればいいなぁ~
毎日が5月。。。無理無理ね

整形??

  1. 2009/05/25(月) 06:55:55 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
オハピ~
こまちさんとこにも マムシがいるのね~
こっちにもお仲間がいるよ~黒っぽいのが多いの~
ムラサキマムシクサ・・・に似ている・・テンナンショウの仲間よ~~
あの筒??の中に何か?誰か??がいそうで
思わず覗き込みたくなってしまいますだ~


5月・・・ゆのRも好きだな~
お月様のパワーが一番つおいのも5月・・・って
聴いた事あるなぁ~~
その訳は?わっからんけど~


整形??していくって??
がっはっはっは~~その余裕があればだいぶーじょだんし
朝から~笑えるぅ~~


北海道たのしんできてね~~
お土産話 まってまぁ~~す

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/05/25(月) 19:13:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ワァ~~夜になってしまった~~~ごめ~ん!


ムラサキ?マムシ草?かぁ、、、緑じゃなく紫色なの?
茎がそうなのかな?
みてみたいわ~~~!!!
この季節はいいね~~~癒しとパワーを貰うわ!
5月は最高だよ!


今日はね、、、その整形に行って注射をしてもらって
薬を強いのに買えて貰ったよ。
今 効いていて痛みが楽になりました。
はぁ、、、なんで今なのって ちと!がっかりです。


明日は朝10時前にでま~す!!!
行ってくるからね~~~♪

いまごろ・・・

  1. 2009/05/29(金) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
何してるんだろうか・・・。
もう寝てるね、北海道で。


一番左のうつむいてるのが、こまちさんだよね。
yuukoさんとこでみてきたよ!
清楚やわ~こまちさんv-352


みんなに逢えてよかったね。

chiyoさん!

  1. 2009/06/01(月) 12:38:26 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~~~
留守をありがとう!


ちゃんと帰れたよ。。。ハハ!


一緒に今度押しかけちゃおっか!
yuukoさん家に!ね!


凄かったよ~別の星かも~~~ハハ!
yuukoさんもとーしさんもどこ星人?ってことになっちゃうね!


ブログでお会いする人たちとの初めてでないようなご対面はそれこそ恥ずかしいやらで複雑でお互いが照れ笑ってるんだよ~~~アハハ!楽しかった~♪


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


