こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の一日

  1. 2009/05/17(日) 17:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
うつぎ517

ウツギがどこでも見られるようになりましたよ!

この花も好きだけど、、、蕾の色が毎年好きだなぁ~って思います。



今日は定休日ですが、お店に行って講習会のキットを作りに行ってきました。

その帰り 雨のせいか鮮やかな緑にもう足止めです。


517 mori

新緑だとはしゃいでいるのも束の間、、、もう空を望めないほど緑が!



しばらく覗き込んでは感動して 何故だか胸がいっぱいになります!

517通勤道森

おいで~!と聴こえてくるような。。。

長靴は車に、、、アハハ!まさか入りませんけど。。。ちよっとそんな勢い!




517ホウバ

この枝に花はないけど 今年こそホウの花の甘い香りというものを香ってみたい!!!



今年は春になってもあまり行けない「山」とか「滝」とか、、、

いつか お休みは純粋に仕事無しの日にしたいなぁ~~~

あぁ。。。まだまだだな。。。







<<わたしの5月は終わったぁ~!!! | BLOG TOP | お店まで休んでする、、、これも仕事!>>

comment

もうじき!

  1. 2009/05/17(日) 20:42:30 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
もうじきだよ!
純粋休日は・・・!!!

でもね、ごめ~ん
あそこは滝じゃなくて渓谷なんだよね・・・
途中に滝もあったかな?
なかったような

そちら もう新緑ではなくなったのね
こちらはまだ新しい範疇に入るわ
こまちさんが来る頃はどうなってるかな?

yuukoさん

  1. 2009/05/17(日) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

お休みだ~~ついにお休みだ~~~
だから毎日頑張ってんだもんね!!!

新緑、、、そうそうもうこちらは深緑だわ!
匂い立つほど緑が~~~いい季節で生きてて良かった?っていうかね!アハハハ~!

もうじき!!!
まってでけれ~~~!!!

おはえんし~~

  1. 2009/05/18(月) 07:36:52 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
新緑・・深緑・・うん  お山はもうお花の香りでいっぱいです
こっちもウツギ系の木々がきれいな花をさかせてるよ~
キバナウツギやよく似てるハイノキも満開で ツツジがもはや3部咲き!!
ゆのRはムシカリやノリウツギの花が好き!!
こっちはもう初夏!!って空気
でもその前に あのいや~な梅雨!!があるんだv-12


北海道はこれから~いいシーズンだね~~
むか~し「夏だから北海道!」ってフレーズがあったけど
ゆのRは春や秋のほうがスキッス~
あくまでも個人的な好み!!だけど。。。
いいなぁ~~今時期・・・・楽しんできてね~~

ゆのRさん!

  1. 2009/05/18(月) 09:08:58 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こっちであらためて~~~おはっぴ~~!!!

ウツギって種類がいっぱいあるよね~~
暫くはどこでもみかけられるしいいね~~~♪
あぁ梅雨か!忘れていた、、、そうだね。。。
もうそろそろ気配あり~???
これからそちらは暑さとの戦いだね~~~
ばてないようにね!


北海道・・・中学の修学旅行以来。。。おおおお~~~
40年ぶり、、、恐ろしい月日だす。。。
なんも覚えてないってどういうことかね?
ただジンギスカン食べた記憶だけさ。。。笑っちゃう。。
yuukoさんのところみせてもらってるから
なんだか初めてではないような、、、でも全部が初めてで、、、どう考えてもドキドキだわ!!!
わたしダイソンと散歩してくるからね~~~
ひぇ~~~前代未聞だよね!スクープ!!っちゅうかね!!!あははは!で=す!
yuukoさんのブログにモザイクで登場するかもよ~~~!
って、、、勝手に盛り上がってyuukoさんごめん。。。


あと出発までは一週間となりました。
息子が飛行場まで送ってくれるんだ!
仕事休みとってくれたよ!ありがたや~息子!
こんなときだけ。。。アハ!

今晩は

  1. 2009/05/18(月) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
本当に美しい緑ですね。
この時期は本当にすがすがしい。
(でも、紫外線は強いんでしょ?)
若い緑からいっぱい元気をもらおうね。

北海道、ドキドキだね。
初めてなのに初めてでもない不思議な感じ?
知ってるのに逢ったことないんだもんね。
でも、楽しみだね~~v-441v-441

がっはっは==!

  1. 2009/05/18(月) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
盛り上がってるねぇ~~~

うん 私のとこにモザイクなしで載せちゃうもん
ダイソンとのツーショットねv-392

楽しみだよ~~v-516v-516

chiyoさ~ん!

  1. 2009/05/19(火) 06:02:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~!!!

毎日緑に癒されて元気にしてもらっています。
紫外線、、、ほんとうだわ。。。この歳まで対策っていうものしてないからあまりにも無頓着過ぎたかなっておもって、、、ビタミンCってかんじです。
遅いよね、、、


いよいよ来週現場に!!!アハハハッ!
不思議な心境だよ!滅多にない体験?心境になりそうです。
頑張って次は九州===!!!な~んちゃって!!!

yuukoさ~~~ん!

  1. 2009/05/19(火) 06:11:50 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
「田舎に泊まろう」ってTV番組知ってる?
あんな感じみたいだよね~~~
番組では「一宿一飯の恩義」って働いてお役にたってからお暇するんだけど 草むしりとか残して置いてね!!
そんで最後に手作りのプレゼントをこっそり作って置いていくんだよ。。。ここが泣けるとこでさ、、、人情に熱くなるって構成だぁ!


ハハ!わたし場合はどんなになるのかなぁ~~ん、、、
笑われて終わりかも、、、最後まで。。。
でも!まってでけれ~~~まってでけれ~~~!!!

次は九州??

  1. 2009/05/19(火) 06:23:16 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
オハッ・・・ピー夏!!

北の大地はここんところ ぬくいみたいだね~
こまちさんが上陸?!する頃もお天気良いといいね~~

 
いつかは・・・ゆのRがここにいるうちに
南国にいらっしゃ~~~いv-344
北方面はchiyoさんが・・・南方面ならゆのRがガイドすっぺ~~
v-448でビックドライブってどう??
ETC料金がお安いうちにおすすめいたしヤス
ゆのRは車中泊!!得意っす~
2人いればね~交代で楽なんだけどね~~

ゆのRさん!

  1. 2009/05/19(火) 06:58:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ぴー!
アッハハ!かなり省略。。。!


そうだね~~段々夢じゃないような~~~
少しその気になってきたぜ===!!!
がんばろっかなぁ~~~ん!

今年の秋って!?(言われてないけど)
そりゃ~無理だ。。。
ゆのさんが南にいる内にね、、、キャほ~~!

高千穂峡だっけ?行きたいよ~~~

たのしそっ!

  1. 2009/05/19(火) 13:48:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
わたすも行くんだ~~、、、

ゆのRさま、、、いつか車で来て、次の日に阿蘇につれてって~~!!
車中泊はいやだけどさ。

私も行く前に仕事せにゃ~!!

Kさん!

  1. 2009/05/19(火) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~~!

もう夕方ですけど、、、今日は暑いくらいでした~!


もうすぐですね!
今週は忙しく支度は何も出来てないですけど
わくわく!どきどき!ですっ!!!
行く前の仕事あるんですね!?
がんばってくださ~い!
わたしも頑張ってますから~~~!!!


ゆのRさま~阿蘇だってよ~~いいなぁ~~~
日本ってほんとに地域の違いで気候の違いもあるし
小さいけれど変化に富んでるよね。
日本を知らずに海外にはいけないかなぁ~~
って海外?行く予定すらないけど。。。アハハ!

何だか盛り上がってますねぇ~

  1. 2009/05/19(火) 21:15:53 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
北海道ではモザイクなし?
楽しみだワン! 

次は九州?
行きたぁ~い!!!

あっちもこっちも行きたいけど・・

いつか行かれるのかなぁ~。。。

緑がきれいだねぇ~


ピ~~(放送禁止用語??)

  1. 2009/05/20(水) 07:17:28 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
オヘヨ~~こまっちさぁ~~ん
北の大地も南の島も~海を越えたらみ~~んな外国??
そうとも??いえなくない・・・かもしか??
たま~~に帰省する実家は北欧のような気がするし
ここは1年中温室の中にいるようだし・・・・
いちおう日本語で通じるけど・・・どっかが??ちがうような?


Kさま~阿蘇がお好きだったのね~~
いきましょ!いきましょ~ 良い時期に~
車中泊はお誘いしませんから~ご安心してくだされませ~
こまっちさんがこれるといいね~~

トトさ~ん!

  1. 2009/05/20(水) 07:48:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~!


モザイクなしってyuukoさんいってるね!
アハハハ!!!


いつかは行かれるどこにでも~~~だよ!
だから頑張らないとね!
恥ずかしながら わたしは本州をでるのすら
修学旅行以来なのだよ。。。今時貴重な人間かも。。。

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/05/20(水) 08:01:34 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ぴ~~~!
元気が出るって!ぴ~~~!はさぁ!!!


日本は変化があるよね~~~よその国もしらないでいってるんだけど、、、
ゆのRさんはジプシーのようだわ~い!
でも体験的には凄いことだわ!
羨ましく思うひとは多いかもね。。。実際は大変なことだけど。
でもパスポートいらなくて日本語だけでOK!
どうかそこ止まりでいてほしいで~す!!!
外国はいかないよね???


阿蘇もあそこもそこも みんなでワイワイいけたらいいね~~~ずっとみんなで笑ってる旅行とかいいなぁ~~~
キャハハハ旅行どうよね~~~

5-2= ??

  1. 2009/05/21(木) 07:46:47 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
v-278v-278v-278おはよ~~サ~~ン
ジピシー??か~~
v-264こどもたぁ~ちが~そらに~むかい~
りょ~お~てを~ひ~ろ~げ~e-291・・・
  って あの唄を 思う出す!!
いまでも カラオケのナンバー・・・   ふるいね~~
こまちさんは演歌??だっけ??

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/05/21(木) 08:16:17 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
3だべ~~~!!!
おっはよう3!!!


演歌?歌ってええんか~~~?!って
朝から飛ばしてるっす~~~!!!


ここで話すのもなんだけど、、、きのう帰りに病院だった。。。
大変。。。何年もほったらかしていた腰の痛みに耐え切れず、、、診察してもらったら「ヘンセイ 滑り症」だって
、、、。
手術しないとその滑った背骨は治らないってさ。


しかもいつか痛くて歩けなくなった足の親指をそこで見てもらったら関節が痛んでしまって手術しないと治らんって!痛風とかいって心配かけていたけど関節がだめになっていたらしい、、、どこでそうなったんか。。。


まぁ、、、その滑り症っていう響きにちょっと自分らしいとか思ってうけたんだけど、、、笑ってられないよね。。。
足までしびれて来てヤバイ!!!
どちらにしろ上手く付き合って予防など心がけないと歩けないことになりかねないわ。。。


一夜明け、、、ショック。。。
朝から痛い話でごめんね。。。
でも 薬飲んだら痛みが半分?位になりました。
もっと自分の身体大事にしなきゃね。。。反省。。。

こまっつぁん!!

  1. 2009/05/21(木) 18:23:13 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
大丈夫か?!!

って Kさんみたいね

でも、大丈夫かーー?

今日は腰どうだった?
坐ってるのも寝てるのも辛いの?
この何日も我慢し続け?

変性滑り症・・・
大丈夫じゃないよね
仕事が腰に負担かかるんだね
Kさんは膝が痛かったし

なんかいい方法はないだろうか
仕事 無理しないでね

大変!

  1. 2009/05/21(木) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
痛いのを何年もほったらかしにしてたの?
こまちさん、頑張って我慢しすぎじゃないの?

手術しないと治らないって・・・?
でも、私の母も滑り症って言ってたような。
手術はしなかったけど。

何とかならないのかしらねぇ~。
あまり無理しないで、身体休めてあげてね。

yuukoさん!

  1. 2009/05/21(木) 21:36:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
たっだいま~~~!
元気だからね!!!
この時間まで(九時だよ~)頑張ってきました!!!


ただ痛いだけ、、、立っても座ってもどっちにしろ痛いのよ!でも歩けるし、、、腰の左右が痛いの。。。
痛くても不自由はなかったからついついが何年か押してしまったの。。。いつか診てもらおうと思っていたけど
先日からしびれがきてしまってね。
でも原因がわかって何だかホッとした。。。
一番痛いのが背骨の一番下だと今回分かりました。


ハハ、、、これからは大事にしなくちゃね!
仕事が影響してるとは限らないかも、、、私はね。。。
姿勢が悪いのかなって思ったりしています。

トトさん、、、

  1. 2009/05/21(木) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そうなの、、、ほったらかしてしまった。。。
痛くても歩けたし昼は痛くなかったり、、、おかしな痛みだな~って思ってから2,3年に、、、常識疑われるかね。。。反省です。
痛くて歩けないとかなったら手術だって、、、
上手に付き合って腹筋とか鍛えて予防するしかないみたいです。
でも自分の背骨とか見たんだけど素人目にもズレが分かったわ。。。お母様もなの?痛がりませんか?


っていうか!実家の母が今朝 ぎっくり腰で救急車で運ばれたんだよ!!!
自宅に戻ったけど親子で下半身ダメ~~~でした。。。
自分のことより母がこれで寝たきりとかなったら、、、なんてちょっと心配で~す。。。

だいじょうぶか~~???

  1. 2009/05/21(木) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
私も自分の背骨?見たことがあるよ、レントゲン写真でね。
1番下のところの脊椎と脊椎の間がきれいにまっすぐにあいてなかった、、、

腹筋、背筋つけなくっちゃ、、、
私はそれに大腿筋もきたえなくっちゃ、、、です!

まだまだ若いんだから??頑張って筋トレ!!

Kさん!

  1. 2009/05/22(金) 06:18:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
だいじょ~~~ぶ!ですよ~~~!!


やっぱり、、、腹筋に背筋ですか。。。あまりにも無頓着で怠慢でしたからこれからはまさに背筋を伸ばし更に運動ですっ!!!


来週からのお出かけ前でしたから歩けないなんてなったら大変なので診察できてからで良かったです。


まだまだ若い?、、、ありがとうございます。。。へへ!

たまげすぎ~~

  1. 2009/05/22(金) 07:07:27 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
こまちさぁ~~ん
皆さんがおっしゃるとおりまだ若いうちになんとかしましょう~
今わかって よかったじゃん!!
これから~これから~
肉体改造!!めざして~筋トレね~~
キルト作る人って 忍耐力!持続力はあると思うから
ガンバルンバ~
これは体にいいって 滑り症にいいってことは何でも
やってみたら??
そのうちにこれならできる!やれる!って事が
きっとみつかるよ~こまちさんに合う事が・・ね。。


びっくし!たまげすぎて~ゆのRがこけそうだ~



ゆのRさ~ん。。。

  1. 2009/05/22(金) 07:58:38 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
たまげすぎ!?じゃなく
呆れてるよね、、、反省中です。。。こけないでね。。。


運動ね!自分にあった運動して上手に付き合っていかないとこれから大変だよね。。。わっかりましたぁ!!!


まぁ、、、いろんなことがあって、、、あって、、、
身体も酷使していたかもですけど
こんくらいで済んで、、、仕事も出来るし運転も出来るし
まだ幸せなうちと思って、、、、、、、しまいます。
でもこれからは大事に身体が資本だものね。。。

今晩は!

  1. 2009/05/23(土) 19:18:24 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
私はね、高校生の時、脊椎分離すべり症っていわれました。
就職してからはコルセット作ったこともありますよ。
腰はね、、、つらいね。
お出かけあるんだから、無理せず題字、、、大事にね。

chiyoさん!

  1. 2009/05/23(土) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
chiyoさんも~~~!
マジ、、、腰は要だよね!
いままで他人事みたいなとこあったから
完璧に自覚したわ。。。トホホです。

大事にしながら筋力UP!!!だわ!
この辺はジムもそんなにないしね。
土手の散歩からでもはじめようかしらね~~~


お互い身体大事に頑張ろうね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


