こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんごぉ~~~のぉ~花ぁ~ぁ~ぁ~びらがぁ~~♪

  1. 2009/05/10(日) 15:54:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
散り始めました~~~!


510りんごの花とつぼみ

蕾はピンクで花は真っ白ですよ!


510りんごの花

ほっほ~~~美人さんだぞ~~~色白でさぁ~~~!!!

りんごの花びらはまん丸なんだね!


風が吹くと音も無くハラハラと散る花びら、、、桜が散ったばかりなのに淋しいです。。。

510フルーツロードりんご花

風の原因は車のせいでもあるのだけど
いつもこの車のようにわたしもこうしてここを抜けて仕事にいきます!

向こうの木は白っぽいけど 勿論!花が満開になって白くみえるのですよ~!


今日はお店に用事があってさっきとんぼ返り、、、

りんご畑はひと気なく静まり返っていました

510りんご畑、枝

でも菜の花がそれはそれは元気に まっ黄っ黄!でしたよ!
ホントに元気のでる黄色です!!!

510りんご畑菜の花


ついつい思い出すけど、、、
あの長い冬を思えば本当に春という季節は感謝でいっぱいです。



桜は終わってしまったけど

ウワミズザクラが満開です!

510ウワミズザクラ1


510ウワミズザクラ2


510ウワミズザクラ3


次々と花が咲くこの季節、、、
毎日、毎日 目を楽しませて貰い 気持ちを高揚させて元気にしてくれます。

ありがたい、、、


今 秋田はハナミズキ・ライラック・ユキヤナギなど競うかのように咲いています。


ブナもこんなに緑が幾重にも幾重にも、、、

農道ブナ林510


ぜ~んぶ!約束どおり!!!、、、、、一方的約束なんだけど!


来年も!よろしくぅ~~~!。。。。。って早いよ。。。。。だね。






<<水辺に行けば、、、 | BLOG TOP | ホントに苦手な形。。。>>

comment

まだ来年は早いよ~

  1. 2009/05/10(日) 21:17:38 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
春が来たばかりなんだから~
でも今日は夏日だったね。


3枚目の写真、ビックリ!
長野の太郎山に登るまで車で行く景色に似てるんだもの。


それにしても、こまちさんのりんごの花はどうしてこんなにベッピンさんなんやろなぁ~。
私のりんごはイマイチ!
やっぱり写真撮る人間が違うとこんなに違うもんなんだなぁ~ v-395


ウワミズザクラって言うの?
つい最近私も見ました。写真も撮ったけど、、車の中からで、ボケボケ~~~


綺麗な写真が見られて良かったv-411


あれ?
咲いてる花は殆ど一緒ですよ~


トトさ~ん!

  1. 2009/05/10(日) 21:53:17 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
わぁ!もうこんな時間に、、、!
今日は 母の日、、、息子と彼女と三人で一緒に食事の買い物に行って 母が作って一緒に食べました。。。ン???母?ハハ!
プレゼントも頂いたし、、、ちょっぴり母もお返しね!!


太郎山へ行く道に似てたの?
今年は?登るのかなぁ?


写真きれいって?へへ!ありがとうね~~~!
同じくらいの花景色ですか?
今の時期は一日でガラリと変ったり 驚いちゃうことあるよね!
写真いっぱい撮ってね~~~

輝く白さ!

  1. 2009/05/11(月) 06:46:58 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
v-10うわ~~って思わず声がでたよ~~
なんて美しい白さのお花なんでしょう~~
トトさんの言うべっぴんさんのお花たちだね~~
してさ~蕾は微妙にピンク??ぽくても花開くと真っ白白~なんだね~
ウワミズサクラ・・・どっかの山で幹の下にそんな名前が書いた看板にあったような~
すごい大木??のように高くて大きい樹だった・・・記憶が・・・
いや~~いや~~新緑を通り越して初夏の光のかんじだべ~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/05/11(月) 08:23:53 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようさ~~ん!


輝く白さ!だべ~~~!
眩しいくらいです!


ウワミズザクラは今どこでもさいてるよ~!
背の高い木だし沢山花がつくからよく目立ちます。
一年通してたのしめるっていうか
夏?秋の始めごろ?だったか 赤い実が付くんだよ!
して黄色く葉っぱは紅葉しますよ!


一日で変化するこの時期はなるべく見ていたい山や新緑だけどそうもいかないしね。。。やっぱり山でくらすしかない、、、でも、、、たまに出かけるから楽しい山なんかなぁ???

今朝はちょっとぼんやり朝を過ごしてしまってこれから
ミシンにいきま~す!
明日の授業用、、、はぁ。。。結局明日のことが今日、、、。
これだもんね。。。

こんにちは~♪

  1. 2009/05/11(月) 12:59:41 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
お昼食べた?

ウワミズザクラがとってもきれい~☆
こちらにはエゾノウワミズザクラがあってよく似てます
6年位前にそれだと思っていただいてきた幼木が大きくなり今年花を咲かせました

なんと!!!
エゾヤマザクラでした
ピンクの花をチラホラつけています
ちょっとがっかり・・・

ブナはもうこんなに葉を拡げたのですね
ブナの林、、、嬉しいね~♪
リンゴの花はベッピンさん
でももう散り始めてるの?

「散るは実成りの初めかなぁ~~~」(詠み人知らず)

yuukoさ~ん!

  1. 2009/05/11(月) 13:19:56 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
お昼過ぎてた、、、これからお昼にしま~す!


毎日通る道なのに昨日と今日で違う物が一気に咲いていたりで驚いちゃう!
山桜か、、、まだこちらでも頑張って?咲いてますよ。
葉桜なってるけどね。
山の色も随分変わったしブナはもう青年期?みたいな
勢いが違ってきています。
ブナの葉のきれいなこと!感動しちゃいます!


昨日よ~く見るとりんごの花は全開すると7センチ以上はある大型の花だと、、、今頃なんだけど、、、
だからあんなに大きなりんごになるんかな?ね?
うんうん、、、身成りの初めが始まってるね!

リンゴ追分ですか~??

  1. 2009/05/11(月) 17:04:39 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
私は違う歌がうかんだよ~~、、、

り~んごの花ほころび、、、か~わも~に霞たち~♪ってね、、
こんなにめんこい花だった~??
りんごの花、、、めんこいね~!!

4枚目の写真ええ~ですな~~、、、、

でも、、リンゴは食べないこまちさま、、、、ジュースは飲むのかな?

あのですね、、、この間のジュース、、、少しだけいた人にあげて、あとは全部私が持ち帰ってせっせと飲んでしまいました、、、
すごいうまかったので検索して又頼んでしまいました、、
もうないから又頼もうかと、、、

それからこっちも今ウワミズザクラがどこまで行っても満開よ~!
桐の花も、フジもどこまで行ってもまんか~~い!

Kさん!

  1. 2009/05/11(月) 20:50:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんでございます!

その歌は何という歌ですか~?
4枚目?誉めていただいてる===って慌てて戻ってみました。ハハハ~!
そうですか?でもホントに真っ白でめんこいですよ~!


増田のりんごジュースは美味しいようです!
娘に時々催促されて送ったりしています。
ジュース工場は 自宅のそばというか 毎朝横を通って出勤していますよ。
最近は類似した商品が沢山出ていて迷いますが
増田のが一番人気らしいです。
アルミパックなところがわたしは一番気にいってるとこかも~~ジュースものまないけど。。。
ネットでご注文!ありがとうございます!
地元の人間として嬉しい限りです!!!


ああ!藤の花!そうでした、そうでした!!
あちこち色んなのが満開でキョロキョロしちゃいますね。
いい季節です。

りんごも秋田美人やねぇ~

  1. 2009/05/11(月) 21:31:09 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
こまちさん!


今、自分で撮ったりんごの花を見たらこんなにベッピンさんじゃないっすよ~。
花びらがこんなに丸くない!
細長いのよーーー!

やっぱり・・・りんごも秋田美人なんだわねぇ~
こまちさんも秋田美人だもんね!

トトさ~ん!

  1. 2009/05/12(火) 06:16:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~!


秋田は丸顔美人?長野は面長美人?かしらね~!?
品種が違うのか?、、、そうだよ!きっと!
たぶんこちらのはフジだと思うけど、、、


秋田美人ってどんな人をいうんかなぁ~~~?
秋田に住んでいながら良くわかんないわ。。。
色白?それは新潟のような、、、雪国の女性は色白っていわれるけどね。


調べてみると楽しいかもね~~~
あぁ。。。下手に調べるとショックかも。。。トホ。。。

昨日は真夏日!

  1. 2009/05/12(火) 06:59:11 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
オッハ~~
実の種類でお花の形もちがうんかぁ~~???
ゆのRもリンゴはフジが一番好きっす~~
九州産や信州産のも売ってるけど東北産のがやっぱり
おいしい~~


秋田美人!!って そりゃ~こまちさんのことよ~~


ところでさ~こまちさんはここの写真・・・
デジカメで撮ってるの??
ここ最近はお山さ行くときミニ植物図鑑とか持参でいくんだけど・・・
ちっこいお花や虫・・をズームで撮ろうとしても
ピンボケでうまくいかんのよ~
なんか~秘訣があるのかなぁ~~
ちゃんとしたv-212買わんと安モンじゃだめかい?

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/05/12(火) 07:34:43 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはっぴ!!!


そりゃ~ありがとう!
秋の終わり初雪を被ったころに収穫されるフジが一番美味しいんだよ!
冬になるまで待っててくれ!!送るからね~~!


写真・・・一眼で撮ってるよ!
一眼を購入する前はコンパクトデジカメだったよ~!
その頃 お花はチュウリップマークのところでピントをあわせて撮っていたよ!
カメラの程度にもよるだろうけどコンデジも使っていくと
いろいろ気が付くからいっぱい使ったほうがいいよ!
ブログを始めたころから一年以上はコンパクトで撮っていたよ!


私は最近やっすい!コンパクトもう一度買ったんだよ!
一眼もってあるくのが大変だしね。。。迷ってバックに入れて邪魔にならないのを買ってしまった。
いざという時は 一眼だけど(車にいつも入れてある)
、、、でも山で撮るなら重いけど、、、思いついでに?
一眼で撮ってみたいね~~~
それはそれは違うと思うよ!


なんでも始めると次々に欲しい物がね。。。


それより朝からプリンターが動かなくてもう!頭にきています!!!
せっかく足りないインクも買い足したって言うのに
もう一台高価なのいただいたのがあるんだけど難しそうで、、、
あぁ。。。メカに弱くてほんとに疲れます~~~

プリンター動いたかい?

  1. 2009/05/13(水) 06:16:37 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
オハッピ~
こちらは明け方から雨がぱらついてるけど
昨夜は暑くて窓開けてました~
こまちさんとこもお天気崩れる??


プリンタ~ごきげんななめだね~
もう1台あるなら~そっちの使い方・・マスターすっぺよ~
慣れないだけだっし~~使っちまえばなんなくできるって~
こまちさんは^ちゃ~んとできるからダイブ~ジョダ~


v-212ね~自動ピントでレンズのところが
出たりひっこんだり~繰り返す事数回・・・
して シャッターおりた!!と思ったら 後にピントがいってたり~ラジバンダリ~
うまく撮れる時もあるんだけど~
「もうすこしいいv-212がほしいなぁ~」って
main manがつぶやきシローになってしまうだす~~
 

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/05/13(水) 07:50:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはっぴ~!!!


こっちも夜中に降っていた様な音がしてたけど、、、
今 外みたら駐車場に水溜りができてるから やっぱ降ったんだわ!
でも晴れそうな感じだ~~~!


プリンター、、、とうとうダメで、、、もう一台何とかできるようにしないと、、、マスターすれば!?そうだね、、、
テキストの文章もプリントできなくて手書きにしてしまった。。。ちょっと昔を思い出したわ。


v-212 一眼買ったらって簡単にはいえないけど 最終的にゆのRさん買うことになる!ハハ!そんな気がしてます~~~!
登山をしてるしこれで写真が撮れたら最高だもんね!
やっぱり一眼は撮ったものが違うわけで~、、、
一言、、、買っちゃえ!v-12
カメラで世界が変ります~~~ホントに!


今なら軽量で安いのもあるはずだよ!
もしかすると ご主人のほうが熱中するかもね!


散々いっといてだけど コンパクトも使いこなせばきれいに撮れるし 手放さない方がいいよ~~~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


