こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホントに苦手な形。。。

  1. 2009/05/06(水) 19:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
グラニーバック

ここ数日 悩まされていたこのバック、、、グラニーバックというものらしいけど

あっ!勿論私が作りました。。。けど。。。

この形が苦手!超!苦手だと思い知らされました

理由は分からないけど、、、このぐにゃぐにゃで袋っていうのが本当に嫌いです。

嫌いはおかしいけど、、、作るのに何故だか難儀します。



このタックがまた嫌で堪らない。。。

グラニーバック2



嫌いだの、苦手だのと、、、だったらやらなきゃいいのに、、、でも

これでミシンの初心者用単発講習会をしようとしてたのです。。。無理~~~!


今 エコバックとしてもみかけるグラニーバックなのでやってみようとしたのが大間違い。。。

とても面倒です。 わたしにとっては。。。


あぁ。。。テーマ変更!


やり直しで完成したけど。。。。。やんなっちゃった。。。疲れました。

おしまい!!







<<りんごぉ~~~のぉ~花ぁ~ぁ~ぁ~びらがぁ~~♪ | BLOG TOP | 負けた~~~>>

comment

おはえんし~

  1. 2009/05/07(木) 07:24:20 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
ミシンのビギナー用のバック??
ステキだよ~
この形・・ゆのRも作ったことあるよ~
タックのたたみ方がいい加減だと・・
左右のバランス悪くなるんだよね~
凝ってピーシングをたくさんしないで
シンプルな方がいいもんね~
中綿も薄い方が綿テープでくるみやすいし~
うん・・けっこう~かなりめんどうだべした~
きっと・・・こまちさんも 初めてだったから
慣れなくて~やり直したんだろう~~ね~~
大変だったの~よくわかるっす~~


こまちさんの方も ぬくくなってきたみたいだね~~
山に~お花が満席になる日も・・
もうすぐ・・・・???だね~~

ゆのRさん!

  1. 2009/05/07(木) 09:07:49 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~~~!

ここに何日ぶりか~い?
心配してたよ~~~よかった無事でさ~!


グラニー作ったことある?
ホントこの底がなくてぐにゃぐにゃな物って苦手だわ。。。二度とって思うほど。。。
早急に課題を変更しなくてはいけないからまたパニックだわ。。。


でもわかってくれる人がいるって 嬉しいっていうかおかしな安心感に浸ってしまう。。。あじゃ!


さァ~今日も秋田は28度までいくんだろうか
あっついぞ===!!!

こっちもあっついぞーー!

  1. 2009/05/07(木) 14:28:02 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
今日は25℃越えてる
なんでいきなり暑いんだ==!!
春よ カムバックトゥーミーだ!

やっぱり作る人同士は分かり合えるんだね
私は夕べ見せてもらったのになんて言ったらいいか分からなかった
とっても素敵だけど 失敗作なのかなあ。。。って思って

タックが問題なのね・・・
こまちさんが書いてたのはこれのことだったのか
でも とても素敵です
きっとすぐに売れちゃうよ~♪
ね、ゆのRさん!

yuukoさん!

  1. 2009/05/07(木) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
汗ばんで帰って来ました。。。
とうとうそんな季節にまでなってしまったなぁ~~~
早いなぁ。。。


バックね、、、見ただけではとても簡単そうなんだけど
とっても大変なの。。。自分にちょっと失望、、、
でもゆのRさんが共感するようなコメント入れてくれて
今朝はホッとしたり、、、ハハ!単純だべ?。。。


ごめんね。。。コメントしようもない記事をUPしてしまってね~~~誰に愚痴ってるんだよ!だよね。。。
でも、、、やっぱぶちまけたかった。。。して、、、反省!

今日もあちいぃの??

  1. 2009/05/08(金) 07:33:11 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはっぴ~~
yuukoさんのおっしゃるとおり~すぐ~売れちゃうとおもうよ~
作るの大変だけど たくさんいろんなものが入っちゃう形だもん
お花のボタンもめんこいしステキだよ~
どこが失敗??なんてわかんないよ~
失望??なぁ~~んて なしなし!!洋ナシ!!
豊水 幸水 二十世紀 ラフナンス・・・だべ~~~

おはえんし~

  1. 2009/05/08(金) 07:38:56 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
今日もすがすがしい朝です。
超狭い庭にわずかに朝日が差し込み一番いい時間です。

バック、難しいんだね。
私には絶対作れん。
でも、たくさん入りそうだね。
サイズがわからないけど・・・。
ボタンのお花?がいいね。

ゆのRさん!

  1. 2009/05/08(金) 07:59:23 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはっぴ!


晴れてまっせ~~~!秋田!アツッ!


バックはそうだね、、、作り手の苦悩は出てないからいいさね~アハ!アハ!アハハ!!


ナシ系の最後のとこの ラフランス~だべ!?
ラフランス~ フランス~ りんご酢~ すっぱい!♪
みたいなね!


朝からなんじゃ?ハハ!飛ばしすぎッ酢!

chiyoさん!

  1. 2009/05/08(金) 08:07:23 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
清々しい朝に!
おはよう~~~ございま~す!


福岡もはれてるね~~~こっちも風があるからいいけど気温は上がりそうです。
マァ夏の27,28度とはちがって爽やかだからいいけどね。


バック、、、そうだね沢山入りそうだけどクラッシックな形なのでボタンもちょっと古めかしい木のボタンにしました。めんこいでしょ?


今週は お教室続きだし明日はお昼から生徒さんたちとの食事会だよ。。。定期的に親睦をはかるって趣旨なんだぁ~~教室が違うと生徒さんたちは顔あわすことないからね~~~そんでちょっと盛り上げて仲良くなって貰うってことで~す!


ハハ!休み明け いきなり忙しくしています。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


