こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けた~~~

  1. 2009/05/05(火) 16:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
青空に負けた~♪負けた~♪

55kobusi.jpg


55oyasu398

ちょこっとそこまで行ったはずなんだけど、、、あれっ???れ???

↑は秋田県側でェ~~~県境まで開通!

↓これが県境!宮城県だ! 

55 R398murihara

秋田との県境宮城県栗原で 残念!行き止まり!!!


地震の被害さえなければこのゲートの向こう宮城県まで飛ばせるのですよ!

残念ですけど 仕方がありません。。。



途中の栗駒はまだ雪がありました。

 55 R398kurikomasann


そしてこの時期のブナ林の奇麗なことはいうまでもないのですけど、、、

55 R398buna2

55 R398buna 1

車を停めてじっと見ていると吸い込まれそうになってきます。

ちょっと樹海に入る心境がかすったりして。。。不思議な力を感じます。



帰りは雄勝方面に抜け

コケ沼

55 kokenuma


じゅんさい沼

55 jilyunnsainuma

アハ。。。なんじゃこの写真!でも色が深くてアップしちゃいました



雄勝に抜ける途中はまだこんな状況なのです

55 R398 takamatugawa

怖いです。。。ここは本当に工事というか復興の遅いところのような、、、
がんばっていらっしゃるでしょうけど、、、
素人からみるとただただ恐怖です。



一部開通したR398・・・

ゲートが開いてもまだ越境は出来ないけどその春の山をひと目みたいと思う、、、

そんな中高年のみ!が ただただすれ違う山、、、(だいたいがご夫婦連れ、、、悔しいです!!!)
「こんにちわ♪」と言葉を交わし
調子がよければ「暑いですね♪。。。」も付け足され
家での無口を思えば 爽やかな~!実に!爽やか~なお休みの一日!

御神水・・・栗駒神水をボトルにつめて振り向くと 背後にまた中高年、、、
焼酎の水割り用の水を持ちきれないほどのボトルに、、、
身体を考えるならその焼酎を減らしたらいいのにと ふと思う。。。アハ。。。


そんな青い空の下 山で爽やかに!?過ごしてまいりました~~~!

今日は カルパッチョを作って アスパラも茹でて 珍しくビールを呑もうとしている私!

どこか行くと人並みに食材を観るように どこやら 人間らしくなってきたのです!


まぁ~適当に暮らして食べています!



っていうか、、、今日!仕事しなかった。。。反省!!!





 

<<ホントに苦手な形。。。 | BLOG TOP | まだまだ、、、まだまだ春の始まり~~~>>

comment

あはは!

  1. 2009/05/05(火) 20:02:24 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
今日もしなかったんだ!
でも、青空の誘惑には勝てないよね ぐふふ

ブナ林の素晴らしいこと!
行きたい、、、行きたい。。。!!!
ブナが大好きだぁ~~~

ジュンサイ沼の色もいいね
私もおんなじような題材の更新だよ~
気が合うね☆

一番目の楚々とした美しい花は何の木の花?

yuukoさん!

  1. 2009/05/05(火) 20:10:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
昨日は仕事したんだよ!いっとくけど!あっはっは!

ブナが好き?なの~?
少し高い山では今ブナが小さく開きはじめていて
それはそれはきれいです
この時期が一番!ブナから元気をもらいます
嬉しいっていうかね!


一番目の花!コブシだよ!
大好き!これも!!!
まだ山に行けば咲いてるんだ~~~!
蝶が飛んでるように見えたりします。

咲きましたわよ・・・

  1. 2009/05/05(火) 20:22:16 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
ってj感じの上品なコブシ。
この空には負けるよね~i-229
さぞかし気持ちよかったことでしょう。


私はね、今日は博多区というとこまで行って遺跡や埋蔵文化センターへ。
掘らないで見るより掘ってみるほうがより想像がひろがりますよ。
2000年前の弥生に思いを馳せてきました。

chiyoさん!

  1. 2009/05/05(火) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!


コブシ!白くて美人さんでしょ!ね~!

弥生時代まで遊びにいってきたの?
見るより掘る!かな?そうかもね!そうだね!!!
わかる気がします

GWも後一日になりました。。。
普通がいいなぁ、、、調子が狂ってしまって
あきまへ~~~ん!

山がきれいだね~

  1. 2009/05/05(火) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
やっぱりこの時期の山は綺麗!
深い緑に淡いミドリ・・・・その向うには雪の山


サイコー!!!


ブナ林いいねぇ~~~
嗚呼、思い出す去年の秋を・・・


コケ沼とじゅんさい沼・・・・
全く違う色だけど、どっちも綺麗で見とれちゃった。


コブシ????

  1. 2009/05/05(火) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
可愛いね~~
キタコブシよりずっと華奢なんだね!
すごく可愛い♪
コブシ 見たいな~
こっちでもキタコブシが満開よ!

そっか、昨日は仕事したのね
いや~~ゴメンゴメンv-356

トトさん!

  1. 2009/05/05(火) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
山はいいよね~~~!

私は新緑の今が一番好きかなぁ~~~
ブナの葉がまたさらさらとしてきれいで、、、
白神思い出した?
もう一度わたしも行って見たいけど、、、やっぱ遠いわ。。。わたしでも。

これから水辺は色々楽しいよ!
生き物が見えたり、毎日同じ沼でも色が変わるし、写す物もかわったりね、、、楽しみです!

yuukoさ~ん!

  1. 2009/05/05(火) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こちらのコブシは華奢ですか。。。
写真のは これから開くところです
キタコブシは こちらでいうとモクレンのようにおおきいのかなぁ?

休みは明日一日になってしまった。
全然仕事がまとまらなかった。。。しょうがないね。。。
お店のタイル磨きもしたし、山にも行ってしまったし、、、
開き直って 明日からまた頑張ってみま~す!

苦言を呈すと

  1. 2009/05/06(水) 08:08:22 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
だね 三枚目の写真!!

撮影場所を少し引いて 道路をもっと見せてほしかったな

そうすれば 峠を越えてドッコイショって感じがよくでてよかったんだよ~~~~あー惜しい



たき姐さま!

  1. 2009/05/06(水) 08:35:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
苦言!一発!了解!
あのゲートを入れようとするとこうなるわけだす!
のぼりになってるだからね。。。でも!
苦言の意味 私にもよう~わかります。
ありがとうございま~す!!!

きょうは?たき姐さん お休みだすか?
yuukoさんは?カメラ首にかけてどこかいった?
ダイソンがいつも一緒で安心だね!

秋田は昨日よりはくもり~~~洗濯は乾きそうだけど!

わたしも

  1. 2009/05/06(水) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
山は新緑の頃が1番好き!!!

どこもかしこもうつくしい~!
近くでも、遠く離れてみてもきれいだよね~~♪

おまけにかわいい花もいっぱい咲いてるし。

今秋本当に開通するのだろうかね~、、、
開通したら絶対行かなくっては、、
周りの景色もどんな風に変わってしまったのか、、
楽しみだけど、、ひどいところもまだ見えたりするかもで、
ちょっと怖いけど
とにかく開通したら行ってみるよ。

Kさん!

  1. 2009/05/06(水) 12:22:56 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
やっぱり新緑の時は格別ですよね!
山全体が息吹という感じがして大好きです!!


昨日の398は少し驚きでしたよ!
秋田県側は新しい橋が出来ていてもうクネクネはなくなりました。新しい橋を何度も渡りました。
でも楽でいいのですけど、、、あの暗がりの林や森をみながらのドライブも本当は好きでちょっと物足りないような気がしました。
いつでも遠い山の景色よりちょっと入り込んだりできるところがあるのが遊びにはいんですよね。。。


秋に開通するっていってるのですから大丈夫ですよ!
紅葉を見にいらしてくださいね!

ついつい・・・歌う・・・

  1. 2009/05/06(水) 20:05:06 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
青空に負けた~、いえ世間に負けた~♪なあんちゃってね。
暗いね、、、これは。。。


今日は洗濯物乾きましたか?
こっちはスッキリ晴れてばっちり乾きましたよ。

chiyoさん!

  1. 2009/05/07(木) 00:36:41 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
アハハ♪ そうそう!それよ!それでよしです!!

今日って もう明日になってるけど
秋田が全国で一番暑かったんだってよ!
28度!!!
洗濯物?そりゃ!即行乾いたよ~~

久しぶりに窓を開けて仕事しました~~~!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


