こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

案の定

  1. 2009/01/04(日) 13:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
DSC_1045.jpg

ぶっ倒れてま~~~す!(力強く!)
昨日からだるくてだるくて、、、気が緩んでる証拠です。

思い切り失速してしまいました。
ハァ~~~焦る。。。

今朝はうっすらと雪が降りましたが
青空が雲の切れ間からのぞくとホッして気分が良くていんですけど
案の定、、、昨日帰宅後、食事もせずねてしまった。
夕方6時から、、、寝る体力がまだあったわ~~~い!



大家さんの車庫、除雪機が入ってるようです。

DSC_1047.jpg

この柿の実が黒に良く映えて風情すら醸し出しています。



DSC_1049.jpg

近づいてみるとこの柿の実は半透明になって凍っています。
採っても食べきれない柿はこうして残されて
鳥のために?
わたし的には目で楽しませて貰っていますけど。

こちらでは柿は全て渋柿ですから渋抜きも大変のようです。
みなさんのところは柿といえばそのまま食べれる柿ですか?

因みに、、、わたしは果物が殆どだめなので柿も何十年と食べていません。
食べれるんですよ!なんでも食べるんですけど、、、積極的ではないっていうかね。



それより、、、仕事しなくっちゃ。。。

はぁ~~~だるい、だる~い!

最低になってます。。。



<<復活!!! | BLOG TOP | こまちお引越し!>>

comment

あー心配だー

  1. 2009/01/04(日) 14:28:51 |
  2. URL |
  3. たきねえ
  4. [ 編集 ]
こまっつぁ~ん、それって身体がもう限界なんだよ。
ここは、予約してくれたお客さんに事情を話して、一月中にはお渡しできるってゆーふーにしてさ、休まなきゃダメだよ~。

とりあえず、休みなされや!!!

あそうそう、昨日はファンクラブ会員としてはちょっとまずかった。こまつファンクラブなんて書いちゃって困つたもんだね。小松みどりのファンクラブじゃないんだからね。

こまちファンクラブだよ!!!

はい!

  1. 2009/01/04(日) 16:57:31 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
こまちファンクラブ 第2号でやんす

私も同感だなっす
無理しちゃ駄目っす
予約のお客さんは み~んなこまちさんのファンだからね
大丈夫 待ってくれるよ

気持ちが緩んで本当の体調が出てきたんだわ
身体と相談して 休んでね
お願いします

こまっつぁ~~~です!

  1. 2009/01/04(日) 17:30:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
たき姐さ~ん!
3時過ぎ、、、元気スイッチがやや復活!
大丈夫みたいです。。。まだほんとじゃないけどね。
思い切り今日は休んでしまおうと思ったり、ミシンの前に座ってみたり、、、諦め悪いって言うかね。。。
歳!とし!と~しですよ。。。アハハ!

小松みどりって!笑ってしまった。
失いかけた記憶のほうにありました!ありました!
歌手だよね!?
昭和だねぇ~~~

こまっつぁ倶楽部ってのはどうだすか?
ファンがつくのは恥ずかしいです。。。
さて、、、どんな活動するんかなぁ~~~?

今夜は早めに休むとしますね。
って、昨日もやたら早かったっちゅうのに。。。!!!



yuukoさ~~~ん!

  1. 2009/01/04(日) 17:41:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
昨日の夕方から約24時間かかって
なんとか体調が戻りつつ、、、
今、生徒さんから頂いたハタハタを焼いて食べたんだ!
焼き魚なんて久々で美味しかった。
ちゃんと食べたからね~~~。

そうだね。。。無理は禁物なんだけどここは頑張らないと
いつまでも引きずってしまうから、、、逆にストレスなっちゃうし。。。

こまっつぁ倶楽部でいいべ?
1号・2号さんは自動的に会長、副会長ってことでヨロピク~~~
ガッハッハ~~~!

くら~くなってきたら元気になってきた!
実はね、、、熱でもあるのかと測ってみたり、、、平熱だったけど
微熱の時のあのだるさだったよ。。。
もう大丈夫よん!

だいじょうぶ~??

  1. 2009/01/04(日) 19:33:54 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
突っ走ったから、、、。
早くよくなりますようにv-352

柿、渋柿v-354
もう、それは決まってます。
干し柿です。
kekkowさんと干し柿の会やってます。
今年私は20キロだけでした。
去年は相当作りました。
冷凍して1年中食べますよ。
熱いお茶と干し柿v-344
たまらんわ~。

横手の柿は全部渋柿!
それもこんなに残ってる・・・。
秋は横手に行ってとりたいだけとりたいv-410

あ~、渋柿語ったらまだまだあるけど、、、今夜はおわりv-441v-441

chiyoさ~ん!

  1. 2009/01/04(日) 20:42:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
大丈夫!
寝てばかりいるけど、、、アハ。。。
かなり良くなってきた。

福岡は渋柿なんだね。
富由柿?富有柿だっけ?あれって九州じゃなかったけ?
大きい柿あるよね。
こちらは横手柿ってのがあるんだよ!
もちろん渋柿なんだけどね。
↑のは違うみたいですけど。

違うよ~

  1. 2009/01/04(日) 21:14:30 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
福岡は甘い柿も渋柿もあるよ。

でもね、今年は四国の友達の友達が渋柿出荷しているもんで分けてもらったのです。
この辺のスーパーより安かった・・・v-433

渋柿最高v-354
ね、kekkowさんv-363

こまっつぁ倶楽部、会員3号、役職はなしv-410

こまっつぁ倶楽部!

  1. 2009/01/04(日) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
会員4号、5号登録~~~。 二人分ね!

こまっつぁ~ん。。。って たき姐さんじゃないけど、スンマセン!
風邪は万病の元って言うから、あんまり無理せんで下さいね。
福袋完売。。嬉しい悲鳴だわぁ~~~。

でもやっぱり身体辛い時は寝るに限るね。
ホントにぶっ倒れたら困るから、早く寝てね。 
だけどきっと、こまちさんの事だから、頑張って仕事してるんだろうな。
とにかく、身体だけは大事にしてくださいね。



chiyoさ~ん!

  1. 2009/01/04(日) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そっか~渋も甘いのもあるんだね!
というのも先日、京都から横手にお嫁さんに来たっていう
生徒さんがお教室に入ってきてね、
実家の庭の柿ですって持ってきてくれて
改めて甘柿ってのがあったよね!って思い出したの。
もうこちらでは柿は渋抜きが当たり前になっていて
みんなのとこはどうなんだろうって思ったのです。

柿が大好きなんだね~~~
そういえば、、、また思い出した。
こちらで柿がまんま入った和菓子があるわ!
今も売ってるんかな~~?
あったら送るね!
待っててちょ!

3号!ありがと!

  1. 2009/01/04(日) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
chiyoさんは3号に~~~ありがたや~~~!
活動楽しみだワン!あっはっは!

みんなで集合とか出来たらいいのにね~~~

トトさ~~ん!

  1. 2009/01/04(日) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
4と~5とありがとう!
「こまっつぁっ」てさKさんが最初に呼んだんだよ!
面白い転回になってきたなぁ~~~笑えるわ!

もう今日は一日寝てばかり、、、すぐ横になりたくなって
30分ぐらいミシンかけたけど集中力もなくてやめてしまった。
夜になってやっとだるさが取れてきたわ。
よかった。。。

明日は大丈夫になると思います!
みんなにまた心配かけてしまった。。。反省!

  1. 2009/01/05(月) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
柿というか、、、渋柿を皮むいて干して、、、干されてるの眺めて、、、時間があったらもんで、、、そして、食べる♪
その全部が好きなんです。
甘い柿はそこまで好きではない・・・ですよ。

復活、おめでとう!

干し柿か!chiyoさん!

  1. 2009/01/05(月) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
フムフム。。。わっかりました!
わたしは干したら更に勘弁だわ。。。
でも干しぶどうはOK!なんだけど、、、って
おかしいよね、、、わたし可笑しいわ!変だよね~!

干し柿もカビないようにしたりするの大変じゃない?
そんな話、生徒さんがしてた。

干し柿を語れば・・・

  1. 2009/01/05(月) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
際限がないかも・・・ってくらい好きです。

時にはベランダで、時にはお風呂で、、、と場所をかえて(なんのため?)楽しんでます。
カビは(熱湯につけて干してるからかな?・・・)今年は全くないですよ~。



chiyoさん!

  1. 2009/01/06(火) 08:16:14 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう!

熱湯に!?そうなんだ。。。
こちらのみんなはどうしてんだろうね。

わたしゃ~柿については全然語れないわ。。。

今朝は雪が積もってるよ~~~
外はそれなりだけどま~~~シロ!!だ~~~。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


