こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一時間圏内

  1. 2009/04/21(火) 17:35:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
お休みは、、、自宅、、、自宅は山に近くて、、時間も自由、、、いいねぇぇぇ~~~!


ここ数日、一時間圏内のドライブ土産ですよ!


420東成瀬

赤い橋、、、です。



蔓

大木に根を張るツルたちが凄かった




418林1

手招きされてるようでちょっと、、、怖かった。。。



赤い418横列

アクセサリーですよね!完全に!

赤い418縦

ほらね!



420わさび

わさびですよね!?

緑がひときわ目立ってきれいです!!



繭420

風に揺れて揺れて~~~でも!お落ちない、、、エライ!

こうして冬を頑張っていたのだね~~~敢闘賞だな!!!


最後は 桁倉沼です

418桁倉沼

まだ 雪がありますね。

これから山に沢山の植物が見え初めて楽しみになります


今年も沢山いけますように。。。










<<おとなしく過ごした。。。 | BLOG TOP | 田舎にいても郷愁。。。>>

comment

わお~~~!!

  1. 2009/04/21(火) 18:19:55 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
またまた素晴らしい写真だすな~♪
桁倉沼の水が シーンとしているところにさざなみ 美しいです

なが~~く垂れ下がったオバナにちっちゃくて赤いメバナがとても可愛いね
ほんと アクセサリーだわ

一枚目の写真も美しい絵のよう!
こまちさんは切り取り方がすごくいいね~
しみじみ感動したよ~~~e-267

yuukoさ~ん!

  1. 2009/04/21(火) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
お休みでね、、、どこもちょっとだけだけど行きたいとこに行けて楽しかったわ!

景色をゆっくりと眺める、、、今年はそんな年になりそうです。
あっはっは!特別な意味は無いのだけど 山に行くようになって少し見たいものとかが決まってきたのかもね。

時間が出来たらまた遊びにいきたいなって思っています。

また忙しくなるから UPもなかなかいかないかも、、、
でも元気だからね~~~

この木!

  1. 2009/04/21(火) 21:29:39 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
気になって調べたよ
ツノハシバミのメバナとオバナだね
これ↓ でしょ?
http://www.geocities.jp/horiuchihiroe/shizenkoen_08/s080402.html

それから、いただいて感激した木の実
セイヨウハシバミだと思うわ!!
http://www.geocities.jp/horiuchihiroe/shizenkoen_08/s080402.html
ヘーゼルナッツだって

とにかくメバナがめんこいね~~~!

また忙しい日々なんだね
うん、元気で頑張ってね☆

うわぁ~

  1. 2009/04/21(火) 23:59:31 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
赤い橋ですねぇ~
まるで絵のようではありませんか!

しばし、目がクギヅケになりました。
もしかして、あの橋ですか?

面白い!
アクセサリー・・・ピアスにしたら、、ちょっと長すぎる!?

こちらの山は緑がモコモコしてきましたよ~


yuukoさ~ん!

  1. 2009/04/22(水) 06:51:07 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~!

調べてくれたの~~?!ありがとう!

シノハシバミ?、、、わぁ。。。覚えにくいワァ~~!
赤いところがニワトリの鶏冠みたいだね、、、見えない?ね?見えるよね!?ハハ!

そんで ヘーゼルナッツに急にとんでるけど、、、、、?
上と同じとこだったけど、、、???

でもいつか送った木の実がヘーゼルナッツだったってこと?
そりゃ~嬉しい!!!
少しまた大きくなってるかなぁ~~~
ヘーゼルナッツのコーヒーはまた飲んでみたいなぁ~~~

調べてくれてありがとう~~~!

トトさ~ん!

  1. 2009/04/22(水) 06:58:39 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~~!

赤い橋、、、これは あの橋とまた違うのよ!
だいたいやまの橋は赤が多いみたい、、、
なぜ~~~???

いまは まだ新緑に早くて山も裸ん坊みたいなものだから
大きな橋はすっきり姿を見せていますね。

植物も多彩でホントにマァ面白いね~~~!
庭に咲く花も可愛いけど山の花もまたバラエティーです。

そろそろ新緑が始まりましたか!?
こちらも桜が過ぎればアッというまでしょうか~~

トトさん 疲れはとれたの?
お疲れさまでしたね!立派でしたよ!!!

あはは

  1. 2009/04/22(水) 07:38:38 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
通じなかったね~!

しの、じゃなくてつのはしばみでっす
ツノがあるハシバミっていうことだよ~
あの鶏のとさかみたいな愛らしいメバナ 見てみたい!!

それで、この前いただいた木の実は食べられるようになってるもののことですよ
どんぐりのことじゃないからね
あれがヘーゼルナッツで 日本名はセイヨウハシバミ
アドレスを開いたら下のほうにあれと同じナッツが写ってるの
忙しいのにややこしいこと書いてごめんね

  1. 2009/04/22(水) 07:41:27 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おっは~~っぴ~~

緑のお山に赤い橋は 実に映えるだす~~

シノハシバミ????初めて見た出す!!
これをみつけるこまちさんも しらべるyuukoさんも
おそるべし~お二人サァ~~ン
お勉強になりますです 

赤い芽・・・う~~~ん とさか??見えるよぉ~
パンクっぽいヘアスタイル・・・だもんね~~
めんこいね~~

沼の廻りはまだ雪が残ってるみたいだけど
カッパはいなかった???

おーすごい

  1. 2009/04/22(水) 08:08:33 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
わたしはね。マユの写真にドキッだよ。

こまっつっあん、すっかりカメラの目を自分の目にできたみたいだね。モノにしたなあ、体得したなあ。

yuukoさん!!!

  1. 2009/04/22(水) 08:34:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ごめんね。。。理解力ゼロこまちでした。。。アハ。。。

ツノ、、、シノ、、、あぁ ツとシ、、、了解!あっはっは~!
ツノ ハシバミね!
なるほど!!!

食べられる実のほうだったのか、、、送ったことすら忘れてるし、、、今はヘーゼルナッツコーヒーで頭いっぱいになるほどでさ~~~
ほんとまたかってかってこようかなぁ。。。
ネットでも買えたんだ!そうだそうだ!
でもお値段もけっこうしてね、、、

今日からがわたしの平日?ッて感じかな?
昨日も出張ではあったけど、、、
なんだかんだしても結局暇なお店だから ちょっぴり苦痛だわ、、、でも生活出来てるんだから大事!大事!
頑張ってくるね~~~!!!

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/04/22(水) 08:39:57 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
パンクか!、、、やっぱ ゆのさんらしいわ!
ホントパンクだね!色もね!

河童はね、、、温泉の入り口で立ち話してたよ!
「ぬまが サブクて温泉はいりて~~~!
 河童も400円で入れるべが???」って
「きいてみてください」って言って上げたよ!

まだね水が温むまでは余程あるんかな。。。

たき姐さん!

  1. 2009/04/22(水) 08:44:36 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~~!

繭、、、きれいな白い包みだったっす!
ユラユラ揺れて頑張ってましたわ!

カメラの目が変ったかな?
そっかなぁ~~~
皆さんの写真を見せてもらって少し学習させてもらってるのだと思います。
自分の気持ちがグラッっと?するくらいの写真撮ってみたいです。。。あっはっは~~~どんなグラッだっつうの!?

????

  1. 2009/04/22(水) 08:58:21 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
シノ・・じゃなくて ツノ・・・角!!のほうだった~
v-12~~ごめんご~~
ツノハシバミ!!さんなのね~~

こまちさん カッパも冬眠??すっだったか??
爬虫類?哺乳類?妖怪類??
朝からオバかで すいまめ~~~ん

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/04/22(水) 19:23:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

ツとシ、、、わたしも間違ったわ!
アハハ~~~~~!!!

河童、、、冬眠するのよ!
何しろ裸でしょ!冬は越せないわけよ!
ガッハッハ~~~~!

何類?だろ?
知らなくて すいまめ~ん!

オハヨッピ~

  1. 2009/04/23(木) 07:33:38 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
こまちさんは今日も早起きしたとね?
えらい~~

くだらないゆのRのギャグにも付き合ってくれて
ありがとない・・・

CMでね 川と沼のちがいは??
河童がいるか?いないか?・・・って やってるの
こまちさんとこでも やってるかな??
ゆのRは あののりがめちゃ好きなの・・・
あはは~~
沼の底に洞穴でも掘ってるのか??ね??
 あはは~~いかんいかん~~
得意の房総半島・・・???暴走が始まりそう~~

こまちさ~~ん
きょうも元気でね~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/04/23(木) 08:38:27 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよっぴっぴ~!

は~い!今朝は?今朝も?目覚ましより早く起きたよ~!
ジーンズのすそ上げをして 味噌汁を作って朝食、、、
パンに味噌汁、、、アハハ!意外と好きな組み合わせなの。。。変?
ていうか しめじがずっと冷蔵庫にいてさ、、、とりのこされていたので味噌汁にしたってことよ。

河童のCM知ってるよ!もっちろん!!!
いいよね、、、あのノリね!
おじいちゃんの分け目はどっちとかいうのでしょ?!
田沢湖に「かっぱ淵」ってところがあるんだけど
それに岩手の遠野は河童の里だよね。。。
いずれ一言でどちらも言うなら 
不気味! ひゃっひゃっひゃっ~~~!

わたしは川で泳ぎを覚えたんだけど あまり川から上がってこなかったから 母に「河童か!!!」って怒られてました。

さ~て ひと仕事しま~す!
今夜は授業もあって帰りは遅くなる、、、長い一日で~す!

今晩は!

  1. 2009/04/23(木) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
もう帰ってるかな?

赤い橋の上下のバランス?というかなんというか。。。
青い流れも美しいし。。。
いい、ほんとにいい。
芸術家です、こまちさん。

ところでyuukoさんとこにね馬場さんが出てる。
偶然ね、でも嬉しい。


chiyoさ~ん!

  1. 2009/04/24(金) 07:37:41 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!!!

うはぁ~~~誉めてくれてるの~~~?
だったらうれしかよ~~~!!!

馬場さん、、、気が付いたのね!
うん、、、わたしもあれっ!って思ったけど
写真が若いのか、、、違うような感じに見えた
でも 馬場さんだね!
もっとTVとかでも歌って欲しいね、、、いつもそう思うんだけど、、、とっても残念だなって思ってる。
紅白に出たってその恩恵っていうかなんかないのかなぁ。。。

  1. 2009/04/24(金) 17:46:30 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
そうでしたか。
あの橋とは違うんですね。

確かに、考えてみると山の橋は赤いのが多いかも・・・
私の祖父が作ったと言う山の橋も赤いです!


ところで、こまちさん

あのね、ウリボー・・・やり始めると止まらなくなっちゃうのよv-8


トトさ~ん!

  1. 2009/04/24(金) 19:51:11 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

赤い橋多いよ~~~
おじいさま?橋?橋職人?そんな職人ないか。。。
でも橋を作るお仕事をされていたの???
それはすごいなぁ~~~
男の仕事って感じがして憧れるわ~~~

ウリボー、、、なかなか難しいよね!
難しいでやるとまぁまぁとかでたりして、、、反射神経無いわ
アハ。。。

変わった!!

  1. 2009/04/24(金) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
今度のはコメントのところへ飛んでくれるね。

テンプレートが変わると写真も違って見える、、、

あっちのコメントへの返事忘れたので、こっちで、、、
本当に秋に開通なったら、、、
絶対行ってみたたいです、どんな風に変わったのか
是非この目で確認したいです、、

でも、どこまでは入れるかは分からないけどね、、、
あと半年???

Kさん!

  1. 2009/04/25(土) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

テンプレートはなかなか気に入ったのが見付からないですね。。。今度のは文字が大きくて見やすくていいなと思っています。
写真も違って見える!?、、、わたしもそう思っていたところでした。

R398は宮城県境まで冬の閉鎖が解除されただけでこの夏場は越境は出来ないですね、、、残念です。
まだ雪が残っている映像でしたけど
栗駒をみながらのドライブもよさそうでした。

紅葉のころに開通してくれたらいいですよね!

あー、chiyoさも分かってくるね

  1. 2009/04/26(日) 07:07:01 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
こまっつぁんの写真の良さが。

この間、とーしも感銘を受けた写真家50人を上げてたけど、そのなかにこまっつぁんの名前もあったよ。

次のブログ、待ってるぞーーー!!!

ああれ、誤植だらけだ

  1. 2009/04/26(日) 07:10:03 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
chiyoさってどこの方言だべ。

分かってくるね→分かってくれてるね


このブログのコメント欄は、行間を勝手に埋めちゃうんだね。ちょっとケチだな。



あれれ

  1. 2009/04/26(日) 07:12:00 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
今度は行間が開いてた・・・・・



変だな。。。。あ、一人で騒いで悪いね。失礼。

またまた。。。

  1. 2009/04/26(日) 08:57:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
アハハハハハ、、、、たき姐さん!
お恥ずかしい。。。汗でますからやめてくだされ~~~

それより ここはコメントにすぐにこれていいですよね!
まえのところは最初からスクロールしないといけなかったから いいわ!

みなさんに慣れてもらって また楽しんでもらえたらいいです!
写真 この春は景色撮りにちょこっとマイブームみたいな、、、そうでもないか、、、アハ!、、、よくわからないけど お天気になったら外で充電しながら写真取りながらです。
いいわ~~~外遊びが出来るこの季節最高です!!!

写真 また撮ってみま~す!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


