こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎にいても郷愁。。。

  1. 2009/04/19(日) 16:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
花盛りの秋田です

廃校の校庭に毎年咲く桜、、、と!こいのぼりです。


419亀田小1

平和です。。。まさしく平和で長閑な私の暮らす町!


419亀田小2

少し風が演出をしてくれます


419亀田小3

お年寄りが若いものを見守っているかのようではないですか?

そう見えてしまいます



晴れの日曜、、、仕事以外に過ごすお休みは珍しいような、、、

外で桜が咲いていると思うとなんとなく外へでる緊張感みたいなものが無くなります。

長い冬の緊張から解放されたかのようです。。。



ホッとする春の一日でした。



<<一時間圏内 | BLOG TOP | 太郎、、、所変われば>>

comment

ホッとする。。。

  1. 2009/04/20(月) 05:49:47 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
うん、ホッとする写真だわ
長閑だね

いい写真を見せていただいたから 今日も一日良い日になりそう
どうもありがとうe-266e-266e-266

yuukoさん!

  1. 2009/04/20(月) 07:24:59 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~~~!

長閑でしょう~~~平和だわ~~~
時間がゆっくりなかんじがしたよ~~~!

今日も良いお天気ですけど 仕事しなくちゃ!
元気にがんばるぞ~~!!!

おはえんし~~

  1. 2009/04/20(月) 07:42:46 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
桜!!v-252満開だね~
大きな幹だね~~
なして~桜ってこんなにときめくんだろね??
この桜に見守られて何人もの子供達が成長してったんだね
車椅子のおじいちゃんはとっても考え深そうだね
満足そう・・にもみえます です。。

一つ前の 太郎さんもひときわ美しい~~!!
=ほれてまうやろ~~くくく~~
・・て 小さく叫ぶ・・・!!!ガハハ~~

今日からまた変わらない日常生活!!です
そう~元気に ガンバルンバ~~ヨ~~~ン

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/04/20(月) 14:06:42 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんちくわ~~~!

やっぱしわたしは雪の季節より今がいいなぁ~~~
桜も太郎もとにかくワクワクさせてくれる。
元気をもらう、、、ってこういうことだよね!

日常、、、これが送れることが一番幸せかもね~~~

元気で!お互いね!

まんかいだ~~~!

  1. 2009/04/20(月) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こっちのそめいよしのはもうおしまい、、、
今はしだれ桜がさいてるよ、、、

これからは八重の桜もさきだすしね、、、
まだしばらく桜がたのしめるわ、、、

ここの写真去年も見せてもらったよね、、、
今年は人物お二人がはいってくれたおかげで?
と~っても雰囲気のあるいい~写真だわ~~!!

明日はあめらしい、、、今日は寒かったし、、、
展示会後半は天気がよくないみたいです、、、
お疲れさま、、でした、お出かけくださってありがとう~~でした。

はぁ~

  1. 2009/04/20(月) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
いい風景です。
満開ね。

桜のそばのおじいちゃん、父と重なりました。
今年はこんな風にお花見できなかった父でした。

桜とこいのぼり。
秋田では定番なんですね。

今こっちはつつじですよ。

夏日?!!

  1. 2009/04/21(火) 07:38:20 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おっは~~
こまちさんとこ 今日は??晴れてる??

こっちは いきなり~気温があがりそうで・・・
え~~~ん こわいよ~~
もう~~夏?かよ~~

夜もね~毛布1枚で だいぶーじょ・・なくらい
ぬくい・・・

こんな~~いきなり~季節が変わると
更年期??の体には?堪えるわ~~

超人ネイガーに助けてもらいたい~~

Kさん!

  1. 2009/04/21(火) 09:02:44 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

全部満開の秋田ですよ~~~!
去年もここの桜とこいのぼり撮りましたね!
そうでした!そうでした!アハハ!
人を据えると桜との比較対象にもなっていいですね!
偶然いてくれたお二人ですけど
平和だなぁ~~~って
穏やかなお休み気分も味わいました。

展示会後半ですね、、、お疲れが出ませんように!

chiyoさ~ん!

  1. 2009/04/21(火) 09:07:23 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!
元気だったの~~~?

秋田は桜とこいのぼりが一緒なのよ~~~
いいでしょう~~~全部が一斉に春しています

お父様はその後どうですか?
今年の桜は見逃してしまったのね。。。来年是非見せてあげてね~~~!

今日は突風で桜が散らないかと、、、ハラハラしています。

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/04/21(火) 09:15:31 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
夏日に?25度以上ってこと?
こちらは今日からずっと崩れるらしく
雨と突風に見舞われています。。。さぶいわ。。。

今朝は 授業用の見本をお店にとりに行って ついでに温泉は行ってきた、、、
6時から活動しているわたし!元気だワン!アハハ!

午後から湯沢で授業なのよ~~~

ネイガー張りにこまちもがんばルンバ~~~v-42

  1. 2009/04/21(火) 12:54:50 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
立派な桜だ。

う~む。立派だ。それにしても立派だ。

この撮影ポイントもバッチシだったね。
桜の花の海のなかを泳ぐ鯉のぼりかぁ。それを覗いている二人。

この桜があるのは病院?

たき姐さん!

  1. 2009/04/21(火) 16:58:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ここは廃校になった校庭だよ!
校舎も桜もそのまま残っていて毎年変らず桜が見られます。

長閑でいいでしょ~~~ね~~~
あちこちで桜がさいて 行きかう人の挨拶は「咲いたね~」から始まります。
穏やかで優しくていいです。
やっぱし春はいいなぁ~~~~~

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


