こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太郎、、、所変われば

  1. 2009/04/18(土) 19:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
久しぶりに太郎の登場です

418 鳥海山


これは 代わり映えない?

だよ!、、、ね!


そう思ったんだ~~~

でも!これは面白いと思いません?

418大屋沼から鳥海1


太郎とりんご山のギャップが凄いと思ったんです!

面白いと思うのはわたしだけかなぁ。。。


ちょっと引いてみますね

418大屋沼から鳥海2

出勤のときに横目にしている大屋沼です



もっと引いてみるとこうです

418大屋沼から鳥海山3



太郎は所変われば趣が様々と変化します

楽しめるアングル、、、田舎ならではですかね~~~~~!


今朝は ふと思い出したスポットがあったので寄り道♪寄り道~~~♪(遅刻はしてませんよ!)

椿、、、山の斜面の椿の森!

山に椿1

もうね~~~

ひっそり隠れるかのように 小さく小さく、、、でも た~くさん!咲いています

日が高くなってきて葉っぱがキラッキッラ!!!で幻想的です


すこ~~~し 離れてそれから 出来るなら気を遠くして?見てやってください

気が遠くなるはずなんだけど~~~~~


山に椿2


ドンドンドンドン遠くなる~~~

なった?


山に椿3


ぶっ倒れないでね~~~~~~!!!!!


気が遠くなったのは 私ぐらいかな、、、アハハ。。。



今年の春は あそこに行けばあれで こちらはあれだなとか

少しばかりの記憶にあるものを確認に スルリと?行けたり

ちょっと自分に驚いています

やみ雲に走り回っていた数年前からすれば さすがに落ち着いたようです


今 秋田は 春の花が一緒に咲き始めています

桜 コブシ 椿 木蓮 連翹 梅 水仙 ムスカリ 片栗 水芭蕉 イチゲ ニリンソウ・・・

秋田にマックスな春がやってきました!!!



えがったな~~~

皆さん ありがどう~~~!


でも 浮かれないようにしま~す!!!














<<田舎にいても郷愁。。。 | BLOG TOP | 3分クッキング!>>

comment

おぉ~~~!!!

  1. 2009/04/18(土) 20:16:03 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
久々に太郎でねぇか~~~!!!!!

まるで私を応援しているような=====なワケないか!?
ハハハ~~~

まっいいや!
自分で思ってるだけだから~~~気にしないで下さいね~。

椿、めんこい!
葉っぱが眩しい~~~

でもワタシは今、ぶっ倒れていられないぞ======!

いいよ!
太郎に元気もらったからね!

ありがとう~~~。
頑張ってくっからねぇ=========v-91


あれ??

  1. 2009/04/18(土) 20:34:51 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
おばんで~~す

こまちさん 一眼買った?
いえ・・・ ただそんな気が

お疲れさま~~&楽しかった~~~~?
今日はもちろん楽しかったね
椿がすんばらすいわ
光の美しいことね==!!
あっちにぼやけて見える赤い色の美しいこと=!!
いい写真だね~☆

今夜はいい夢が見られそうe-420
こまちさんもいい夢を見てね
明日はゆっくり寝ていられる?

トトさ~~ん!

  1. 2009/04/19(日) 07:49:11 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう!
もう出発したかなぁ?
とっくに?

太郎も顔出して応援してるよ!
そんなお天気だし!最高だね!

頑張るんだよ~~~~~!!!

頑張った報告が聞けたら嬉しいで~す!

yuukoさん!

  1. 2009/04/19(日) 08:00:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
。。。。。。あれ?。。。。。?????ってってって~~~?

一眼?、、、一昨年の秋からずっと一眼なんだけど、、、。
そんでことしの冬はやっぱ一眼は重いと安いコンパクトを1個かったけどね。
景色を撮るときはやっぱ一眼だね!

今朝はゆっくり起き出して これからシャワーでもして 
ちょこっと午前中に実家にお手伝いに行ってきます。
ゴミの片付けにね!
みんなお花見だっちゅうのに!

椿がね、、、ほんとに幻想的って言うか、神秘的って言うか
そうなの、、、し~んとしていてね、、、ちょっと怖い感もあるよ。。。
でもキレイなので素晴らしい!
また椿の葉がキラキラで眩しいほどなの!
ここが素晴らしいって思ってる人他にいないのかなぁ~~
誰も通らないのですけど~~~~

あれれれれ??

  1. 2009/04/19(日) 09:16:14 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
そうだったね~  そういえば・・・

あっはっは!  ドジな私、笑ってごまかそう

うん 椿は素晴らしい
そうだね~ 葉っぱも光って綺麗だよね

お手伝い ご苦労さまですだ~!

yuukoさん!

  1. 2009/04/19(日) 14:21:45 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
帰ってきたぞ~~~!
ついでに買い物もしてきたっす~~~

それにしてもマジにすんばらしいお天気だよ!!!
桜もまぁ~三分咲きから場所によっては満開のとこもあるよ!

炊飯器が壊れて、、、買ってきた。。。
沸騰ポットも壊れて電源はいらなくなってさ、、、
それはこのつぎにする。。。
炊飯器 三合炊き!ちっちゃくてめんこいです。

アハハ、、、わたしったらなにをここで書いてんだろ~ね。
とりあえず今日は人並みにお休みらしくしています。

う~む。素晴らしい。

  1. 2009/04/21(火) 12:49:04 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
私はね、鳥海山と手前の裸の木立の2枚目3枚目がすっごく好きだね。
よくこんな撮影ポイントを見つけるもんだね。こまっつぁんは目の人だとつくづく思う。
わたし? わたしは目の猫よ。

木立はリンゴの木かな。い~い感じだねぇ。

湖面が写ってるのも素敵だんし。

たき姐さん!

  1. 2009/04/21(火) 16:51:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
あぁ、、、よかった。。。
太郎のギャップ写真に反応してくれた方がいて、、、
たき姐様!様!ですわ~~~い!

真っ白い太郎に殺伐感のあるりんご山、、、なかなか見られないショットでしょ!?
りんごの木、、、ここ数日で葉っぱが見え始めてきましたよ!
桜が終われば次はりんごの花が満開になります!


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


