こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンネリの日々、、、

  1. 2009/04/10(金) 19:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
タイトル、、、違うね!

ウンウン!違うよね~~~!

お休みにはそれなりに自由にもしてるしね~~~~ハーーーイ!!!

平日の4日間は お店やお教室になるので ついマンネリなんて思ってしまう。。。

お~っと、、、愚痴か~~~?

こんなにお天気がいいと 山に行きたくて 愚痴っているのかも、、、ハハ!



でも、、、やっぱり大して変化の無い毎日だ。 

こまちは何をして24時間を送っているのか

興味はないでしょうけど、、、




最近 少し変ったことがあるのです!

早寝、早起きをするようになってから 時間の使い方が変りました



その産物は 「朝の2時間バック?」(勝手に自分の気持ちの中でついた名前です)

CIMG0103.jpg

これ~~~!

和のもので、、、2時間とちょっとかな!?



これも~~~!

CIMG0106.jpg

2時間?いや~!、、、これは3時間かな!?




出勤の時間を気にしながら集中力を試してるかのような、、、

こんな時の自分の顔が見てみたい。。。怖い?アッハッハ~!



2時間弱で こんなのも出来たよ~~~

CIMG0107.jpg


1時間なら これくらいで~す!

CIMG0104.jpg

もう 何を入れるもの?とか考えません!

いいのです!使い道は買ってくださった方が決めるのだからね~!

あんまし考えてると仕事が進まないと、、、

それから 途中でおかしいと思っても完成すべきと

この朝の仕事で気が付きました、、、あっはっは~!遅い?!気が付くのおそいべ~~~!

とにかく袋にしてファスナーなり持ち手なりをつけてしまえば

手作り感があってそれなりです。



CIMG0105.jpg

このペンケース?は 1時間で二個完成!



時間勝負で作っているので手の込んだものは出来ないのですけど

一生懸命?この!わたしが!一生懸命頑張ってま===す!



元気で働けることは最高の幸せです。

この春、わたしは色んなことをエコしながら生活を変えつつ頑張っています

面白ネタはないけど、、、今後とも宜しくお願い致します。






<<こいつのためなら! | BLOG TOP | 思いがけない嬉しい買い物!>>

comment

すごいな~!

  1. 2009/04/10(金) 22:15:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
毎朝締め切りがある感じ???

おそれいりやした、、、

私も見習わなくっちゃ、、、、

いやみじゃなくって本気でそう思う!!

Kさん!

  1. 2009/04/11(土) 07:36:37 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

これが続けば誉めて貰えるに値するかもですけど、、、

急いで作るものは限りがあって
マチが付いたり、ピーシングが細かく入っていたり、、、それがないので 残念です。
でも 凝っていると値段も高くなってしまいますから
これくらいでいいのかもです。

まぁ~~~外は待望の春ですから仕事と遊びとメリハリをつけて頑張らないといけませんです。。。

おっ!?

  1. 2009/04/11(土) 07:40:58 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
広告消えてますね。

私もちょっと早寝早起き・・・ちょっとだけね。

でも早起きでこれだけのものを作ってしまうなんて凄い!

タイトル・・・違うと思うなぁ~。。。これでマンネリ???

一個目のバッグいいね。 ボタンが可愛いです。
ボタンといえば私、あのあとまた作りました。
今度はちゃんと型をとってね。 厚みも少し厚くしてみました。まだ焼いてないので何ともいえないけど、今月末には焼いてもらえるかな~。
色々な模様でやってみようと思うけど、成功するかどうかは解りません。

やっぱり何でも使う人が決めるといいと思いま~す!
私も、、、無くしたポーチはデジカメケースだったから・・・。

出て来~~~い!!!

まんねりの反対だぁ~~!

  1. 2009/04/11(土) 17:50:43 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
すごいね~
あんな素敵なものたちが 2時間や3時間で出来上がるなんて
こまちさんは魔法の手の持ち主かい?

下から三番目の写真
春のお花らしい雰囲気で可愛いね~v-343
私には似合わないけど、あはは~~~
一番目の写真のバッグの持ち手はなんだろ・・・と思ってよくみたれば くるみボタンに使った布なんだね
色合いがいいわ!

また明日から大好きなおうちだね
きっと晴れてなにか美しいものが見られるよ~♪♪

トトさん!

  1. 2009/04/11(土) 19:19:21 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

はいよ~!広告なしにできました。
無い方がいいよね、、、、、いきなり出てこられると驚いたりですよ。

ボタン早く焼いたのがみたいね!
楽しみだわ~~~!
ヒット商品になるかもよ~~~!!!

デジカメケース無くしたの?
わたしなんか、、、フリースの袋に入れてるよ。。。
自分の使うものはキルトのものはマァ~無いわ。。。
不思議と自分の作ったものは殆ど使わないのです。

ハハ!話が脱線したね、、、ごめ~ん。

足のケガはもう大丈夫ですか?
もうすぐだね!!!

さすがです!

  1. 2009/04/11(土) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おばんで~~す
どのバックも小物もステキです
2時間仕上げ?ううううう~~すごすぎ~~
ゆのRなら考えてるだけで・・・2時間たちそう~~
あちゃ~~
どうしよう??こうしよう??・・の2時間  だすよ
凝りだすと とまらなくなるよね~~
いつも 何作るにも 「つらい・・・」と思い始めた瞬間
進まなくなってしまう・・・・
だから~~いつも新作~~って 楽しい気分で作りたいよね
こまちさんはがんばってるよ~
すご~~く がんばってるよ~~えらいよ~~!!!!

今日はこまちさんとこも 暑かったでしょう??
どっかさ??お出かけしたかな??
こっちは久々に 山さ行ったズら
行きが3時間半 帰りが2時間半・・・さすがに筋肉痛ダワさ
今度は山中泊を目指して携帯テントも購入する予定なのに
その前に 体力作っとこなきゃ~~こんなんじゃいけないわ~~
・・・って 早寝早起きの習慣は すぐにできそうだけど・・・
とほほ・・・オヤスミ~マウス~~

yuukoさ~ん!

  1. 2009/04/11(土) 19:28:17 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

小物、、、詳しく見てくれてうれしいなぁ~~~
前のところは写真を大きくしてみてもらえたけど
ここは大きく出来ないから
相当 よく見てもらわないとわからないものばかりですから。
ありがとう!!!

ここで恥ずかしながらUPすると 感想がいただけてありがたいのです。
こっちはちょこっと躊躇はあるのだけどね。。。

朝の時間を有効につかおうと 努力しています。
続けられればいいけど、、、何かの調子でふらっとするから
、、、まぁやれるだけやってみるけど、、、

ボチボチ?だいたい?ほどほど?がいいでしょ?
だよね~~~

ゆのRさん!

  1. 2009/04/11(土) 19:41:21 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
小物もバックも仕立は一緒みたいな作りだからね。。。
立体物が苦手なわたしの細々の努力です。
へへ!でも誉めて貰って、、、フフ!ありがとう!
また頑張るよ!

今日はね こちらも暑かったよ~~~!
18度もあってね、、、お店にいるのは耐えられないことでした。。。我慢したさ~~~。。。

生活習慣のなかでの早寝早起きは楽でしょ!
でもさ 早起きは気分がいいし一日充実するしいいことばかりだね!
健康にもきっといいんだね!って当たり前のことか。。。
アハ!

こまちさ~ん おばんだんしぃ~!!

  1. 2009/04/12(日) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
出来た?
まだ??
そんなに簡単じゃないよね~

でも、もうじき出来上がる?
頑張ってね
夜中にならないうちに終わりますように!

でも、一服はしてね

yuukoさ~ん!

  1. 2009/04/13(月) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

できな~い!
眠くなってひと寝入りしてしまった。。。
夜中なのでミシンは出来ないからこれからテキストだけ先に書いてしまいます。
最近の早寝で眠くなるのが早くなってしまった。
もう~~~分かりやすい自分!とか思っています。



県民性??

  1. 2009/04/13(月) 07:24:39 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはえんし~~
秋田県人って夜の10時にはみ~~んな寝てしまう
・・・・・ってTV番組でみたよ~
きっと早起きして 「朝飯前のひと仕事!」をこなすんでしょうね~
じつに健康的!!!すんばらしい~

ゆのRは最近1時間以上走ってくると 夜寝付けない・・・って事が
多くて~疲れてるのに~ぐっすり寝た気がしない・・のが
どうしてなのか?よくわかりません
老化現象??かね??とほほ~
昨日は15kmを5時間ウォーキング・・・・
それでなくても筋肉痛だったのに~もうヘロヘロ~~
今日はおとなしくしてしてよう~~
こまちさんを見習って〇〇時間バック!!に挑戦しようかな?

こまちさんはもう~~ミシンふんでる・・・と?バッサー??
あはは~~がんばろーテンベルク~~

お~い!ゆのRさ~ん!

  1. 2009/04/13(月) 08:03:56 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよ~!

県民?秋田県民が10時に寝るって!?
そんなことないさ~~!
冬は夜更かしすると灯油もかかるからそんなこともあるのかいなぁ。。。?

もさ~お年よりは早いよね!4時、5時に散歩やら畑やらに現われるもんね!

朝のひと仕事は何となく充実感があるわ!
気分がいいっていうか その後の時間にたいしても余裕があるしね。いいことばかりかもよ!

やっぱ今も、昔も日が昇って仕事、日が沈めば休むこれが人には一番のサイクルなんだよね~~~

ところで ゆのRさん 走ってんの?ウォーキングっていってるね、、、
いつから?知らなかった。。。すごいね~~~。。。にわかにぶっ倒れました!
すっかり健康志向だ!
お山にもいってるし、、、
ご主人も一緒に?
いいことだ!いいことだ~~~!!!

わたしも何か考えてるんだけど、、、
この春にひとつ努力?して止めた物があるのでそれで
精一杯!、、、夏場に散歩でも始めればいいだろうけど
汗かきたくね~~~~あっはっは!ダメジャンね。。。

寝付けないのは更年期!違うか。。。。。
一時間も走ったら 疲れすぎて寝れないのでは?
程ほどよ、、、
逆に興奮状態って言うか、、、じゃない?

わたしも寝つきがいいときもあれば悪い時もあって様々でほんとやンなっちゃうけど 
何度も目が覚めて、、でもまたすぐまた寝るんだよね。。。
だからいいかって思うようになったわ

さ~て 今日は、残った仕事をやってしまえば、、、もしかして 山にいけるかも~~~いやぁ~無理かな~~いやぁ~いけるか!なぁ~~~???

ゆのRさんもがんばれ!2時間バック!
時間決めてやるとちょこっとゲームっぽくなってたのしいよん!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


