こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いがけない嬉しい買い物!

  1. 2009/04/07(火) 17:58:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
CIMG0099.jpg

一瞬 お菓子にみえましたか~~~?

アッハッハ~~~!

日曜に出かけた先で偶然見つけたのです!

フリーマーケットをしていたので ふら~~~っとはいってみたら

ブドウとアケビの細工物が売っていたのですけど

これには飛びついてしまいました~~~!

というか!ワシヅカミ!してしまった!



CIMG0095.jpg

早速!ささっと簡単なポーチを作って~~~

よいしょ!!飾りに使ってみました~~~!!!どうでしょ?



これを売っていたおじさんは横手の方でしたから

「ほしものあったら こさでんわでなえでしてけれ!」っていって名刺をくれました。


と~っても お安い買い物でありがたかったです!!! ふふ~ん、、、幸運だった~~~♪




自宅での仕事は今日で終わり、、、明日からまたお店に行かなくては~~~。。。。。

良いお天気ですけど

まぁ~~イチゲが咲き出すまではと言い聞かせながらおとなしく自宅でした。

ホントですよ!

土手には行ったけど、、、あっはっは!


CIMG0088.jpg

土手の下は雪捨て場、、、汚いけどまだ雪がこんな風になって残っています。


桜はだいぶ膨らんできました

CIMG0085.jpg


いよいよ~~~春♪でしょ!?ね!?ね!?


誰にでも平等にやってくる「春」と「定額給付金」でした~~~






<<マンネリの日々、、、 | BLOG TOP | 田沢湖>>

comment

膨らんでる!!

  1. 2009/04/07(火) 20:45:32 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
あといくつ寝ると咲くかしらね~
ここはまだまだだわ
でも、花が咲きそうになってからシバレるよりはいいね

いい買い物したのね!
あれはブドウのツルの皮かしら?
いいね~
わしづかみした気持ち分かるよ!

「ほしものあったら こさでんわでなえでしてけれ!」
って、その言葉もいいね~~~~♪

また明日から頑張ってけれv-345

あら、ほんに

  1. 2009/04/07(火) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
ええもんだすね。結び目がごつい可愛かあ。

でもこれ、元々どんなことに使うものなんだんしょ。

うんうん、

  1. 2009/04/07(火) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
食べ物に見えたよ。
黒糖かなんかの・・・。
和の布によく合いますね。

桜はまだ堅いね。
口を「んー」ってつぶってるみたいや~。

今日は散ってる桜の花びら集めて遊びました・・・。

yuukoさ~ん!

  1. 2009/04/08(水) 06:32:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよ~~~!

膨らんできたでしょ~~かわいいで~す!

ブドウの皮の飾り、、、ちょっといいよね!
アケビもそうだけどブドウのカゴとかは数万円もする高級品だけどこれはお手ごろで嬉しかった。

いっぱい買ったら不思議がられておかしかったよ!

今日もお天気だぁ~!
あおぞらだよ~~~~!!!

たき姐さ~ん!

  1. 2009/04/08(水) 06:35:39 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます~~~!

なかなかいいものでしょ?
これはペンダントトップにするようですよ。
ペンダントにした物も売っていたから

自然の物も楽しいですね~~~♪

chiyoさ~ん!

  1. 2009/04/08(水) 06:39:56 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよ~~~!

やっぱしお菓子にみえた?アハハ!

桜が散り始めてるんだね!
こちらは今月末が見頃になるのだと思います。

今年もいっぱい桜がみたいものです。

お仕事頑張ってる~~??
元気だよね?

ホッとしたところで倒れないでね。。。

おっはよう~

  1. 2009/04/08(水) 08:17:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おらもほしもんあったら、そさでんわなえでしてええのかや??

んでも、おじさんとでんわではなしつうじなかったらどうすべ??!!

Kさん!

  1. 2009/04/08(水) 20:27:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
アハハ!!!
笑ってしまいました~~~~~

大丈夫!おらが通訳しますから~
多分オジサンはKさんの話を聞き取れても
Kさんがオジサンの話を聞き取れないと思います、、、

でも面白くて元気なおじさんでした。
今度 電話してもう少し同じの作ってもらおうかな~っておもっているところです。
とにかく安かった。

おばんです

  1. 2009/04/08(水) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
あれが・・・生チョコだったらv-10
ううう~~想像しただけでも よだれもん です

うん!和風小物にぴったしカンカンらんらん!!

ほんとに 春らしくなった~~ねぇ~~
雪を気にせずv-231出かけられるね~
v-266ルンルンだわさ~

福島や仙台は 桜咲き始めたようだね~~
うっは~~v-252たのしみだね~~

けど・・おじさんの訛り・・・どこで息継ぎ?すんだべか?
なんどと読み直してみても・・わっからへ~~ん
・・で・・で・・でで区切れば~いんだべか??
あはは~~でへでへ~~

こちらは 今週 昼間は 窓を開けてるよ~~
もう~夏日になる日は 間じか・・・   マジか~~
ツツジが咲き始めてるんだもん
はよ~~山さいかんと~なぁ~~

太郎さんはお元気・かしら???
山開きは5月?6月かな??



ゆのRさん!

  1. 2009/04/09(木) 08:15:19 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ひぇ~~~遅くなり~~~昨日はここ一回開けて
あと寝てしまったかも。。。最近早起きしてるからさ~~!

生チョコ!ゆのRさんらしいワン!

こういうもの売るオジサンとかオバサンって漏れなく面白いと思わない?
キャラが明るくておしゃべりで冗談が面白くてね!
いいわ~~~そういうとこがわたしはまた好きだわ!

訛り!?秋田弁!? ↑に関しては息継ぎはしないさ~!!
まぁ~優しくすれば、、、
「欲しい物があったら  でんわでも どんな方法でも
 連絡くださいね」
、、、って感じ!
「ほしものあったら でんわで なえで してけれ」ってことだけど、、、ゆのRさん!ワンスモア~~!アハハ!

あぁ!そう!!昨日の朝 
太郎が真っ白にそびえていました~~~!
モヤがかかっていたので写真は撮らなかったけど
まだ真っ白だったよ!!!
GW前には山開きかな?八幡平はもうすぐみたいだよ!

仙台は桜が見れそうだね♪
来週だぞ=====3
気をつけて来てね~~~マジにご苦労さまで~す!

なんで、、、

  1. 2009/04/09(木) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こまちさんとこには広告入ってないのかや??

わたしのとこ、yuukoさんとことかには広告入ってる、、、

なんでや??

何がちがうんだろ??

Kさん!

  1. 2009/04/09(木) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

あれ?広告が入らないのが良くてここにしたのですから
入らないのでは?
黙って入ってきたのですか?
そんなことになるのですか~~~?!

あら、、、ここにも入るようになるのでしょうか?
やだな!!!

ここの一番下にそれらしいものがありますけど
クリックしないと出ない広告ですね、、、

桜島!!

  1. 2009/04/10(金) 07:03:52 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おへよ~~
早寝早起き~お仕事のできる人は 早起きが多いそうよ
ガンバルンバ~~

あのね 家から歩いても2~3分の所から桜島がみえるんだけど
中規模噴火・・ってことで 話題になってます
ちょうど大隈半島へ行った時ノも 昭和火口から噴煙が上がったのが見えて
本当に噴火してるんだ!!!って ビックラしたのは先月?だっだかな??

八幡平は 太郎さんよりもう少し北の方だね~~
春と秋は 最高でしょうね~~
こっちのやまはマンサクやキシミ・・が咲いてましたよ

ゆのRさん!!!

  1. 2009/04/10(金) 07:32:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
桜島!見た!見た!!!さっきTVでね!
噴煙で目が痛いとかいってたね!

それより地球は生きてるね!!!すごいわぁ!!!

太郎も休火山なはずだよ!
100年位前に噴火してたんじゃなかったかなぁ???

まんさくはこちらでも咲いてると思うわぁ~~
でも山奥ね!里ではなんもまだまだです。

今朝はね、5時おきよ!
昨日は ”朝の2時間バック”ってことで(アハハ!勝手に名前をつけてるわけです)、、、二時間から三時間で出来るバックを作ってお店に行くって まぁそんなことを近頃しているわたしです。
午前中 ボンヤリしてると半日もったいないからね!
お店はお教室がなければ11時開店だからさ~~~

さ~さぁ~~!青空よ~~~
太郎がきれいに見えるかも~♪

お天気よかね~

  1. 2009/04/10(金) 07:54:46 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
「朝の2時間バック!!」 いいんでないかい!!
時間の使い方が 上手だす~~
ゆのRも見習いたい!!

↑さっきの キシミ・・・じゃなくて シキミだった~~
訂正いたしやす~

太郎さん!!バッチシ見えるとよかね~~
また~写真 あっぷしてね~~

いい1日で ありますように~~
いってらっし~~



ゆのRさ~ん!

  1. 2009/04/10(金) 19:11:30 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
太郎をアップできると思ったけど
モヤがかかって残念でした~~~春霞ってこれのこと?
違うか!?

で、、、朝の2時間バック系?アップしてみたよ~~~
ちょっとお粗末な物ばかりだけど
朝の2時間だから許してけれ~~~アハ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


