こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田沢湖

  1. 2009/03/29(日) 19:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
どんどん!?どんどん!?どんど~ん!!!晴れてきて~出かけてしまったぁ~!

普段の出勤より早く、、、遊びとなるとこれだ。。。分かりやすい性格です


行き先はとっくに決まっていたわけで お天気次第ってことで

ハチミツ屋さんにまっしぐら!!!

早く出かけて 早く帰ろうってことです。



まぁ~まぁ~観て下さ~い!!!

この田沢湖のきれいなこと!!!

DSC_1156.jpg

白いお山は駒ヶ岳ですね


DSC_1154.jpg


車を停めては美味しくて冷たい空気を深呼吸して カメラ~~の繰り返しです


DSC_1160.jpg



ぐるりと一周、、、途中に「竜子像」が湖面に姿を現しますが、
不自然に光っているその像はいまいちです

おみくじが揺れていました

DSC_1161.jpg

向こうに黄色く見えるのが竜子姫の像です


人の願掛けがひしめいていて みてると段々苦しくなってしまった

DSC_1162.jpg


桜の枝もこの通り、、、

DSC_1164.jpg


竜子姫、、、これぐらいが親近感!?

DSC_1144.jpg


これ系!わたし好きなんです!

誰かと一緒ならぜ~ったい撮ってもらうところです

残念だった~~~。。。



湖畔でスワンが待機中でした

DSC_1143.jpg

どこみてんでしょ?

少しは眠れよ!ってね!

アハハ!



目的のハチミツ屋さんにも行ってきたし今日はお休みらしいお休みとなりました。


ハチミツ屋さん!かわいいので最後になりますけどご紹介します

CIMG0079.jpg

CIMG0081.jpg

でした~~~めんこいでしょ!Poohさん










<<思いがけない嬉しい買い物! | BLOG TOP | 寒いんですけど===!!!>>

comment

  1. 2009/03/29(日) 20:49:35 |
  2. URL |
  3. おーー!!!
  4. [ 編集 ]
ホントだー!!!

湖面がキレイだねぇ。

鏡面のもいいし、つや消しのもいいな。

ところでなんとか姫ってだれなのよ???

ガハハッ

  1. 2009/03/29(日) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
↑ たの字は私だ====!!!!!

ほんとだ!!!

  1. 2009/03/29(日) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
田沢湖とそこに映ってる山が綺麗だね~~
目が覚める気がするよ

あれ系 好きなの?
あそこから顔出して ウッフ~~ンって??
見たかったな~!

願掛けはいつまでもああして積もっていくの?
ある程度になったら誰かが取るのかな・・・
はちみつやさん お化粧品も作ってるとこ?

た!たき姐さん!

  1. 2009/03/29(日) 21:12:54 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
田沢湖は小さい湖だけど日本一深い湖だってよ~~~
どれくらいなのかは忘れたけど、、、。
きれいだったっす~~~

竜子姫は どこにでもある ほら!悲恋のヒロインみたいな
あれよ、、、アハハ!
好きな人とは結ばれず 身を投げるみたいな、、、
それで最終的に龍に姿を変えて~~~その後が?です。
どこの湖でも 滝でさえも よくそんな伝説ありますよね!

北海道にもきっとた~くさんあるのでは?
たき姐さん自身が 伝説のニャン?
アハハ!

なっつかしい~

  1. 2009/03/29(日) 21:21:25 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
こまちさんとこから田沢湖は近いの!?

30年ほど前に行ったよ~

二枚目の写真メッチャメチャ綺麗~~~。

そうそう。 30年ほど前に私は罪を犯しました。
それはね・・・・・・
最初に十和田湖に行ったのです。
十和田湖ではヒメマスが有名でしょ?
友達3人で行ったのよ。

何も知らない友達に
「十和田湖では姫マス。田沢湖は殿マスって言うのがいるのよ~」

友達信じちゃってね・・・
「ヒメマスでオスメスがいて、トノマスもオスメスがいるの?」って聞かれて・・・・・
「そ、、そうねぇ~」って。

暫くしてちゃんと教えてあげたけど、本当に信じるとは思わなかったわけで。
嘘ついたら閻魔さまに舌を抜かれちゃうのにね~
まだ抜かれてないよ。

あーーーーーーーーー渓流のせいです。。。


yuukoさ~ん!

  1. 2009/03/29(日) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
うっふ~ん!ってしないから===!
アハハハハハ~~!
サブそうだよね、、、

あんなおみくじは初めてみたんだよ!
次々に結んで重ねてるみたいだけど
それなりに均等な太さになっていて不思議だったわ。

ハチミツ屋さん、、、そうそう!顔洗う石鹸を買いにまた行ってきたのです。年末以来かな?多分。
通信販売もするようになったとパンフレットもらってきたけど
やっぱり出かけて買い物するのがいいな、、、景色見ながらね!
アロマ液も買ってきちゃった。
集中力UPするってのをね、、、どうだか、、、アハ!

トトさ~~ん!

  1. 2009/03/29(日) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
30年前、、、30年前、、、何歳よ!?
きっと竜子と同じくらいかな?
わたしは30年前だと子供つれてここに遊びに来ていたかな?あっ、、、まだ独身だったな、、、

間違った情報は禁止!まぎらわしいからね~~~
ふふ!トトさんたら面白いね!

今夜は日本酒でご機嫌そうだね~~~!
いいよね~~~日本酒だよね~やっぱりさ~~~

やっぱり行ったね~~♪

  1. 2009/03/29(日) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
道路にははなんもないじゃーーん!!!
これならすいすいでしょう!!!

でーも、、、うつくしかね~~~!!!
この時期は行ったことがないわー、、、
他の季節もうつくしいけど、、、この季節は、、
ことのほかうつくしか~、、、
ほれぼれ、、、

ありがとうさーん、、、見せてもらえて、、、
行った気分!!

Kさん!

  1. 2009/03/30(月) 07:24:11 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

田沢湖来たことあったのですね!
いつもキレイな田沢湖ですけどこの時期の写真は珍しいかもです。
誰も観光には早いし、4月に入れば人だらけってことです。

道路がですね、、、日陰はわだちになっていたりで
スピードをコントロールしないと事故るような状態でした。

行った気分になってもらえてこちらも嬉しいです!

今朝も空がきれいですけど、、、昨日より、、、
自宅の日にして頑張ります!

寒のもどり?

  1. 2009/03/30(月) 07:48:09 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
う~~ぷるぷる!寒そう~
でも あの駒ケ岳? めちゃめちゃうつくしい~~
何m??だっけ?
U~~nn あとでしらべてみっぺ~~

田沢湖・・って 新幹線からみえたっけ??
こまちさんとこに行った時・・通ったっけ??
あちゃ~~まだ 頭が眠ってるみたい~~
記憶が・・・再生!!不能かぁ??

ゆのRもなりきり看板 好きです あはは~~

はちみつのお店・・めんこいね~
ここの県内にも うま~~いはちみつあるんだけど
そこに はちみつソフトクリームってのがあって
絶品なのよ~~ん
シュークリーム ロールケーき カステラ??
生つば ゴックン!!今度行ったら
またアップしてね~~v-274
あの赤い2階建てバス??は 店舗の続きなの?

週末は こちらもずっと雨で寒さがもどり
霧島にもカビ?苔?のような 筋が・・・みえたの~
たぶん・・・残雪・・・
けど・・・どうしても カビ???にみえる
駒ケ岳さんのように かっこよくみえましぇ~~ん
なんかね~ 似合わない・・・雪・・・って~感じ~~
 
残雪が残る春山いいな~~

ゆのRさん!

  1. 2009/03/30(月) 09:25:00 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~!

駒ケ岳は1500M?1600M?くらいかな?
調べれば分かるね~~ハハ!

田沢湖は新幹線では見えないと思うなぁ、、、
国道走ってると何度もこまちと並んで走るチャンスがあるのでこの辺りは運転も楽しいよ!

ハチミツ屋さんの二階バスは休憩用のバスでした。
あそこでお茶が飲めたりね!
とても目立つのでここのシンボルみたいになってます。
これが見えると あっ!着いた~~~ってね!
自宅から一時間半ほどかかるからね。。。

霧島にカビ?ハハ~~!また表現がゆのRさんだ!
多分霜降りみたいになってるんでしょ?!
すぐ気温があがれば元通りよ!
でも気温が不安定な春だね、、、
こちらも雪が降ったあとなので気温より寒いような
毎日、景色の色が変わって忙しいわ!

風邪気をつけてね!

ふふ!もうすぐだね!
あとで、、、夜かな、、、メールしま~す!

では!仕事すっからね~~~v-91

あのぅ~

  1. 2009/03/30(月) 21:48:13 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
昨日、騒ぎすぎて恥ずかしいです。
反省~。。。

実は昨日、窯焚きが無事終わり、二人でカンパイしたんです。
ぐい飲みたった2杯です。
先週の日曜も窯焚き。
そして、明日の夜からまた窯焚きです。

そんなワケで、飲みすぎちゃいました。
でも・・・たった2杯です。

トトさ~~~~ん!!!

  1. 2009/03/31(火) 06:58:02 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!!!

あれ~~?騒いだって?気にしてた?
全然よ~~~!!!
早くコメント返せばよかったけど 昨日は例の物を?
試飲程度にして小物にボタンつけたりして遅かったの、、、
ごめんね。。。

いいじゃ~~~ん!
楽しいお酒だし!仕事の区切りでもあっただろうし、
第一さ!ご夫婦二人で飲めるお酒は最高よ!!!
二杯でも三杯でもいいよ~~~!!!ねっ!

でもいつもトトさん元気だからさ、、、
そんな気にするほどテンション高かった???
ガハハ!!!
だいじょうぶよん!

駒ケ岳!

  1. 2009/04/01(水) 07:30:01 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おっは~~
駒ケ岳・・・って調べたら 函館 箱根 会津 ・・・・
いろんなとこに 〇〇駒ケ岳って言われるお山があるんだね
秋田駒ケ岳は秋の紅葉がきれいそうだった
これから山開きだね~ でも 北方面のお山は
熊がでそうで おっかないよね~

こっちじゃ~せいぜい 狸 鹿 猿?猪・・・ってとこ
だもな~~

今日は出勤かな?
お天気はどう??
がんばるんば~~また 写メールするね~~

ゆのRさん!

  1. 2009/04/01(水) 08:45:59 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!

駒ケ岳、、、北海道にあるのはしってたけど 箱根に会津にもあるんだ~~~そっかぁ~~~。
こっちの駒ケ岳は高山植物の宝庫らしくて
人気のお山です!

クマは怖いよね!!!
まだ会ったことないけど!

今日はこれから出勤ですけど 今朝は5時おきしたんだ。
バックの仕上げとかしたり、、、もうひと仕事しちゃった~!

それでは~無駄なお化粧などしてみっかな~~~
今日も頑張らなくっちゃ~~~!

後でメールしま~す!

飛ぶ?とばない?

  1. 2009/04/03(金) 07:16:56 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはよっぴ~~
今朝のお天気はいかが?
昨日ねふくしまのお友達が 朝起きたら外が雪で真っ白だった~
ってメールをくれました~~
ひえ~~春が近いといいつつも~まだ冬の残像現象は続いてるだすなぁ~

こっちの桜は早くも 葉さくら~花びら舞い散るぅ~♪
チルチルミチル~~♪

TVノニュースでは~東北方面に 北〇〇の国から~
飛んできたロケットが落ちる  と・・・・か・・・
こまちさぁ~~ん 逃げる準備!!しといてね~~
いやあ~~ロケットだけに・・「とんでもない話!」だべさ~

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/04/03(金) 18:34:55 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そうなの、、、ロケットだかミサイルだかなんだかね。。。
明日!らしいんだけど
飛んだら外出は控えましょうとか全戸配布されてるよ!
でもさ飛んだらしょうがないよね。。。
明日のお教室はお休み~ってマジに考えたけど
ピンとこないから休まないことにしました。

北○○のお陰で パッチワーク教室お休みって???
でしょ?!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


