こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪のため、、、

  1. 2014/01/10(金) 10:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 今年最初のお教室は、



 ガ===ン!!!



 「まさかの中止!!!」



 20141101.jpg

 横手市は積雪が98㎝、氷点下4℃、、、ほんと生活にも仕事にも影響します。

 先ほど車に積もった雪を落したばかりなんですが、あっという間に積もります。

 窓ガラスの結露も酷く切がないので拭くのをとっくに諦めました。

 
 今、駐車場の除雪がやっと来ました、、、もう10:20です。



 そんなわけで 今日は自宅で仕事だぁ~い!

 20141102.jpg

 正月明けに届いたアイロン台の使い初め?になりそうです。

 なかなか便利に出来ていますよ。



 昨日は月末のミシンのクラスのキットやテキストも支度が出来たし、、、やった~!

 過去にこんなに早く準備が出来たことがあっただろうか?(汗)

 ひとつのテーマを二回授業にしたからまぁ~二回目の今回は楽だったんですけどね。

 20141103.jpg

 

 さてさてこんな日は大好きな(笑)自宅に限ります。




<<154㎝!!! | BLOG TOP | よしっ!出来た!>>

comment

  1. 2014/01/10(金) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんばんは~。
サブイし、降ったね。
お稽古も残念無念!
でも、安全第一で生徒さんも自分も守らないとね。
明日もこの状態らしいけど、私は秋田市での新年会に出かけなくてはいけないのだよ。
湯沢のお仲間が乗せてってくれるというのでお願いしました。
オンシジュームも見事に咲かせて凄いね。
寒さでもう水を吸えなくなているのかも。

Y姉さ~ん!

  1. 2014/01/11(土) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
今日も一日降りっぱなしだね。
恐くなってきたわ。。。
今日のお教室決行したんだけど出席率5割だったよ。
仕方ないけど、、、来てくれる生徒さんは有難いなぁっておもったわ。

秋田には行ったのかな?
秋田道はどうだったんだろ?無事にお帰りを~~~!
あぁ横手ー湯沢間は通行止めだったよね。

オンシジューム、、、そっか、寒さでね、ふ~む。
そっかもしれないね。
今朝見たら花も落ちてしまってがっかりでした。

  1. 2014/01/12(日) 00:12:11 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
新年会はドタキャンよ。
これほど酷いとリスク冒してまでは行けないと判断。
何かあったら大変だしね。
ダンハンも安心したみたいだった。
連休明け会費送金しなくちゃ!
生徒さんも5割来て下さってありがたいことです。

すごいね!

  1. 2014/01/12(日) 06:36:07 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
あんまり降り続くと身の危険を感じるよね
そんな日はおうち仕事に限るわ~v-433

こまちさんの身の回りの品物はどれもこだわりが出てるね!
テープカッターとかアイロン台とか荷造りテープの籠とか

アイロン台はやっぱり足が高いのが楽ですか?
どこに気を付けて選べばいいでしょうか
それからアイロンはどんなのを使ってるの?
実はアイロンも台も買い替えようかななんて思ってるところなの

Y姉さん

  1. 2014/01/12(日) 12:24:53 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ほんと残念だけどキャンセルして良かったよ。
マジに行くのって心配したわ。。。ホッ。

こんな大雪に来てくれる生徒さん達って凄い有難くて
帰るときは除雪を手伝って見送ったわ。
スコップ乗せて行ったから大活躍だったよ!アハハ!

今日も市内は除雪車がたくさん出てるけど
とにかく間に合っていなくて最悪です。
泥が狭くて平らじゃないから歩行者が一番危険です。
はぁぁぁぁぁ、疲れちゃう。

yuukoさ~ん!

  1. 2014/01/12(日) 12:36:56 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
今日も雪=====よ。

アイロン台はね、作業状ミシンとL字にセットしてるの。だから足つきが決まりです。
このアイロン台は私にしては奮発したほうかな(笑)
大きさが良くて、下に棚が付いてるしとても気に入りました。
アイロンは、細かいところにアイロンが掛けやすいように先が尖がってることと全体に華奢な物を選んでいつもこのアイロンで決まっています。
スチーム付きは、大きくて使いにくいから買うこともまったくないの。
ってことでパッチワークに都合の良いものでした。

yuukoさんは、テーブルの生活だからその感じでスタンド式使いやすいかもよ。足つきは高さ調整出来るからね。

ありがとう♪

  1. 2014/01/13(月) 13:08:39 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
じゃあ こまちさんのアイロンはスチームじゃないのね
先が細い方が確かに細かいところもかけやすい、うん φ(..)メモメモ

教えていただいたことを基準にして探してみるわね!!✌

yuukoさ~ん!

  1. 2014/01/13(月) 16:31:42 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
使い道によって色々だから良いのを探してね!

毎日よく降るわ。。。風邪ひかないでね~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


