こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小寒

  1. 2014/01/05(日) 19:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
   寒中お見舞い申し上げます。

白鳥おどけたダンス


 あいさつがもう切り替えになるらしい・・・やはり早い!と感じる自分です。


 白鳥井戸端

 この写真は2008年撮影

 まざって井戸端会議に入り込めそうなほど落ち着いたハクチョウたちに驚いた記憶があります。


 白鳥一斉左ムキ

 いきなり集団行動!?みたいに左向き!


 白鳥餌場に

 今朝、部屋に居ながら白鳥の鳴き声が聴こえて思い出した写真です。

 
 街場に居ながら時々空高く群れて飛ぶ白鳥を見ることがありますよ。

 とっても寒そうに、、、見てる方がそう思うだけですけど(笑)


 白鳥と高松岳08,3,10

 この頃は真面目に?夢中で撮っていたな、、、楽しかったんだろうなぁ~~~。

 近頃また楽しめるようになってよかったな。

 



 今日から寒の入り、でもこの写真は6年近く前のしかも3月のものでした。

 
 はい!秋田の!県南の!雪は暫く続くってことです。


 
 皆様、寒さもこれからどうぞお身体大切に春を待ちましょう!




 

<<よしっ!出来た! | BLOG TOP | もうお正月も4日目!>>

comment

ありゃりゃ~

  1. 2014/01/07(火) 22:07:07 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
もうそういうご挨拶になるのね…

どーしましょ!
私久々にUPしたけど、新年の挨拶だわ きゃ~

雪が暫く続くの?
長野は明日は雨らしいの。少し冷え込みが緩むって言うからホッとしたんだけど
こまちさん寒さに負けずに風邪ひかないようにね~



トトさ~ん!

  1. 2014/01/08(水) 14:57:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
早いよ!早いよ~~~!
もう松飾も無くなったしスタートしたね。

今日はこちらも雨で気温もちょっと高いかな。
これからが寒と言われる季節だからお互い風邪にも
きをつけましょうね。
元気に佳い年にしましょう!!!

楽しそう~♪

  1. 2014/01/08(水) 18:46:25 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
ハクチョウたち ヨタヨタとあるいてくる様子が何とも言えないね
楽しくお喋りしてるのかな?
温泉に浸かりに来るみたいに見えるよ

最後の写真の山の姿が素晴らしいな~!
そっか・・・挨拶が変わるのね

寒中お見舞い申し上げます~
風邪などひかないで元気でお過ごしくださいね(^_-)-☆

yuukoさ~ん!

  1. 2014/01/08(水) 21:57:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

白鳥が温泉!?おもしろ~い!!!
すごいなその発想!!!
アハハハ!

そう、年賀状も7日までで寒の入りだよ。
お互い寒中乗りきりましょうね~!

いや~~

  1. 2014/01/09(木) 09:01:29 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
白鳥さん??って 絵になるね~~~
雪山も綺麗だし

写真は温度が感じないから ひたすら美しい景色に浸れていい!!

子供の頃 白鳥にえさやりにいったもね
当時 かっぱえびせんが餌だったわ

ゆのRさ~ん!

  1. 2014/01/09(木) 11:13:32 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そちらの冷え込みはどうですか?
こちらは今晩辺りからまた寒波がきそうで
こんなに寒い冬に平然としている白鳥さんたちすごいよね。どんな身体?って思っちゃうわ(笑)

うん、うん、カッパえびせんだったね!
袋にパンのみみ詰めて飛来地でよく売っていたような記憶もあるなぁ。
ここ数年は鳥インフルエンザとかで餌付けができなくなったから飛来地に人もいかなくなったような、白鳥もそうなると落ち着く場所が変わるものね。
ちょっと寂しいけど共存だものね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


