こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いんですけど===!!!

  1. 2009/03/28(土) 20:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
忙しさと 寒さと 雪とで 今週は終わった。。。終わったぁ。。。


今朝の横手市内、、、市内はこの程度でしたけどね

CIMG0077.jpg

-2度でございます。

今夜も降っています、、、


次の冬までといつもより丁寧にしまったセーターをまた出して着る悔しさ!!!

よく考えると毎年同じ事態になっては悔しがっている気がします、、、アハハ!


油断なら無い三月です!!!



休み明けのUPに残していた?写真があったのに結局週末の今夜になりました

とは!いってもたいした写真じゃぁ~ないのですけどね、、、


村の外れのお地蔵さんは、、、

DSC_0338.jpg

わたし的には申し訳ないけど、、、怖いと思った


この日は渓流釣りの解禁日だったようで

雪がまだ深いので山にいくらかでも近い川で釣りを楽しんでいるようでした

いいなぁ~

DSC_0337.jpg

ほんとはね、、、このおじさん達の顔が撮りたかった

もう川を覗き込む顔が子供のようで、、、アハ!めんこかったのです!

おじさんに声が掛けられなかったわたし、、、ふふ、、、まだ恥じらいあったのか?

それにしても一度川釣りというものやってみたいものです


それから 無理やりですけど

憧れの「滝付き一戸建て」!これも夢ではないと思う瞬間が~~~!

これっ!

DSC_0319.jpg

わかりますか~?

右側に雪解けの滝が流れています。

前に家があってですから、、、おぉ~~~これだぁ~~って思わず声になってしまいました

はぁっ~~?って思うでしょけど 結構な流れと高さでしたよ。



今では先週になってしまったこの景色

今はもっと立派に冬景色~~~でしょうかね、、、降ったし、、、

DSC_0339.jpg


ここもね!

DSC_0342.jpg

橋が見えますがこの橋は「宇宙大橋」という橋です。

前にもUPしましたっけね、、、

きれいなところです



来週は晴れマークが並んで欲しいなぁ、、、

花粉症でもないのに鼻水の垂れる寒い三月、、、


DSC_0324.jpg

このフキノトウは春のスイッチか~~~!?それともボタン!?

咲き方も!姿も!

お見事~~~!!!



皆さんもお季節の変わり目ですからご自愛くださいね!

私はバリバリ!元気で~す!







<<田沢湖 | BLOG TOP | # 里の春、、、だなぁ♪>>

comment

ひえ~~~

  1. 2009/03/29(日) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
又降ったのね~~、、、なんと、、、さずが雪国!!

ま、もうちょっと雪景色楽しんでくだされ、、、もうすぐ消えちゃうからね。

渓流解禁!おとうちゃんも、釣りの本かってきてたり、、、
釣り道具一式引っ張り出してきて、、
なにやら、いろいろやっとりましたわ、、、
今年は行く気かな、、渓流釣りに。

あの二人のおじさんたち、ウエーダーはいてるから、川に入るつもりできてるんだわ、、、
(ウエーダーってのは胸まである長くつみたいなもん。)
こまちさんもそういうの買って行く~??

Kさん!

  1. 2009/03/29(日) 06:34:45 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

休みに限って早く目が覚める、、、そんな朝で~す!

外は凄いです、、、充分雪景色は楽しんだと思うのですけど
あぁ~雪国です。

そうですか~おとうちゃんさんも釣り準備がはじまりましたか!?
女性でも釣りをする方はいるようですけど
義兄に「足腰鍛えてないと渓流は大変だよ!」って
先日いわれたとこでした。
そんな本格的にとは思ってないけど
体験的に一度だけ”雑魚釣り”してみたいものです。

川に入るための装備が!、、、
へぇ~~~とにかくですね、夢中な感じのおじさんたちで
側を通ってきたのですけどカメラを向けれず、声もかけられず、、、結局、過ぎてしまってこの写真でした。
ほんと少年のようでしたよ。

たき姐さん

  1. 2009/03/29(日) 20:45:58 |
  2. URL |
  3. おーー!!!
  4. [ 編集 ]
ホントだ==!!!

石地蔵、こわいな~~~。

だけどこれホントに石地蔵??

ウルトマンが猛烈な歯噛みしてるみたいだよ~~~ん。

おーー!!!

  1. 2009/03/29(日) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
って言ってるのはたき姐さんかや???

お地蔵さん、、不気味だよ。

普通お地蔵さんってぇのはさ、傘をかぶせてあげるんじゃないのかな。
昔の事を思い出しちゃったよ。
小学校の学芸会で私はお地蔵さんになってジッと立ってたっけ!
そして傘をかぶせてもらったのよ。

あ~~~ 私ってどうでもいい事は良く覚えてんのねぇ~
肝心な事はコロッと忘れちゃうのにさ。

こんなにグルグル巻きにされたらお地蔵さん苦しそうだよね。

何だか私もたき姐さんが入ってきたみたいな感じがするねぇ~

ところで・・・私のコメント返し見てくれたかな???
渓流行きまっせ~v-355
20度だわ!
今日、ぐい飲み2杯呑んだら酔いよい~ってなわけで、今も酔い良いでごじゃる~v-290

こまちさん お地蔵さんに傘を被せてあげたらお米や野菜が届くかもよ~

たき姐さん!

  1. 2009/03/29(日) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
この石仏はね、、、わたし!
子育て中はいつもこんな顔していたかも~~~
ガッハッハ~~~!
ウルトラの母?ってとこにしといてね!

トトさ~ん!

  1. 2009/03/29(日) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
あのね~この辺りは傘のみで冬は越せないのよ!
そりゃ~厳しく深い雪に埋もれるんだからね!

多分わたしが思うに、、、
あの衣装がぬがされるときっとこの厳しい表情が緩むのよ!
ほっ、、、とか言いながらね、、、それまた怖いか!?

コメント返し!?見たよ!
意味が???だったよ!
なになに?「渓流の20度」がこまっつぁんに届くってこと?
なんで?
野菜も届く?なんで?

わたしなんかしたっけ?
でも、、、、旨いのね!よっしゃぁ~~!待ちま~す!

あっ!

  1. 2009/03/29(日) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
野菜は無いよ~

お地蔵さんに傘を被せてあげたらホラ!
お米とか野菜を持ってきてくれるって話し。

トトさん!

  1. 2009/03/29(日) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
あっはっは~!
野菜はないの~?
分かったよ!

最近すこ~しお料理復活してるんだよ!
6年近くしてなかったからカンが戻らなくて
えぇぇ===!ってこともある!
でも 気にしてないの、、、まっいいか~ってことにしてる。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


