こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早い!と思った一年

  1. 2013/12/25(水) 12:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
                     
      12251.jpg

        大型店などはクリスマスとお正月が重なるディスプレイにお雛様コーナーまで始まっています。
                       
                            (左 山本太郎:ニッポン画   右 藤城清治:影絵)

  寒さはこれからというのにね。

  12254.jpg



  日頃お世話になっている方や実家へと走り回り暮の挨拶を済ませ

  孫にはケーキやらプレゼントとひと月も前からパタパタとその年末商戦の波に乗りまくりです(~_~;)

 
  出来ないことも多々ありながら「一人暮らしとはいえ一人前!」義理人情は欠かせません。


 

  今朝の写真

  12252.jpg

  ずっと降り続けいつもの年ならうんざりする景色なのですが、今年はそうでもない、、、?


  12253.jpg

  諦め?なのかもしれないし、

  前向きな気持ち?なのかもしれないし、

  どちらでもいいのだけど、、、

  まぁ~~~~~っ!今年ほど一年が早いと思ったことはなかった。

  「歳のせいよ!!!」と数人に言われ

  「そんなものなのか」と

  初老の域に確かに踏み込んでいる感です。  あっは~~~とっくか。。。



  12255.jpg

  私には雪が載る前の木の枝は毛細血管のように見えるのだけど

  こうなるともうちょっとした甘いもの?砂糖菓子のようにみえています。


  12256.jpg

  
  来年はこんな自然をもっと妄想で楽しみたい、、、?


  あぁぁ、、、いよいよ!ますます!「変な人」になるか~~~~???


 



 

<<雪が降って!星も降った! | BLOG TOP | 冬の椀>>

comment

いや~~

  1. 2013/12/25(水) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
積もったね~~
なんだか おんなじような景色に笑っちゃう
けど 積雪量はこまちさんとこがダントツで多いと思う

変な人??なら 私も仲間だわきっと
想像力は??大事です 妄想を想像力にかえればいいべさ

ゆのRさ~ん!

  1. 2013/12/25(水) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
いよいよ雪との闘いの日々だわ~~~。
まだ今のところは楽なうちだもん、、、、、、。

想像力と称してもらえばいい感じに響くさね(笑)~。
いつだって想像力働かして、たまには妄想があったり
遊びがないとね。
楽しき行かなきゃ!!!

  1. 2013/12/28(土) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
いよいよ押し迫って来たね。
一年間が早かった・・・そうねェ~あっという間。
振り返れば春からいろいろ忙しかったけど、遠い昔のように感じて霞んでしまった出来事もかなァ。
枝の上にふんわり積った雪がとてもお洒落。

ゆのRさんもお元気の様子で何よりです。
佳いお年をお迎え下さい。

Y姉さ~ん!

  1. 2013/12/29(日) 15:02:54 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
今年もお世話になりましたね~~~。
あっという間だったわ、年とるってこんな感じ方から始まるんかなぁ。。。加齢も楽しむくらいじゃないと凹みかねないわ。

昨日で花の事も終わったのでいざミシンと思ったけど
さっぱり気が進まなくてコタツに入って外見たり、PC見たり、TV観たり、、、やだやだ。。。アハハ!

まあ!

  1. 2013/12/30(月) 19:07:32 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
すんごい雪。
この中で暮らしている皆さん、尊敬します。
じっと耐えるその強い心。
見習わなくては。

妄想、、、いいねえ、楽しいこまちさんの妄想、来年もいっぱい聞かせてください。

良いお年を!

chiyoさ~ん!

  1. 2013/12/31(火) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!
これが当たり前の冬でまだまだ厳しくなるんだよ~!
でもね、暑さには弱い私達なんだよ。

来年も楽しく過ごしたいと思っています。
chiyoさんも元気で佳い年になりますように~~~!
今後ともよろしくね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


