こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台と横手

  1. 2013/12/15(日) 10:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 2013仙台12月14日

 昨日、大!大!大!雪の横手から光り輝く仙台へ、、、

 

 (ほんとに横手はすんごい雪だった。。。)


 2013仙台12月14日ー2

 仙台も点灯時間の5時半には雨が雪に変わりました。


 

 (この時間になると横手の雪は?、、、とチラチラ不安がよぎる私。。。)


 

 こんな素敵な車にサンタさんも乗っています。

 2013、1214

 東北人の力にまだまだ復興途上ではありながら感動しました。

 素晴らしい!!イルミネーションも綺麗ですが、人の力に涙が、、、胸がいっぱいになりました。


 
 湿った雪の仙台でした。

 体感温度がやはり横手よりはるかに優しいと一緒に出掛けた4人一致の感想でした。

 
 
 わあ~!説明が前後しました!

 はい!昨日は

 《日帰りバスツァ―★仙台イルミネーションとランチクルージング》でした。


 
 あまり写真は撮っていなかった、、、食べる方が先!

 仙台湾

 晴天ではなかったのですが、

 普段、船に乗ることも海を見ることはない私達ですから

 じぃ~~~っとその水平線の輝きを見つめていました。



 
 時々横手の方と連絡を取る方がいて、、、



 40㎝は積もった

 

 次の連絡では、、、



 45㎝、、、!

 

 なんですとっ!!!!!



 三時間ほどかかり横手に到着


 

 雪が膝上までの積雪(短い私の足でも膝上ですから!60㎝!)


 

 駐車場で遭難かと思いながらまるで映画八甲田山さながらで

 

 雪の中から車を


 掘り出して!



 掘り出して!


 スリップしながら押してもらって脱出



 更に


 アパートについたら無理にも入れないほどの積雪、、、


 えぇぇ。。。


 そっか。。。だよね。


 (待っている家族がいないとこんな時は不便?そこだけね


 近くの大型店の駐車場に車を置いて歩きで自宅に。


 日付が15日に変わったところでした。
  
 


 また友達同士会えばこの話がネタになりそうで、、、良い?思い出になりました。



 
 やっとアパートの除雪が入っています。。。


 もうちょっとしたら置いてきた車を取りにいかなくては。


 また掘り出さなくてはいけないのかーーーーーー


 

 

<<雪、落ち着く。 | BLOG TOP | いつの間に?!ってこと>>

comment

ひどかったね

  1. 2013/12/15(日) 20:01:01 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
こちらも昨日の朝はひどく積もったと思っていたんだけど
こまちさんから見たらへのカッパだわ!
だって30センチもなかったんだもの(;^ω^)

それにしても無事に帰り着けて良かったわ
友だちとの話題にできるのも無事ならではのことだもんね

水平線が白く輝いていてとってもきれいね~☆

yuukoさ~ん!

  1. 2013/12/15(日) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです。
そちらはこちらほどではないみたいですけど、
いきなりが多いお天気で不安に思うほどですね。
台風でもそうだったし、今度は大雪!?
4年連続の大雪なりそうです。
寒冷化なのか?温暖化なのか?地球は大丈夫かって思っちゃいます。

昨日のような経験は初めてでね。
ほんとにまぁ~~~呆れたっていうか必死でした。

宮城と秋田、仙台と横手っていうか太平洋側と日本海側では同じ東北でも全然違う冬です。
海、、、何年振りかにみました~~~。

雪道、yuukoさんも気を付けてね。風邪もね。

  1. 2013/12/16(月) 09:22:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おはよう!
ドカンときたね。
凄いもんです。

光のページェント、観れて良かったね。
私もいつか観てみたいなァ ♪
仙台はマー君でも盛り上がり弾みがつきます。
雪国は弾まない季節だけど(笑)、今季も無理やり根性で乗り切るしかないね。
ひとまずピークが過ぎたから雪寄せに精を出すとしますか。

Y姉さ~ん!

  1. 2013/12/16(月) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
たったの二日で積雪85㎝!ってニュースでいってたね!
ここに住んでいながらびっくりしたわ。
どうなってんの?っておもうよなぁ、、、怖いわ!
今日は少し落ち着いたね~~~でも除雪が間に合ってないからなにかとスムーズにはいかないここら辺りです。

光のページェントは良かったけど、、、帰りは罰ゲームみたいだったわ~~~v-12
マジで駐車場で遭難ってあるかも、、、今年はね。。。
雪、今さらながら甘く見られないわ。。。気を付けましょう!

仙台に・・・

  1. 2013/12/17(火) 16:25:47 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
日帰り??もったいないね
もっとゆっくりしたかったっしょ??

ランチクルージング??って どこで??何を食べたの??
キラキラライトは 綺麗だよね
常禅寺?通りだっけ??あの有名な大きい通りだよね
けど・・・電気代??どうなってんのか??気になる私 オヨヨ

雪ひどかったんだね 
外で 倒れなくてよかったね
ほっっ!!!

ゆのRさ~ん!

  1. 2013/12/17(火) 20:18:14 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
日帰りツァーだから気楽に参加できるのよ~!
なかなか女性は家庭があるからお泊りとなると揃わないのよね。私は別!?(アハ、、、)
クルージングランチはまぁ~珍しいものはなく仙台湾をゆっくり回ったって感じよ。
すごい人だったわ~人気なのか、家族連れが多かった。

定禅寺通りも仙台すらも数年ぶりのわたくしでした。
電気代、、、複雑な気持ちになる。確かに。
ごめんね。

横手の雪は85㎝!だってよ!
2日でよ!!!
想定外のことは起きるってつくづくよ。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


