こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつの間に?!ってこと

  1. 2013/12/12(木) 20:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 昨日からの寒波でいよいよ冬らしくなってきました。

 1212パンジー

 ひとつだけ花を残していたハンギング。

 朝にはこんな姿になってました。。。それでも雪を上手く避けて生命力とか逞しささえ感じます。

 立派です!



 寒い日は家に居るのが一番!

 よその花などお世話する割に自分のは意外にほったらかし、、、。


 え?!えええーーー?!

 ゆず1

 鉢の隅から2本の芽がでています。

 しばらく、、、半日程もしてから、

 「柚子の種だ!」と思い出す。


 12121.jpg

 出ないだろうと思いながらも(笑)種を2個埋め込んだのです。

 いつの間にか芽を出していたんですね。


 12122.jpg

 この鉢の元々の住人アボカドさんは、いったん成長が止まってしまったようでしたが、

 あら!また成長が始まってました。

 12123.jpg

 いいね、いいねっ!

 
 こちらは一度病気になり根本に近いところで切ってしまったものでしたが、

 細~いのですがしっかり成長再開でした~!

 12124.jpg

 名前はごめん。。。忘れちゃった。


 姉にもらったオンシジューム、今年も蕾が付いてくれた。

 12125.jpg

 大きくも育てられないけど蕾が付くことは咲いた時より嬉しい!

 
 自分なりに弱々し~い花でも細~い花でも一緒に暮らしてることは嬉しいなぁ!

 ペットと暮らすことも同じですね。


 植物が芽を出す室内は温かいです。

 

 

 

 

<<仙台と横手 | BLOG TOP | 健気でしょ~~~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


