こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑う橋

  1. 2013/12/08(日) 12:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

   笑う橋1

   寒くて鼻水垂らしながら、、、クスッと笑ってしまった公園の橋。

   でっかいファスナーのようにも見えたり・・・


   笑う橋2

   面白いなぁ~~~



   こんなのもどうでしょ?

   
   寒天を流したような・・・沼です。

   寒天2


   寒天1


   この枯葉の層がとにかくゾクゾク?ワクワク?してしまって、、、。

   寒天3


   寒天4

   きれい!きれい!


   寒天5

  
   和食・和菓子などに通じるものが感じられる、、、

   とかいうより

   こんな水景色は初めてみたので単純に嬉しい!と歓ぶ自分です。


   
   横手市内に越して3年、、、この街場で写真を撮ることはさっぱり気が進まなかった。

   充電すらしてなかった一眼、少しは復活の兆しですか?、、、ね?

   そんな気分になってきた自分が嬉しいです。
   

   


<<健気でしょ~~~ | BLOG TOP | いつ降るのかな?>>

comment

ほんまにね

  1. 2013/12/08(日) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
笑ってるわ
にって 歯が見えてる口に見えるよ

水が濁らないまま凍るって?
もしかして一瞬技?? すげー透明度!!
葉っぱがまだ 緑色に残ってるのが
何とも 鮮やかですねぇ~~

こっちもあんまり寒いし 雪はすぐに溶けそうもありません
アンカラは坂道が多いので
すべらないスノトレのようなブーツがないかと
探してきました。
う~~ん 買おうか買わないかまよう~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2013/12/09(月) 11:21:17 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
v-278今日は晴れの横手です!
そちらの雪はどうですか?

あの橋は一目見て笑えたわ!
釣り人が橋のたもとにいるの解りますか?
テントまで張って釣りをしていたのよ!好きな人は寒くても雪が降ってもへっちゃらなんだね。

沼はそうだね、綺麗に透明度がでてるよね。
自然なものは自然で?浄化されてるんだわ。
あの葉っぱの層がとにかく言葉にならないほど一年の締めくくりを感じてね。
葉っぱも好きな自分には涙ものでした(アハ!大げさか~!)

坂道が多いならやっぱ足元は大事だよ!転倒でもしたら
元もこもないよ!
そういえば、、、子育て時代に「スパイク付き長靴」ってのが人気だったなぁ~息子たちは履いたなぁ。
雪国ならではの商品で降らないとこの方には笑える長靴だったよ。

きれいだね~☆

  1. 2013/12/09(月) 20:24:46 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
ほんとにきれい!

公園の沼なの?
赤い橋も 沼に映っている橋も 水面きれい!

寒天を流したような水面も
沈んだ落ち葉も とってもきれい

一番下の写真がすごく好きv-238

yuukoさ~ん!

  1. 2013/12/09(月) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
きれいでよかったぁ~!

横手の公園の写真だよ。
太鼓橋は笑えるけど、沼の葉っぱの写真は私も好きなの。とっても寒い日の写真なんだけどホッと癒されるみたいな気持ちがしました。
こうして自然は繰り返されるんだね。

またここ覗いてやってください。
楽しくこまち日記復活しました~~~。
気紛れかもだけど、、、(ハハ)

  1. 2013/12/09(月) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
寒天模様、いいなあ^^
いい腐葉土にもなりそう。
赤い橋は目の形に見えるんだけど・・・
公園寒そう!
人の気配もなさそな静まり返った感じがするね。

冬のビオラは偉いね。
雪国のお花好きにはたまらなく貴重ね。
可愛い!

Y姉さ~ん!

  1. 2013/12/10(火) 07:22:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
身近にも色んな発見あるんだね。
寒天模様は面白くてきれいだよね。
橋の袂にテント張った釣り人、ずっと右奥にも釣り人がいるのです。人の気配は満載!アハハ!

ビオラは小さいから雪に強いみたいです。
雪を払うと、ぅ~~~ん!パァッ===!!!みたいな感じで顔を見せます。強いです。

ところで・・・

  1. 2013/12/10(火) 15:13:42 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
ゆのRさん トルコにお引越しですか?!

yuukoさ~ん!

  1. 2013/12/10(火) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

そうなのよ~~~。
まだ一年にはならないようだけど
あちらで元気にしているようですよ~!
ここが復活して来てもらってコメント入れてもらっていると元気なのがよ~く伝わります。

すごいね~♪

  1. 2013/12/11(水) 12:08:45 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
トルコで生活するなんて 勇気あるね
そういえばゆのRさんは ドイツでも暮らしたことがあるんだっけね
ドイツ語が通じるのかな?

私 若い時はどこに行っても暮らせるぞ、って思ってたのに今はなんだか…自信ないなぁ
あ、海外に脱出したいなんて言ってるくせにこれじゃだめだわv-394

yuukoしゃんお久しぶりです

  1. 2013/12/11(水) 17:27:01 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
勇気もなにも 夫の仕事事情ですがな
住めば都!!と よくぞ言ったもんだす
慣れるしかないと 諦める??というより楽しもうと決めました
ドイツに行ったのは20代 !!
確かに体力的な衰えを感じないでもないけど
それはどこに住んでても一緒かもね

こっちも雪積もったままなんだよ~~

ゆのRさ~~ん♪

  1. 2013/12/14(土) 06:54:51 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりで~すv-411

そっか 諦めじゃなくて覚悟したんですね
二人一緒ならどこだって怖くないわね

トルコのことほとんど知らないから 教えてくださいね
カッパドキャくらいしか知らないかも(;^ω^)

そちらも雪が積もるのですね
ほっきゃーどーは なかなか冬っぽくならないと思っていたら 今朝ドッサリ積もっていました
これから雪かきです!

こまちさんのところを使わせていただいてお話ししました
ありがとうさん♡

yuukoさ~ん!

  1. 2013/12/15(日) 10:18:49 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんちわ!yuukoさ~ん!

ゆのRさん、元気で良かったよね!
すんごくトルコも寒いみたいですよ。

そちらの雪はどう?
横手は一気に降り出してやみません。
さぁ===これから雪との闘い!
えいえいお~~~~は~い。。。です。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


