こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落差5m・常に水が流れていれば、、、

  1. 2013/12/01(日) 17:20:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 
 昼のバラエティでまっ!まさかの!滝コーナー!!!

 いいとも2

 滝マニアのわたしにとっては

 このスタジオの背景すら嬉しくてテンションあがってしまいます。

 普段から「滝」の一文字にも反応する自分。


 いいとも1

 滝マニアの竹田さん?とかいう方の解説に聞き入るタレントさん達。

 
 冬も滝は魅力だと熱く語っています。

 袋田の滝


 
 「鍋ヶ滝」、、、あぁぁぁぁ!ここ知ってる!知ってる!行ったことはあるわけないけど!

 雑誌や写真集で知ってるだけでテンションマッ-ーークス!!!

 鍋ヶ滝1

 この滝は別名「裏見の滝」ともいうんだよなぁ、、、(アハ!うんちく語る自分。。。)

 鍋ヶ滝3

 見てわかるように滝のカーテンをを見ながら裏側が歩けるのです。

 いいなぁ~~~いきてぇ―――――!!!!!

 鍋ヶ滝2

 熊本まで行かないと会えません。

 落差10mの素敵な滝です。

 
 落差5m・常に水が流れていて滝というそうです。

 個人的には5m以下でも山肌を流れる水は「プチ滝」と総称して楽しんでますよ!


 
 「みろくの滝」、、、おおおぉぉぉ~~~東北の滝がでった~~~

 みろくの滝

 こちらも知ってる!知ってる!青森の滝だわ!

 スヌーピーの顔ににているんです。


 
 カムイワッカ湯の滝

 カムイワッカ湯の滝、、、初めてみたなぁ。

 温泉の滝のようですが、世界遺産の知床半島にあるようで入っていけなくなったそうです。

 

 常布の滝!群馬県---うぅぅぅ。。。ざんね~~~ん

 がっかり、、、解説の竹田さん?上半身裸で滝行の様子の写真!?でした。

 あぁやめてほしかった。

 すんませんが 滝が台無しでした(苦!笑!)

 言いたいこといってしまったけど。。。滝に人物はいらないなぁって思ってしまいます

 
 

<<2014年 手帳カバー | BLOG TOP | 降ってきた。>>

comment

目が・・・・じぇじぇ

  1. 2013/12/03(火) 01:17:20 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
ホンマにいろんな滝があるもんだ
みろくの滝??誰かさんの顔に見えると思ったら
スヌーピー??だしたか?
カムイワッカの滝ね
海から??なら見えるんだっけな??
あの辺はクマさんのてりとりーだすからね・・
きをつけあそばしましよ
九州・・・また行きたいわ~

冬??限定なの??~
オールシーズン いけるんとちゃうかい?

ゆのRさ~ん!

  1. 2013/12/03(火) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
冬限定!とかいいながら冬の滝は最初の一枚だけだよね(笑)
知床の滝、さすがに知ってるんだね!
近くまでしか行けないらしいわ、クマさんもでるからか~?!

九州も他に楽しみな滝があるよね~~~行ってみたいわ!
九州を思い出してもらえたみたいで嬉しいです。

そちらにも綺麗な滝はありますか?

滝??

  1. 2013/12/03(火) 15:51:18 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
まず ないと思う
 乾燥してるってことは
水ないとちゃうかな??

頻繁に起こる断水も 水不足ってもっぱらの噂??
日本のように 豊かな水の国とちゃいまんがな?

近所の大きな交差点にでっかい噴水があったんだけど
いつの間にか 水が一滴もなくなってしまってた
それも 水不足って  話です  オヨヨ
噴水はなくていいけど 断水は勘弁してもらいたいもん

ゆのRさ~ん!

  1. 2013/12/03(火) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そっか、そうだったね。
断水もあって不自由しているんだよね。

日本に生まれて暮らせることはとっても幸せだ~~~!
湧水を時々くみ取りに行って呑んだりしてるよ。
自然に守られてます。感謝!感謝!

  1. 2014/01/31(金) 12:48:26 |
  2. URL |
  3. 佐竹敦
  4. [ 編集 ]
いいとも!で滝の紹介をさせていただいたものです。
バラエティー番組なのに真面目に滝のことを取り扱って
いただけたので、とても感謝しています。

今回はテレビウケしそうな滝ばかり紹介しましたが、
日本には他にも素晴らしい滝が目白押しなので、ぜひ
滝巡りをして下さい。

佐竹さま

  1. 2014/02/16(日) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
折角いただいたコメントに今頃お返事で大変に申し訳ありません。
こちらは雪国で今は滝はなかなか鑑賞できませんが春になったら雪解けの滝はどこも感動です。
もっともっと滝を映像でも観たいものです。
ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


