こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暮秋

  1. 2013/11/25(月) 14:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
   カラカラと走る落ち葉達!

  11251.jpg

  まるでマラソンランナー達のようです~!


  こちらも カラカラと音のする「モクゲンジ」

  モクゲンジ1


  三枚の薄い皮の中で黒い実がしっかりしがみついています

  モクゲンジ2


 
  川の流れのようです

  11252.jpg

  
  暮れゆく秋にいつまでも拾い物?しておこう!なんて思う今日この頃です



  雨さえ降っていなければ、

  仕事が無事終わったなら、

  ちょっとならと、、、秋を欲張る自分です

  11256.jpg


  長い冬の前だけに外で見る植物の色はいいなぁ~って思います

  
  11254_2013112514115205e.jpg


  キルトの仕事も花の仕事も頑張れた今年の秋でした

  自分だけが思ってる?  じぇじぇじぇ! 


  

  今月もあと数日、一緒に秋も行ってしまうんだなぁ。。。

  明日のお教室が無事に終われば今月もなんとか乗り切って

  ホ~~~ッ!なんですけど、、、、


  


  

  
  


  


  


  




<<降ってきた。 | BLOG TOP | 天使の羽?>>

comment

うまいね~

  1. 2013/11/25(月) 17:46:36 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
私もカラカラと飛び跳ねて走る落ち葉たちをいつも微笑ましく見るんだけど なかなかそれらしく撮れないの
こまちさんの言葉と写真とが一体となってあのようすが浮かんできます

モクゲンジ 送ってくれたっけね
不思議な皮と可愛い実が嬉しかったわ♪
木の根元にモミジの葉 の写真 いいわ~
まるで流れてるみたい

最後の写真も素晴らしくて 幸せいっぱいの私でしたv-10

  1. 2013/11/26(火) 00:17:30 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんばんは~。
素敵なショット!最初のがとてもいいね。
流れのよう~も素晴らしい!
初冬の寒さ色がリアルですゥゥ~。
水曜から12月1日まで花だらけの生活になります。(汗)
雪マークも再来で寒くなるね。
お互い風邪には気をつけようね。
テルちゃん、インフル予防接種してきたよ。

モクゲンジ??

  1. 2013/11/26(火) 00:58:45 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
なんだか??トルコ語にありそうな 単語!!だすよ

紅葉は日本のほうが綺麗よね 
緑がたっぷりあるからさ・・・

もみじ ほんとに 川が流れてるみたいね
すてき~~

yuukoさ~ん!

  1. 2013/11/26(火) 08:49:24 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようさんです!

モクゲンジ送ったことあったけ?忘れてる。。。(~_~;)
モミジの根本はほったらかしの切株が朽ちる最中です。
色んなものを想像して見ていると面白いですね。
秋だと冬だと寂しがってばかりはつまらないものね~。
アハハ~今年はたのしんでいます。

姉さ~~~ん!

  1. 2013/11/26(火) 08:59:30 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
秋もほんとに終わるね。今年もおわりそうだし、、、。
いつものイベントが今からなんだね!
みんなに喜んでもらえるイベントになればいいですね。
頑張ってよーーー!
インフルエンザ姉さんはしたの?
わたしは来週あたり行こうかなって思ってる。

コメントありがと!
あとで電話します。

ゆのRさ~~~ん!

  1. 2013/11/26(火) 09:09:03 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
元気だった?

モクゲンジの実は数珠玉になるそうよ。

東北の紅葉は終わりだけど南下の最中、、、日本は四季折々きれいだよね。

モミジも終わりだけど地面にも積もってふっかふかでしたよ。

きれいで、面白い秋を見てもらえてよかったです。

元気でね~~~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


