こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

# 里の春、、、だなぁ♪

  1. 2009/03/17(火) 17:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
春にはちょっとせっかちになってしまう

ここ数日は風が冷たいのだけど風でも雪は消えるようで、、、土の香りがします~~~

DSC_0296.jpg


先週の写真が残っていました

先週と今週では大分雪の量にも変化があるのですけど

飛ばしていますね~~~!

DSC_0276.jpg


DSC_0275.jpg


おじさんが飛ばします!

DSC_0274.jpg


この雪囲いはススキの束のようです

DSC_0273.jpg

そんなに家から遠くない所なのにこんな雪囲いは初めて見ました


川ぶちの壁でまだまだ頑張ってる雪、、、世界地図のようです

DSC_0277.jpg


里にも春がやってきて鼓動でも聞こえそうな気分です

やった~~~まだ寒いけど、、、。



今日は湯沢で仕事をして少し早い上がりでした

ぼんやりしていたのか右折を忘れて遠回り、、、

DSC_0295.jpg

日が落ちるとここはとてもきれいなところだったなと、、、

夕日を待てばいいのに 帰ってきちゃった



春にせっかち?自分自身にもせっかちなんだな。









<<寒いんですけど===!!! | BLOG TOP | 黄昏の色と香り~~~>>

comment

お~

  1. 2009/03/17(火) 20:45:28 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こっちでも飛ばしてるね~~雪を、、
でも、地面が見えてるから、、、やっぱり北海道よりは雪が少ないってことだね、、、
秋田新幹線での風景を思い出したよ。
田沢湖からは別世界になるんだよね、、、
きれいでした、、、あの風景が、、、

あらホント!

  1. 2009/03/17(火) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
ここでも雪を飛ばしてる~

この写真、絵のような・・・キルトのような・・・
そんなふうに見えました。
山の色とお家の青い屋根のせいかなぁ~
山も真っ白じゃないしね。

でも私の一番好きなのは最後の写真だわぁ~
ステキ~~~ 

さてと・・・今度のカレーはキーマカレーとしよう!

Kさん!

  1. 2009/03/17(火) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

北海道はすごそうでしたね!
こちらは景色こそ中途半端ですけど地面をみると確かに春を実感します

新幹線ですね、、、角館から田沢湖とですね。
こちらから上京するときは 朝一で頭もぼんやりでこの景色をあまり見ないで居眠りが多いです。
それで帰りは真っ暗な時間に帰るわけで、、、こんどの新幹線は居眠りしないようにみとかないとです。

トトさん!

  1. 2009/03/17(火) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
最後の写真を 好きだと?
よ~し!今度この場所の夕焼けを狙ってみますからね~~~!
キレイだよ~~~
家から車なら数分のところです。

なんだかまだ寒くない?
もう風邪は良くなったの?
体調管理してしっかりね!
応援してるよ~~~~~!!!!!

朝一~??

  1. 2009/03/17(火) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
朝もやとかもきれいだったかもしれないね、、、
今度はしっかり目をあけて見てきてね~。
線路の下を川が右に左にとあらわれて、、
きれいだよ~。

トトさんやーい!
今晩はうちはキーマカレーだったんよ、、、
私だけね。
BBSにUPしたから見てね、でも、時間がなくってタマネギ、、、、でかいの。
もう少し小さく切ってくだされ、、

Kさん!

  1. 2009/03/18(水) 09:00:55 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

今日は新幹線ではないですけど
車で秋田市まで行ってきます!
Aさんの個展のお葉書いただいたので楽しみにいってきま~す!
国道を走りながらキョロキョロしてきます!

おばんだんし~!!

  1. 2009/03/18(水) 19:06:08 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
崖の世界地図が面白いね
模型ね
そっちでも雪を飛ばすんだぁ~~
でも、先週の写真?
じゃあ今はもっと雪が少ないの?
・・・☆

今日は秋田市まで行ったのですね  車でどのくらい走りましたか?
遠いのかなあ
こまちさんは長距離運転は大丈夫なのね

何かいいものめっけ?

yuukoさ~ん!

  1. 2009/03/18(水) 20:31:31 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~~~
さっきもどってご飯食べ終わったとこです。
冷蔵庫に食べる物あるなぁ~って外食はせず我慢してね。

先週からすると更に雪がなくなりました。
もう今日は14度もありました。

秋田市は国道で2時間よ!
長距離は全然平気!運転すきなのよ!

外は冬の名残でなんもみっけなかったわ。。。ひた走って素敵な作品見て元気貰ってきました。
買い物もいっぱいしてきました。
全部キルトのものばかりだけどね。

あらら

  1. 2009/03/18(水) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. とーし
  4. [ 編集 ]
>長距離は全然平気!運転すきなのよ

私なんか、この頃、長距離はものすんごく疲れてしもうて大変だす。

んじゃあ、こっちに来た時にはこまちさんに運転、お願いしちゃっても。。いいかなぁ??

とーしさん!

  1. 2009/03/18(水) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

3時間くらいなら降りるの面倒って性格なのです。車はゆっくりするのですよ~~。
おまけに景色が変るしね。
楽しいばかりです!

高級車は運転遠慮させてもらいま~~す!
頼みますです!!!

夢で逢えたら・・・

  1. 2009/03/19(木) 08:12:32 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
こまちさんが春を待ちに待ってるのぉ~
よ~~くわかるんよ~~
そりゃぁ~せっかちになるとよ~

除雪の雪飛ばし??
始めの写真・・見てもわかんなくて・・
見ていくうちに あああ~~そうか~
って納得したよ~~

あのね~こまちさんの夢を見たの
こまちさんのお店に行ったけど中には入れなくて
ドア越しに差し入れ??のチョコとかおやつとか来たけど逢えなかった残念・・のメモとかがたくさん置いてあって それをもって
こまちあんの自宅へ行こうか~~
悩んでいる私・・・・
雪なのか?吹雪なのか?真っ白の世界でして
目覚めてから~~
こまちさん元気にしてるかなぁ~~???
って 気になってしまいました

秋田市までぶっ飛ばし!!??
元気そうだなっし~~いがったなぁ~

こちらは来週末は桜祭りだすよ~~
今日も元気でがんばるべ~~

ゆのRさ~ん!!!

  1. 2009/03/19(木) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
遅くなった。。。ごめんね。

今朝早く娘が夜行バスで帰ってきたのよ!
一緒に買い物したり、夕方は二人で山の温泉行ったり久しぶりに親子で過ごしました。

今は同級生と呑み会だというのでいませ~ん。
三年ぶりの帰省だけど明日の夜行バスでまた東京に戻るそうです。

ってことで!とっても元気にしているから心配しないでね~~~
みんなに心配かけてるんだね。。。
でも大丈夫よ!
春になったし!これからは車でガンガン飛ばせるしね~~~

宮崎は桜まつり~~?!すご~い!
秋田の開花は4月の半ばだそうよ!
これでも大分早い開花予想です。

うん!うん!仕事がんばらなくちゃね!

桜前線始まったる~

  1. 2009/03/20(金) 06:46:51 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
オハヨッピ~~
お嬢ちゃんがかえってきたの?
親子水入らず??の時間・・楽しそう
いがったなっし~~
すぐに戻ってしまう・・・
ってさびしいけど 今時の元気な若者!
って気がします・・うっはっは~

今日から三連休・・
この不景気で夫くんのお仕事も
変な時期の休日が増えました トホホ・・
でも 山行きはこれからがシーズン!!
ちょこっと行ってクルックルッス~~

ゆのRさん!

  1. 2009/03/20(金) 17:28:11 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんちわ~!

昨日も今日もとにかく風が強くて寒い秋田です。
お彼岸なので娘と実家のお墓参りをして
これから息子もいっしょに食事です。
今、娘は横手に行ってるので息子とこちらに来ます。
今夜帰ってしまうけど、、、一泊だけでも親子の時間嬉しいね!

三連休、、、お山に行ったの~~?!
どんどんお山にいってたのしんでね~~!
山はと~ってもいいからさ~!


今晩は!

  1. 2009/03/20(金) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
親子で美味しいお食事してるかな?

昨日、春だ~と気を抜いたら、今日はブルブル・・・。
桜が咲きたい咲きたいって言ってるのに・・・。
蕾の先がピンク。
可愛いよ。

ゆのRさん、どこに行ってクルックル~~??

chiyoさん!

  1. 2009/03/21(土) 07:21:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
娘は昨夜の深夜バスで帰りました~!
親子で食事をして喋って笑ってね!

昨日はchiyoさんのところも寒かったのね。
ホントに寒かったわ、こちらもね。
さくらの蕾がピンクになったか~~~
いいなぁ~いいなぁ~~~

ゆのRさんどこまでいったかね~?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


