こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の狭間

  1. 2013/02/20(水) 17:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 県内各地の小正月行事も無事に終わり秋田は春を待つばかりです。

おひなさま2013

 たとえ外が猛吹雪でも毎年早めに登場のお雛様です。


 今年の冬も本当に厳しく今朝は30㎝は積もっていたのでは、、、とにかく寒い!

 駐車場の雪が3m程の壁になっています。

 P雪

 この空の色が苦手!苦手~~~!


 ここで二度目の冬なのですが、今年は通路が暗くてこれがまた嫌~な感じなのです。

 通路

 降ろした雪が窓に迫っています。

 降ろしっぱなしだとこうなる訳で、、、何とかしてほしい。


 
 外はまだまだ厳しいのですが、

 三月に寄りかかり始めてやっぱり春が楽しみです。

 
 毎年毎年おなじ事を言ってるなぁ~~~


<<シール貼り☆ | BLOG TOP | 良いため息!?>>

comment

おOOO~

  1. 2013/02/21(木) 08:47:04 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おひなさま こけし~~♥
きゃー にっこり笑ってるわぁ~
きゃ~~もう 3月近いかぁ~~
きゃーまだまだ ごっそり雪なんだね~~

今年こそ 春を楽しむだよ~~(メ・ん・)?

ごぶさたしてます

  1. 2013/02/21(木) 09:04:18 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ 編集 ]
 ご無沙汰してましたぁ^^

 さすが横手地方ですねー、雪有り過ぎです。

 こちらだと、中島台クラスの積雪かとおもはれますね(ちょっと、オーバーかな?)

 もうすぐ三月、お雛様も来ますし、雪解けも進んできますので、今しばらくお持ちを、、、

 今期は、寒さが厳しいのと、一日中晴れの日がさっぱり無いってことで、いつもより暗い冬。

 もうすこし、耐へ忍びの時を送りませう~~^^

ゆのRさ~ん!

  1. 2013/02/21(木) 11:37:58 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
三人官女がホントに良く笑っているよね。
微笑んでるっていうか、、、ハハハ!

三月寄りになってきたら最後の足掻きみたいに降りまくっています。
電車も運休したりで大変よ。
今朝が今シーズン最高みたいな気がしないでもないわ。。。はぁ。。。

今年は活動的な春にしよって思っています。
4月末の展示会が終れば丁度なのよね~~~楽しみだわ~!

HIROさん!

  1. 2013/02/21(木) 11:46:46 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こちらこそお久しぶりです。

昨日、今日と中島台っぷりの横手の雪です(笑)
まぁ~~~さっぱり止むことなく降り積もってさらに湿っぽい雪のような気がします。
かまくらも終わったのでもういらない雪です。

毎年冬は暗く感じるわたしです。
あと少し辛抱、耐え忍ぶですか、、、はい!了解いたしました(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


