こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元々無いもの、無くなるもの、欲しいもの

  1. 2013/02/15(金) 09:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 近頃は洋服もそれにまつわる小物やアクセサリーも
 
 素材やデザインも何でも有り~~~!!!の世界になってますよね。

 
 柔軟にならないとついてはいけない物作りです。

 合皮丸窓バック1

 苦労をします、、、

 何でも有り!のそのハードルが越えられないというか、、、

 柔軟になるには年齢的にもセンスからいっても無理そうで、、、おまけに技量にも問題あり。。。

 
 
 元々ないセンス、

 年々発想力は無くなるし、、、、、

 その両方がまだ欲しい自分がいるんだなとちょっとそんな自分に照れる。。。


 
 合皮に丸窓を開けて、、、それくらいが遊びの限界(笑)

 合皮丸窓バック2


 後ろにも小窓

 合皮丸窓バック3


 
 昨日はポーチにも丸窓をしてみました。

 丸窓ポーチ1

 
 丸窓ぽーち2

 布と違って作りやすいけど、、、何かが足りないまま終わりました。。。


 
 こちらは、、、、だんだんパッチワークの要素がなくなってますが~~~(笑)

 二つ折りポーチ1

 ドームでお姉さんがパネルプリントをパッと開いて販売していて

 その姿が一生懸命でつい買ってしまいました。

 折角なので使わなくてはね!


 こちは裏側

 二つ折りポーチ3


 そして中側

 二つ折りポーチ2


 雑貨屋さんで見かけた二つ折りポーチを記憶して帰り

 記憶が無くなる前に(笑)試行錯誤、、、、でも大人しくなんだか物足りない。。。

 
 「手作りの良さ!」は一番大切で誇りでもあるのですけど

 素材・デザインの「発想の柔軟」を既製品に学びたいと思う今日この頃。

 

 今日もこれから頑張ります。

 
 
 話は違いますが、「横手のかまくら」が始まっていますよ~~~

 これが終れば横手に春がやってくる♪、、、(フフ!)

 

<<良いため息!? | BLOG TOP | 衝動買い!>>

comment

どっちも

  1. 2013/02/16(土) 10:27:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
すばらしいでしょ!

勉強しようってこころがえらいっ!
わたしや~~~、、、

かまくらTVでみたよ。

もう3月になるもんね、あと少し?!

Kさん!

  1. 2013/02/16(土) 17:09:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます~~~(~_~;)
嬉しいお言葉何より元気が出ます!

横手は勿論!秋田は小正月行事が一斉に始まり今週末はどこも賑やかですよ。
かまくらを他所に本日は真面目に(笑)お教室してきました。

昨日からTVでかまくらを楽しんでいる地元人でした~~~
今年はお天気もまぁまぁで穏やかな良い小正月です。

春、、、ふっ、、、来ます!来ます!やった===!

素敵だよ

  1. 2013/02/18(月) 21:33:06 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おばんです
どれも素敵な小物だよ・・・
パッチワークの要素??ってなによ・・・?
こだわりあって こだわりなくて?どっちも必要だべよ
おらは ↑ 好きだな このこたち


今日から関西人だよ
考えてたの 結婚してから 何回目の引越しかって
6回目だった。。 年内には7回目が待ってる。。。

鳥海山!!!待っててけれや~~~

ゆのRさ~~~ん!

  1. 2013/02/18(月) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

無事に関西人になったのね。(やっぱし、、、寂しいわ。。。)
そちらは暖かいでしょ?
疲れは出てませんか?
パソコンがすぐ使えてるんだね、良かったわ~!
引っ越しも慣れたものでしょうけどそっか、、、6回目!そして7回目もやってくるものね。
ご主人にこれからもしっかりついていってね。
へへ、、、わたしが言うと説得力あるでしょ(~_~;)

仕事、、、小物はいつも新しいものを追いがちでね。
オリジナルにこだわって失速してしまうことが多いわ、、、
今回のドームは良い刺激になりました。

ここ数年はどこそことは行かなかったから
今年は春からちょっと活動的にって思っています。
鳥海山はまた行きたいよ~~~。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


