こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京⇔横手

  1. 2013/01/31(木) 17:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 冬の東京

 東京ドーム1

 朝からこの青空???

 雪深い横手人からすれば「違う国?」とそう言っても決して盛った言い方ではないのです。


 ≪東京国際キルトフェスティバル≫ 最終日オープン30分前

 東京ドーム2

 わたしがキルトを初めて30年近くなりましたが、

 相変わらずのキルト人気をこの行列に感じます。

 
 そしてまた整然と静かに待つ来場者のマナーの良さが朝の気分を更に爽やかにしてくれました。


 日本人て偉いなぁ~


 

 会場を全て観てきたい気持ちが先行して写真は、、、2枚、、、だけ。。。

 DSCN1266.jpg

 Kさんのキルトのコーナーで1枚


 そしてホントにそれだけ?みたいですけど会場の全景で2枚でした。

 最終日


 あれ観たい!

 これも観たい!
 
 あれ買いたい!

 これ訊いてみたい!

 で、あっという間の夕方でした。

 で、あっという間の東京駅です。

 こまち1


 乗客を降ろしてすかさずお掃除の方が入ります。

 あは、、、ここで写真???なんですけど

 その仕事ぶりが素晴らしくつい写真を撮りました。

 こまち2

 こまち4

 こまち5

 動きがキビッキビッ!でっす!

 こまち6

 時間を計ってみると16両編成を何人でしているのかはわかりませんが

 6分で終了でした。

 
 はぁ~~~日本人て凄いなぁ~


 3時間半後はこまちから在来線で横手に。

 2両の電車に6人でした。。。寒さが染み入る乗客数(笑)

 在来1

 
 このテーブル、田舎特有の癒される親切ってうか、、、

 在来2

 使わないけど起こしてみました。

 在来3

 なんてめんこいのでしょ!

 秋田っていいなぁ~

 
 10時近くやっと横手駅到着です。

 ホームに固い雪が一面で滑ります。

 横手駅2番線

 自販機の灯がなんだか淋しく感じたりです。

 サブい雰囲気満載!

 
 電車のドアを見ると冷蔵庫が走ってきたようです。

 在来線列車ドア

 
 今年もまた行かないと決めていたドームでしたが

 お友達会いたさも大いに手伝い急きょ決定!

 でも行って楽しかった。


 今度はゆっくり行きたいものです。


 




 

<<衝動買い! | BLOG TOP | 顔で笑って心でなんとか。。。>>

comment

久々・・・

  1. 2013/02/01(金) 09:28:17 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おっは~やっとノートパソコン買ってもらって
久々にブログみました
や~~や~~銘仙のポーチめんこいわ~
で・・・ドームの中・・・ああやって会場全体図???
をみると すごいもんがあるね。
たまげるよ~~

早く雪 とけるといいね~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2013/02/01(金) 09:55:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
やったぁ~!パソコン!?そっかそっか良かったわ!

ここではお久しぶりだけどドームでは会うことができたし
一番うれしかったわ!!!

銘仙の物は個性的でね、、、販売に向くのか向かないのか???だったんだけど意外に人気です。

年に一度のドームも終わったね。
お疲れ様でした。
皆さんのキルト熱には毎回圧倒されます。
ゆっくりと一日くらいはぼんやり休んでくださいね。

今日は今冬初?の7度まで気温が上がるらしい♫
春の陽気だよ~~~!
でも午後からそして明日はもお教室が続きます。
頑張るわ!

  1. 2013/02/02(土) 08:51:08 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
おはようさん。
トンネル抜ける毎に景色が変わって東京到着で別世界。
冬はマジ「これって差別?!」(笑)
でも、この4、5日は雪降りなしで嬉しいね。
明日はまた・・・かもしれないけど。

ドーム、お友達との再会もできて良かったね。
キルトの最近の傾向なんか感じるもの?
いろいろ刺激を受けてきたことを期待しています。

Y姉さん!

  1. 2013/02/02(土) 15:53:39 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
いいね~降らないし、おまけにギリギリ暖房もいらない?くらいだね。
ちょっと晴れると緊張感がなくなります(笑)

行ってみると楽しいドームでほんとに良かったと思いました。
しばらくあっていないお友達と会えて皆元気だったしね、嬉しかった~~~♪

はるばる

  1. 2013/02/02(土) 19:05:29 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
東京さ行ってきただかぁ~
新幹線 こまちっていうの?
帰りの電車のようす こまちさんの気持ちの動きが見えて面白かった!

で、いっぱい見られて、みんなにも会えて あれこれ買えて 行ってきていがったね~~
お疲れさまでしたv-363

そういえばさ

  1. 2013/02/03(日) 09:47:13 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
国技館の中にある ミニ??博物館??コーナーに
歴代の横綱の写真があって
我が故郷の星!大鵬さんの若き凛々しいお姿の写真があったの
イケメンでしたね~~
でね 秋田の湯沢市出身の横綱 照国さんのお写真もありました
こまちさんの身近に横綱がいたんだね
すんばらしい~~
言おう言おう・・と思って 言うの忘れたから ここでいうね

ありがと!

  1. 2013/02/03(日) 18:38:39 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
たった2枚のドームの中の写真に私のもいれてくえて
ありがとう~~!!

最終日は少し人が少なくってよかったね

駅の車両整理の方々すごいよね、私もいつも感心してまーす
夏にはアロハシャツになってました、、

駅のホームにまで雪!やっぱり雪国だわ
冷蔵庫の車両もすごいっ!
こまちさんの目のつけどころに感心だす。

今年は何か大きいもの創れますように、、

写真送ってくださーーい!最後に撮った写真を

yuukoさ~ん!

  1. 2013/02/03(日) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
は~い!何年かぶりに東京!楽しかったよ!
新幹線も仙台を過ぎた辺りから窓がひんやりしてくるんだよ。
たまの東京もいいし、地元に帰るとホッとしたり(笑)。
時間がなかったけどとっても楽しかったし皆さんが元気で変わらないのも嬉しかったわ~!

ゆのRさ~ん!

  1. 2013/02/03(日) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そうだよ!「照国」は菅官房長官と同じ出身!秋の宮ってところで温泉の沢山あるところよ。山が本当に美しいところです。
照国はとってもくろうしてね。。。母親孝行するためにお相撲さんになったんだっていつか聞いたわ。
大鵬親方の奥様は秋田の方だよ!
昨日追悼の相撲甚句が奥様の実家の料亭で披露されているニュース観たよ。
東北人もやっぱ頑張り屋さんだよね!!!

Kさん!

  1. 2013/02/03(日) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!先日は本当に震災後お会いしていなかったので本当に元気でお会いしたことが嬉しかったです。
ご一緒に写真も撮っていただいたし、でもゆのさんのカメラなんでそちらから~~(笑)私もまだ見てないんですよ。

久しぶりのキルトのイベントだったのに、走り回って、、、でも充実してました。

仙台を過ぎると車両も窓もヒンヤリしてきて現実にひきもどされますよ。また行けたらいいなと、、、頑張ってからですね(~_~;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


