こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末っていつもの月末!

  1. 2012/12/21(金) 21:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 年末ってカレンダーを見る回数が多くないですか~~~?

 いつもの月末だと思えばよいのだけど行く年来る年感で

 ただの?月末とはいかないような雰囲気がありますね。


 1221-1.jpg

 やっぱり仕事は多少諦めてたとしても、ぼんやり座ってはいるのは耐えられなく

 あっちをやったりこっちをやったり、毎日寝ている以外は気になる仕事、、、これでもね。。。

 
 和の物がコテコテにならないようにしたくて抵抗が見られる(笑)


 1221-2.jpg

 二年ほど前から気が向けばしている刺し子、、、

 とても刺し子とは言えない斬新な針目ですが、冬になると思い出したかのように始めます。

 薄い綿を重ねてキルティングの変わりが刺し子です。

 銘仙は渋くて針どおりが悪く時間も作業もきついのですが、仕上がりが楽しみです。



 今日は、孫のクリスマスプレゼントをゲットです。

 1221-3.jpg

 いつもはケーキと決めていたのですが、今年は早々に断られました(

 (息子達にもそれぞれお付き合いというものが出来始め喜ばしい事なんですね)

 
 お店でいつもこれにしようと決めながらまだ買わなくていいだろ!と呑気に構えていたら

 アンパンマンは最後の1個!トミカは最後の2個!だけになっていた。

 ギリギリだけど!間に合ったぁ~~~ホッホホ~~~!!!


 こんなカワイイもので済んでるうちがいいってことですね。

 


<<雑誌つれづれ | BLOG TOP | お気に入り!>>

comment

  1. 2012/12/21(金) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
おっ、今日は大吉だ! ルン
トミカブーブーいいね!
私も欲しい!

古布ポーチも出来てるね♪
刺子も好きなんだ・・・
ホント、なにもしないとただ食べて、寝てるみたいでくたびれるね。
やはり、仕事のことは頭から離れませんです。はい。

そうそう!

  1. 2012/12/22(土) 05:58:37 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
年末も単なる12月の月末でっす  イェイ
そう思っていても周りが騒ぎすぎると気になるよね

Yさんのコメント読んで クスッ
お二人とも仕事が好きなんですね
私ときたら仕事って思うだけで拒否反応が出てくるよ
えらいなぁ

キルトと刺し子、どこが違うのかな・・・

Y姉さん!

  1. 2012/12/22(土) 08:50:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~!

「大吉」でたっ!なかなか出ないんだよ~!
おめでとさん!きっと今日はいいことあるかも♪

たまには休みも必要、、、な~んてグダグダしてみてもやっぱり
休み下手っていうかね。
かえって疲れたり焦ったりしてしまうわ。。。貧乏性ってことだわ。
姉妹で似たね。
でもね、、、わたしはだから?ってくらい仕事がはかどらないタイプですわ。

今日で今年のお教室納め!楽しくやってくるわ!!

yuukoさ~ん!

  1. 2012/12/22(土) 09:00:30 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
今日も冷え込んでいますか~?

仕事が好き?なんてことはないよ。
危機感に襲われないようにしとかないとね、、、私の場合は自分次第だからさ、、、た~いへんだよ~!(~_~;)

刺し子は本来布に刺すもので、キルトはキルティングっていうように布とワタが重なったものに刺すのです。
ワタがある、なしの違いかな。まぁ糸の太さも刺し子糸は断然太いけどね。

今回写真にあるわたしのはパッチワークした布にワタを重ねて刺し子をしているからどちらも兼ねているから、、、邪道?ともいえます。
でも固定観念なしでたまには逸脱も面白いです。

そっか~~

  1. 2012/12/22(土) 18:18:29 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
綿のあるなしですね
ありがとさん!

そうだよね、仕事が好きかどうかじゃなくて 生活がかかってるんだものね
だからいつも頭を離れないということなのね
やっぱりえらいわ~

孫っていいね♪

yuukoさ~ん!

  1. 2012/12/22(土) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです。

趣味が仕事になったから楽しいはずなんだけど、、、
でも何でも仕事は大変だよね。

孫ね、時々会うくらいで暫く見ていないと成長が著しいよ!
ずっと小さいままだったら可愛い、、、あは~そりゃ無理だよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


