こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊べる!楽しい!「福笑いキルト」

  1. 2012/11/18(日) 00:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 
 ご無沙汰しています、、、、、元気に忙しく頑張っています。

 皆様にも結局ご無沙汰をしてしまい本当に申し訳ありません。


     クリスマスを飛越て「福笑い」のキルトを教室の課題に作ってみました。

     福笑いキルトマグネット遊び

     お多福さんの顔のパーツにもマグネット、顔はマグネットシートを布で包み

     実際、福笑いで遊べますよ!

     お笑い好きの私はとても楽しく作りました。


     
     商品としても布や素材を変えて作ってみようかと一人悶々としています、、、(笑)

     笑うキルトを喜んでもらえるお客様がいますように~~~

     さっさと作らないと年末はあっという間でお正月ですよね。。。


     福笑いお遊びキルト2012年11月作品


     ボーダーを付けて完成です。



     毎年、先にやってくるクリスマスの課題の準備と授業で
     
     お正月用の小物に至れなかったので今年は前後しました

     一回のオリジナル授業に消耗するエネルギィ、、、これでも精一杯頑張っています、、、

     見本を見せる瞬間の生徒さんの反応で授業のつかみ?が決まります

     今回は???アハハ~~~!OK!かな!!!


   
     
     明日の横手は初雪になりそうです

     嫌いな冬!今年は別な仕事も初めてちょっと弱っていられないようで感謝です

    


     元気で頑張ります!!!


     また更新できるよう、、、そんな気持ちになるようにしますね。

     時々覗いてやっていただけたら嬉しいです。



 


<<ハートのマカロンケース | BLOG TOP | 季節外れ雛、、、?>>

comment

出てきた~~^^

  1. 2012/11/18(日) 11:39:34 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おひなさまが出てくると更新がとまっちまう、、、

あのね、横浜で生徒さんに会ったので「更新するように言っておいてー!!」と
伝わったのかな??

たまにはでてきましょうね~~~
皆気にかけてると思うのでさ

では、またね、、

Kさん!

  1. 2012/11/18(日) 23:53:49 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
いち早く覗いていただいて感激!!!しました~~~!
ありがとうございます。

今年は横浜にも行かずっと秋田にこもり切りです。
生徒さんから報告がありました~~~(~_~;)
元気は元気ですけど、、、ブログ更新も前のようでなくなってしまって、、、さぼりです。。。アハ。

ちょうどテキストを作るのに撮ったこの福笑いの写真があったので
これで久々の登場です。

来年4月には押してしまって延期されていた展示会が行われますから
冬の間に大作にチャレンジしようかと思っています。

そんなわけでと~~~~っても元気で時々整体にお世話になりながら仕事は休みなく頑張っています。
朝はよそのお店のガーデニングの仕事を任せられて素人ながらそして花の少ない時期でもあるのでまだ本角的ではありません頑張って朝1~2時間お世話に言っています。

皆の前で宣言すればやり遂げられるかも、、、、ガーディニングの資格を通信で受け始めて3か月目になりました。キルトより知らない世界でしたから違った分野で初体験楽しんでいます。
春の雪消えと始まるガーデニング楽しみです。

Kさんもお忙しくまたお元気に頑張られていていつもブログを見せてもらって嬉しく感じていました。
少しミシンのテクニック的なことワークショップが受けたい思っているのですが、、、
どこに行けばいいのか、、、よいところがあったらご迷惑でなければ教えてください。

  1. 2012/11/20(火) 19:35:15 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
フッと来てみましたよ。
そっかー、気にかけて下さってる方から「どーした?たまには更新しなさい。」だったのね。
ありがたいことね。
長いこと離れるとどうしても億劫になることもわかります。
それに、かつては大分頑張ったしね。
こまち好みの愉快なキルトで皆さんホッとなさるといいですね。
一日、二日おきの雪もやですけどどうしようもないから女は黙って耐える!これでしょう。!
・・・・・・・・とはいうもののやだね。ヤダヤダ!!!!!!
腰痛、くれぐれも用心してくださいよ。
50肩の姉より ド、ド~ン!

Y姉さん!

  1. 2012/11/22(木) 11:58:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
返事が遅くなりました~~~
キルトで笑って貰いたいわ!
今日は意外にいいお天気だね!!!
なんかこのお日様の光がとても貴重で有難いわ。

明日は宜しく!これから準備だよ、、、とほほ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


