こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節外れ雛、、、?

  1. 2012/09/16(日) 12:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 
 目の前の仕事に追われる毎日です。

 細かい、、、稼ぎ出すってホントに大変ですね。


 こちらは授業のために作った見本作品

 カービングキルト

 たまには整然としたミシンキルトもいっかなぁ~~~


 
 さてと

 委託先の担当をしてくださっている方から「シュシュはどうでしょ?」と

 アドバイスがあり早速制作!

 シュシュ

 まだワンパターンですが、これでも数日かかって試行錯誤です。

 同居のおばこが相談に乗ってくれて助かります。

 普段からコットンばかり扱っているので慣れた素材に行きついてしまいます。


 
 何気ないタイミングでお雛様に見えて並べてみました。

 シュシュ雛1

 毎日34℃の残暑が続く中の更なる季節外れのお雛様!、、、何でも有り~~~(笑!)


 
 今朝になってやっぱりシュシュはデザインより柄の可愛さが一番大事だなぁ~!って

 おばこと意見が一致しました。

 シュシュ雛2


 Kさんの布は何を作っても可愛く助けられます。



 おばこが同居を始めて二週間を過ぎました。

 狭い部屋ながら意外にマイペースな二人の生活です。

 

 頼まないけど雰囲気で食事当番(笑)してくれる娘の「冷蔵庫ありもの料理」

 ゴーヤチャンプル


 ジャーマンポテト

 
 母娘って暗黙の了解?みたいな

 どちらともなく「作ると片付け」の分担が出来て不思議です。


 昨日から週4日ほどの子供の写真スタジオでのアルバイトを始めたおばこです。

 治療も始まりますが、深刻ではなく働けることが一番の幸せだなと

 親心ながら肩の力が抜けるような、、、

 
 少しホッとしています。

 
 
 女同士、母娘、とはいっても大人同士

 プライバシーはあるのだから適度な距離を保つのが賢明だと

 思ったりしながら、

 仕事しながら、

 笑ったりしながら、

 時々二人で出かけたりしながら、、、やっています。




<<遊べる!楽しい!「福笑いキルト」 | BLOG TOP | 秋に夕涼み!?>>

comment

あのね

  1. 2012/09/16(日) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
「目の前の仕事に追われる毎日」
いいことよ~~~!!!
追われるものがあるのは、いろんなこと考えないでいられるでしょ!
せっせと頭と手をつかって元気で頑張ってくださいませ、、

いいねぇぇぇごはん作っててくれる人がいるのは、、
洗い物がいいな、私も。

シュシュ、、作っただけじゃなくって、それをおひなさまにと思うこまちさんは大丈夫!
追われる仕事でも元気で頑張っていけるわ、、

それから、新しい住所教えておいてね。
メールでもいいし、私のところに鍵コメでもいいので知らせておいてくださーい!

まあ

  1. 2012/09/16(日) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
本当に可愛いお雛さま
賑やかで華やかでとっても良いわぁ~

ごはん作ってもらいたーい。。
甥がちょくちょくやってきて今朝帰ったと思ったら明後日また来るって・・3連休だって!

3人前くらいペロリ・・・頭が痛いe-443

34℃???
日本中で一番暑いの?
熱中症に気をつけてくださいね!

  1. 2012/09/16(日) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
最初のタペストリー?ボタンの点々は何をイメージしてるかなあ~?
シュシュをお雛様に見立てる遊び心はいいんじゃないv-344
ゴーヤとお豆腐におかかはヘルシー!
おばこもなかなかじゃ!
いつのまにやらお料理も作るようになってさ。
成長したね。
自分もこんな風に毎日お料理するなんて思ってもいなかったけど、必要に迫られるとやるものだね。

明日もバチバチの暑さのようで、じーっと家に籠ろうと思っています。

おばこのバイトはどんなかしら?

Kさん!

  1. 2012/09/16(日) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
忙しくて感謝ですよね。
余計なこと考えないでいられるってことで元気にやっています。

住所ですが、お知らせしてなかったのか!?と今頃驚いています、、、自分に。。。
後程メールさせていただきます。
しかし引っ越して一年半近くなるというのに呑気ですんませ~~~ん!

トトさん!

  1. 2012/09/16(日) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
今夜も私は洗い物係で終了でした~!

男の子はすごい食欲でしょ?
家は二人だったから大変でしたよ。
いまだに来るとちょっと怖いくらい、、、アハハ!

こちらはいつまでも残暑が厳しく今日は結局34,5℃で真夏日でした。明日はマジに35℃らしく、いい加減夏バテ気味です。いきなり冬にならないかと本気で心配してしまいます。

お互い健康管理に気を付けましょうね。

長女Yさん!

  1. 2012/09/16(日) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
今夜は、おばこの味噌汁に感動!、、、おふくろの味じゃなく娘の味を楽しんでいます。

アルバイトの方は、なかなか決まりや接客は厳しく勿論だけど教育があるようです。
髪をとめるゴムの色まで指定があってね、、、
でも母としては良かったと思っているところです。
現場はこれからだと思いますのでどうなることやら~~~。

明日も暑いね。。。エアコンも疲れるけど暑いと耐えられないし、、、わたしは体調崩しそうな気分がします。
夏バテだね。。。

暑いね。。。

  1. 2012/09/19(水) 08:33:20 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
この夏 秋田は南国になってしまったね
西だの東だの?さっぱりわかんないもんね
冷蔵庫のあり合わせでちゃちゃっとつくってくれるおばこちゃん!!
うらやましいぃ~
「ごはんできたよ~~」って声かけてくれる人がほしいよ~
一人で食べるより二人で食べるとよりうまいよね!!
ちゃんぷるうまそうだよ~
シュシュいっぱい作ったね
K'コレクションは柄に力があるから何を作ってもステキになっちゃうね。

ゆのRさん!

  1. 2012/09/20(木) 20:02:13 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おそくなりました~~~!ごめ~ん!

や~っと今日は暑いが無くなりました。
ほんとに厳しい暑さで限界でした。

ここ数日、急に親子ともども忙しい用事が出来てやっと落ち着きました。今夜は母が食事当番、、、お肉を焼きました。
でも女の子はいいね、、、一緒に居ても疲れないし(笑)
協力し合ってやっていきます!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


