こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋に夕涼み!?

  1. 2012/09/07(金) 20:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
 
  本日も室温31℃、、、外と変わりなし~~~~

  嫌になって横手公園まで夕涼みに出掛ける

  
  2012,9,7-1


  川が渇水している

  黄昏る町の風景に大きくため息がでます

  「今日も一日お疲れ様です」



  娘と二人で公園のベンチに座り

  風の気持ち良さに放心状態でした

  
  2012,9,7-4

  あまり染まらなかった空です


  
  百日紅の花がきれいでした

  2012,9,7-2

  きっと咲いていると期待をしていたので嬉しく撮りました

  初めて見る百日紅の花です



  雲間に沈む夕日のコントラストもまた見事です

  2012,9、、7、、



  何度もここで つい、、つい、、言ってしまうのですけど

  しかし!毎日暑いです!


  朝晩はかなり過ごしやすくなりましたけど、、、。



<<季節外れ雛、、、? | BLOG TOP | カメラと一緒に途中下車、再開!>>

comment

  1. 2012/09/07(金) 23:11:40 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
そんなに気温あった?
ここは28℃くらいで結構楽になってる気がするんだけど。
おばこの体温も部屋を熱くしてるんじゃないかね。v-411
鳥海山のシルエットきれいね。
夕方お城山までおばことお散歩できて良かったし~

おっと~、旦那が覗きにきた!

  1. 2012/09/07(金) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
字が小さくて読めないって。

ええ???

  1. 2012/09/07(金) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ここで使ってる文字の大きさで見えないの?
あか~~~ん!60過ぎるとそんなことになるんだね。

私たちもきっとそうなるね。。。
Y姉さんはもうきてるもんね。

私の遅さが変だよね。

なんか可笑しい身体で可笑しい目で可笑しい食事の早さの妹でした。
おばこに「母さん!食べるの早っ!兄さんたちの事いえないって!!!」って毎日いわれています。

ああ!今日は林泉堂の「十文字ら~めん、ランチセット」二人で食べてきたんだよ(大曲イオン)おばこがえらく満足してたわ。

しっかし

  1. 2012/09/08(土) 11:17:09 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
暑かった今年の夏、そっちには負けてるけど、仙台も記録作ったしね
真夏日(猛暑日じゃないのがせめてものこと)の連続記録だったと

大正15年以降最高の18日連続の真夏日だったってさ
途中で少しだけ気温の低い日がはいったから18日だけど
もっともっとあった真夏日

でももうさすが首にタオルはいらなくなったよ。
30度って言ったってかわいいもんよ、朝晩は涼しくなった
この二日は窓全部しめてタオルケットにキルトプラスして寝てるわ。
もう秋よ~~~!

でも、二人でラーメンのランチセットを食べられるんだから
大丈夫!元気だわ!!!

Kさん!

  1. 2012/09/08(土) 15:57:42 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
まだまだ暑い横手!本日は33度まで上昇中です!

ほんとにまぁ、、、雨は少ないしどうなってるんだろ?!
って愚痴ってばかりの夏です。
こちらは、タオルケットが朝起きても畳んだままだ~~~なんて昨日あたりもそうでしたよ。
私は特に暑がりだし暑さに弱いからまだまだしんどいです。

食欲は絶好調だから夏バテはなさそうです!
元気にやっています!

今晩は中学のクラス会で実家にお泊りで~す!

こまちさん こんにちは

  1. 2012/09/09(日) 14:57:45 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
川が渇水、って この頃雨が降らないの?
今年はこちらも雨の少ない年だったわ
降ればどしゃ降りで大増水
もっと普通にできんのんかいな、とぼやいてしまうよね

太郎さんは相変わらずステキ
百日紅の花は見たことないけど 色も形も可愛いのね
いつか見られるかしら

夕べはおばこちゃん一人でお留守番でしたか?

yuukoさん!

  1. 2012/09/09(日) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

雨が殆ど降らない夏です。
明日から傘マークが続いていたので期待するところです。
お天気がとても極端で近頃は災害が怖いね。

百日紅の花は庭木にも見かけるんだけどまじかで花を観たのは初めてでした。北海道にはもしかして無いのかしら?
とっても綺麗な花でしたよ。

昨夜は、おばこはお留守番してもらってました。
姪っ子の運動会に連れ出され一日長男一家と過ごしたみたいですけどね。
暑いのにもう秋の運動会シーズン到来だね。

なんて・・・

  1. 2012/09/10(月) 07:07:33 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
美しいおやまでしょう~
久々のお姿に・・あらためて感動!!
また こまっさぁんがきれいな写真とってくれるんだよね

もう~今年の夏 東北だの関東だの西日本だの
言ってられない暑さだもね~
今日も30度越えそうだよ・・・
たしかに 朝晩と涼しくなったのは確かだわ~
でも昼間外に出ると 日ざしがあたる背中が暑いんだわ
これって・・やっぱし異常気象の兆し?なんだか・・・
でも 食欲あるのは元気な証拠!!
お互い ガンバルンバ!!
こっちも今月末は運動会だとさ・・・

ゆのRさん!

  1. 2012/09/10(月) 18:14:31 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

蒸し暑いかし天気予報も傘マークだったから
雨に期待したけどただただ蒸し暑い32℃、、、。
雨も無し!
どうなってんるかね。

この時間になりやっと今日の分として仕事が済みました。
暑いとか言っても仕事する元気と食欲もあるし
元気ってことだよね。
劣らぬ食欲のまま秋に突入だ~~~!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


