こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外といけた!34度!

  1. 2012/08/26(日) 18:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  何を思ったか、、、「今日はエアコン無し!」と自分に宣言!

  台所のテーブルに仕事を運び、、、扇風機も運んだ。

 
  
  あらぁ~~~?!もしかして意外にいける?北側の台所、、、

 
  隣の部屋と同じ34度なのに直射日光が入らないとこんなに違う?


 タイ

  扇風機で飛ぶので「鉄の鯛」を文鎮替わり、、、冬からずっと台所にぶら下がって錆びている。

  黒豆を煮るときだけ登場の鯛だっったのに。ハハ!


    
  やっと原稿らしきものが完成!5時になっていた。

  ミシンキルト教室用ライン


  フリーモーションは一筆描きと同じだからなかなかバリエーション的に大変です。

  イラストとはまた違う線描画のようで一筆画、で、ミシンで布に描くのだから。

  結局、、、いつもやってることをちょっとアレンジしたものが多くなってしまった。

  表紙もパソコンは使わず手描きに(パソコンは暑い部屋だし。。。)


  明日、ひとり分づつファイルの準備だ!



  
  今朝は、近いのだけれど散歩しようなどと思ったことのないところに行ってみた。

  っていうか、、、熱くて寝てられない自分です。

  2012、8,26-1

  花の名前も忘れてしまった、、、どちら様だったろう?


  ↑のお花はKさんから答えをいただきました。

   「ミゾカクシ」というそうです。


  
  2012、8,26-2

  こちらもどなた様?

 こちらはyuukoさんから答えがいただけましたよ~

  「オオイタドリの雄花」だそうです。


  
 ミヤコグサ

   ミヤコグサ?


   排気ガスを浴びながらもみんなで元気に咲いています。


   そしてこちらもyuukoさんから~

   「セイヨウミヤコグサ」だそうです。

 ミヤコグサ2


  

   こちらは?

 ヒヨドリバナ

  ヒヨドリバナでいいんですよね?

  なんか似てる花もあるような???


 
  もう秋の虫も鳴いているけれど気温が「助けて頂戴!!!」の毎日。

  まだ朝7時前だというのに30度になっていました。

 2021,8,26-5

  ここのハンゴンソウはもう終わり、詳しく撮らないことにした



  

 ミッキーマウス

  今朝は、このツユクサがミッキーに見えてしかたなかった。



  今夜は、台所に寝たらいいのかと真剣に考えている。

  


 



  



 






 

<<ひとりごと | BLOG TOP | 虎の巻>>

comment

  1. 2012/08/26(日) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
イラスト頑張ったね。エライ!
34℃いけましたか、すごいなあ。
うちはお昼前にギブアップ。参りました!!!
三つの歳の差は大きいかもしれないね。
布団、座布団、枕の日光干しで今夜はポカポカ暖か v-31
ピンクの小花かわいい。
初めて見たよ。

Y姉さん!

  1. 2012/08/27(月) 09:26:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんしっ!
朝からコピーとりにいって気合入りのこまちです。

全然涼しくならないよね、、、
今日も34度だわい!!!
今日はキット作らないといけないから台所って訳に行かず
エアコン省エネモードでお世話になってます。

ピンクの花?かわいい?よかったです。
ヒヨドリバナは道路端とかどこでも咲いてるね。

さて今日の分しっかりガンバロウ!

エアコン

  1. 2012/08/27(月) 12:16:52 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
今教室終わったから消しましたー!
教室のときだけのエアコンです。

あとはずっとつけてませーん!

今週いっぱいはこの気温がつづくらしいよ~!
うれしくなっちゃうわい!!!

1番上のはミゾカクシだと思うよ

今からP通信のミステリーキルトの撮影の準備だー!
首にタオルでがんばるべ!!

Kさん!

  1. 2012/08/27(月) 18:07:31 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おつかれさまで~す!

エアコンいったんつけてしまうと私はその日は一日つかってしまいます、、、Kさん根性あります!凄い!
昨日はKさんのようにタオルを首に頑張りました。

今週はもう9月になるというのに今週もずっと34度の横手です。

あの花は「ミゾカクシ」?初めて聞く名前です。
ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


