こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虎の巻

  1. 2012/08/24(金) 21:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 
 訊かれるたびに案の定、訊いてきたぁぁ、、、

 なんて言ってはいけないことなのだけど、、、ホントにごめんなさい。


 ミシンキルトの生徒さんから「フリーモーションは?どうすれば、、???」と

 とにかく必ず質問される。

 とっくにネタは尽きているから自己嫌悪になってしまっている。

 私自身の努力やアイディア、学習が足りないのだ。

 

 色々考えて本に頼ることにした。。。の作業ともいえる。

 イラスト本

 私にとっては「虎の巻」だ!

 イラストから一筆書きになるフリーモーションにアイディアを貰おうとしている。

 参考にしながら保存版的なプリントを配ろうとしています。

 今さらのプリントですけど、、、!

 私にもう訊かないで!みたいなね。

 
 ふと思ったのだけど、

 ここ一年くらいフリーモーションが嫌いになっていたのは

 教える側としての勉強不足で自己嫌悪になったのが原因だったみたいです。

 
 はぁぁ、相変わらず自分に鈍いです。。。大丈夫か?自分。。。

 

 でも生徒さんには自分で考える、まずやってみる、そんな努力をして欲しいのが本音です。

 常々言っているのですけど、、、。


 
 本屋さんで「消せるボールペン」を発見!!!

 今日の大ヒット!!!です。

 消せるペン
 
 ゲルインクのペンですが、あのてっぺんにある白いのが消しゴムになる。

 スゴイ!消しカス全くなし!

 普通のボールペンは消せなかった。

 もしかしてもう皆さん使ってる?知ってる?

 
 テキストにしかたなく手描きで図を入れることがあるのですが

 コピーすると鉛筆のところだけ薄くて気になってました。

 これで長年の悩みが解消です。


 早速使ってみよ~~~っと!



 今日はお教室があり、帰りは病院にも、、、月一回のその日でした。

 お薬手帳

 数年前はこの「お薬手帳」提出することさえなかったのに

 今は忘れません。

 

 長生きしたくないと言ってる割にお薬手帳に真面目な自分、、、


 笑っちゃいます(



 はぁぁぁぁぁ(~_~;)ここ数日眠りがあさい。

 薬をのんでも何度も目が覚めます。。。こうして夏バテになるんだろうか?

 かなり太ったから大丈夫か!?










<<意外といけた!34度! | BLOG TOP | 「届く」って嬉しい!>>

comment

  1. 2012/08/25(土) 00:28:33 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
8月もなんだかんだいいながら残すところ1週間になっちゃたね。
日めくりカレンダー大分はけたよ。

手仕事は数多くやって気がついたり、慣れていったりであまり考えるとむしろ手が鈍るかもしれない~といけばなも同じかなと思ふ。
理論も感性も大事で難しいね。

コレステはどんなだった?
卵系バリア解除してたし。

Y姉さん!

  1. 2012/08/25(土) 07:15:44 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう!

今日も言いたくないけど「朝から暑っつ===!」

ほんと授業がマンネリして飽きられたらお月謝頂いている分申し訳ないし勉強行きたいけど経費がとんでもないしね。。。自力で頑張るしかないわ、無い知恵出し切りながらね。

昨日は、たまたま先生お休みで薬だけ頂いてきたの。

ボールペン

  1. 2012/08/26(日) 08:09:59 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
消える?消せる?ボールペン!
すごいじゃん
さっそく探してみるわ~
新しい情報どんどん提供してもらって
ここ・・・最新情報ブログサイト?かぁ??
文具店も最近行ってないなぁ~
ってきがついた私です

昨日BSみたよ~
途中でうとうとしちゃったけど
あの感動がよみがえったわ~

今日も元気でね~

ゆのRさん!

  1. 2012/08/26(日) 09:48:38 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そろそろ汗がじっとりの時間になってきました。
毎日疲れるわ。。。

ボールペンいいよね!
パイロットで680円だったよ。
とってもきれいに消せて最高に気に入ったわ!
無くした時のためにもう一本買っておけばよかったとおもっていたところです。
無かったら連絡おくれ~~~!
29日またその本屋さん行くから!

花火すんごかったね!
あれから一年か、、、早っ!
なんかわかんないけど気持ちが逸る?焦る?急ぐ?
すぐ失速するんだけど。。。アハハ。。。

今日は自宅で座りっぱなしのお仕事、、、がんばりま~す!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


