こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「届く」って嬉しい!

  1. 2012/08/23(木) 17:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
   
    注文していたロータリーカッターが届いた。


  歴代カッター

    新品は一番右、、、デザインが面白い!

    なんたって新品は嬉しい!

    使い心地はどうだろう?これからです。

 
    でも、歴代はネジが弛みやすいけれど、

    それなりに出番もあるし愛着もあるのでとってあります。

    
    このロータリーカッターを使うようになってからは20年以上、

    持ち主的には、一個づつ思い出すその時代があります。



    昨日、お友達から宅急便が届きました。

    お店で椅子のプリントを見つけて私を思い出してくれたというのです。

    椅子プリント2012,8,22

    「感激!」しました。

    ブログもさぼり、電話もメールもせずに数ヶ月になっていたのに

    どこかで自分を思い出してくれてるお友達がいるなんて幸せです。


    
    早速、ブックカバーを二個作ってみました。

    これは彼女にお礼です。

  椅子ブックカバー2


    キルトに使おうと考えると私の事だから、何時になるかわからないしね。


   椅子ブックカバー1

    自分のも一個、意外ときれいに仕上りましたよ。

    お揃いだぁ~~~!




    今晩は、そろそろ部屋の片づけをするかなぁぁぁ、、、でもやる気無し!

    今年の夏は夜も暑いです!

   
     実は、たぁ~~~いへん!!!

    
    こまちに同居人が登場しますよ。

    
    心配無し!(ってなにを?アハハ!)


    
     娘です。


    8月29日の夜からこの狭い部屋で喧嘩しながら暮らします。


    短期間?数か月?はっきりしませんが

   
    「おばこ」とネーミングして登場するかもしれませんので

    
    こまちともどもよろしくお願いいたします。


    料理番をさせよ~~~っと!


    



  
  
  

<<虎の巻 | BLOG TOP | お馴染みの植物>>

comment

素敵な布!

  1. 2012/08/23(木) 18:34:49 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
そして 出来上がったブックカバーも布のデザインにぴったりですね
センスいいなぁ

ロータリーカッター 長年使い込んだものはいいですね
新しいものの形も使いやすそうだし どっちもいいね!

おばこちゃん 楽しみだねi-178i-178

yuukoさん!

  1. 2012/08/23(木) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

横手は今、雷ゴロゴロです。そして暑い。

赤いブックカバーは、初めて作ったわ。かわいいよね。
このカッターはハサミより出番が多くなってます。

おばこは悩んだ末っていうか、この一年体調を崩してしまって都会暮らしに終止符です。
普通の生活しているから大丈夫です。

  1. 2012/08/23(木) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
進化するデザインて見てるだけでも楽しいな。v-416
お互い大いに脳味噌刺激されますです。
おばこは29日になったんだ。
秋田の空気た~っぷり吸ってリフレッシュだね。
落ち着くまで大変だけどゆっくり急いでくだされ。

参考までに・・・私んとこのお気に入りブログにpromostyl JA...さんがあるのでクリックしてみて。
楽しいと思うよ。

Y姉さん!

  1. 2012/08/24(金) 05:23:07 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし!
暑くてねてられないわ、、、。

お道具は手に合う合わないが、一番心配だよね。
慣れっていうのも大いにあるのだけど。

おばこは今回片道切符ってことなのか?バスじぁやなく新幹線で駅弁食べながら帰ってくる予定でした。
生まれたとこの空気が一番だと思うわ。
親子でまた宜しくお願いいたします。

カッター買ったんだ!

  1. 2012/08/24(金) 07:15:29 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おニューの?ってどこのメーカー?
デザインしたのは誰かいな?
お花柄のも私は好きだよ

bookカバーねお手ごろでいいかもね
紐の先は〇プラボタン?
ちゃんとお花が見えてめんこいよ~

お譲ちゃんと二人暮らしたのしみね・・
娘はいいなぁ~
息子なんてお盆たって誰も帰ってこないし
連絡もなしだわ~

それにしてもこの暑さ!!
なんとかして~~

ゆのRさん!

  1. 2012/08/24(金) 09:05:39 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようさ~ん!

カッター買った買ったーッ!
NTカッターってところのだよ。ネットでみつけたの。
ちょっとまだ慣れてないけど最初はどれもそうだからね。

ブックカバーの○ボタンはそう!クルミだよ。
芯を貼ってあるから年末近くになるとペン挿しとスナップ付レザーポイントで手帳カバーにアレンジして販売したりしています。

娘は不安要素あるけど少し休ませようと思ってます。
結果次第で今後のことが決まるのでね。
でもとっても元気です。

娘だから一緒に暮らしても気を遣わないかな。
元々仲良し親子のほっかな、、、母だけが思ってたり。
先月も帰っていたんだけど二人で山の温泉はしごしたわ~~~楽しかったよ♪
息子たちは自分の事でせい一杯みたいだよ、、、。
それでいいさ~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


