こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たなお仕事

  1. 2012/08/21(火) 20:05:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
 
 天気予報の日本列島は真っ赤でしたね。

 そんな日の早朝でも秋は感じられる今日この頃

 DSC_0011.jpg

 お隣に建ったばかりの老人施設の壁を背景にススキが、、、秋は確実。


 季節は絶対めぐります。

 DSC_0005.jpg

 朝まだ6時というのにすでに暑くなってきました。



 午後・・・春からお話のあった仕事の件で出かけました。

 東北に13もの店舗を展開しているエガミグループ(★素敵なファッションお店です)の

 社長のお声かけで横手本店に私の小物を置いてもらうことになりました。

 

 お土産替わり?に社長にポーチをプレゼントしてちょっと笑って貰おうかなと、、、

 家に帰ってお世話になるお店を少し勉強しなくてはとHPを見てびっくり!!!

 エガミHPから

 今日、数時間に渡りお付き合いしてもらった担当の方が

 早速、エガミのホームページにUPしてくださっていました。 

 
 ラミネートしたエガミ社長の写真を縫い付けてポーチにしました。



 とにかく綺麗でエネルギッシュな社長です。

 そしていつまでも心配をかけている私です。


 まさに「社長のお蔭」という感謝の気持ちでいっぱいです。



 スタートはお店には合わないかもの銘仙・和のバックなどですが、

 日々勉強、責任を持ちながら頑張ってみたいです。



 

 

<<お馴染みの植物 | BLOG TOP | たまには「お肉の日!」か、、、。>>

comment

  1. 2012/08/21(火) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
いよいよスタートですね。
おめでとう!頑張ってね。
たくさんの方々にお手伝いをしてもらい幸せです。
暑い夏にクールにスタートといきましょう!v-315

Y姉さん!

  1. 2012/08/21(火) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです。

はいはい!ありがたいことだから大切に丁寧に仕事しようと思います。

今日も暑かったね。。。

あらまっ

  1. 2012/08/21(火) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
一気にノッテますねぇ~

やっぱりね。
こまちさんの写真好きだわ~
秋の気配たっぷり感じます。

ところで1枚目の写真の穴の開いた丸いものは何かなぁ~??

あぁ~~~
しろくまくんね、今年まだ食べてないわ
美味しいよね~~~

エガミの、、、

  1. 2012/08/21(火) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]

ホームページ見てきたよ!
すごいねえ、こまちさん。
どうりで、前向きな言葉!
>季節は絶対めぐります。

そうよ、季節はめぐり、、、ますよね。。。
盆過ぎたというのに、、、あちぃあちぃ福岡です。


しろくまは福岡発だったんね。
発祥は鹿児島だよ。

トトさん!

  1. 2012/08/21(火) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんなに暑いのに確かな秋の気配、、、う~~ん、だよね。

写真だけどカメラも使ってないと元々使い切ってないから操作に苦戦、思い出したり忘れたりね。

一枚目の丸いのは、室外機が並んでるんだよ。
一列にずら~~~って並んでいます。

白くまアイス美味しいよね!
いろんなトッピングがあるみたいだね。

chiyoさん!

  1. 2012/08/21(火) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

「季節は巡る」って前向きに聞こえた???
あはは!内心は「あぁ、また嫌な冬がやってくる」ぐらいのマイナス思考なんだよ。外は36度だっちゅうのに。。。
ほんと暑いよね。

白くまアイスは鹿児島発なのね。
九州ってことしかわからなかったけど、、、大きめのフルーツはいいね~~~!

あの方が?

  1. 2012/08/22(水) 07:20:13 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
社長さん???
ひえ~わか~~い
中年??層にはみえませんよ~~
でさ・・・そこ・・東北各店舗??って
ふくしまにはないのね・・・
がっかり・・・郡山あたりならいけたのに
残念だわ~

しろくまアイスさ・・
秋田ではクリーム??の方??
鹿児島はかき氷に近い状態のアイスよ~
chiyoさんとこはどんなん?

写めのお品 昨日 送ったからね~

ゆのRさん!

  1. 2012/08/22(水) 08:55:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう!

凄い社長なのよ、一代で築いたんだから!
並ぶものは他には今もこれからもいないと思います。
社長の年齢はいいのかな、、、あかしても。
超===!!びっくりしますよ。

東北は今、宮城までだけど社長の事だから福島だっていってしまうかもよ!

今日はこれから自分の小物をディスプレイに行くんだよ。
私のようなもの信頼してそこまでさせてくれてありがたいばかりだわ。がんばらねばね。

白くまはかき氷にバニラ?がちょっと乗っていちごだったわ!
美味しいね~!

荷物今日着になりそうだね。ありがとう!
あとで連絡するね。

  1. 2012/08/22(水) 09:41:44 |
  2. URL |
  3. 長女Y
  4. [ 編集 ]
エガミオフィシャルサイト行って来ました。
ポチもしたよ。
創作意欲湧くようだね。

エアコン入ってしまったよ。
昨日からちょっと頭痛ぽいので安静と外来行こうかと~
やだね。いつまでも。

Y姉さん!

  1. 2012/08/22(水) 17:22:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ずっと気になってるんだけど、その頭痛いつまでもすっきりしないよね。完治してないってこと。
帯状疱疹はしっかり完治してないと後が大変だよ!
入院するほどだったんだからちゃんと治してよ~~~!!!

しろくま

  1. 2012/08/22(水) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
しろくまは、かきごおりにフルーツだよ、ゆのRさん。

季節は巡る、、、っていつまでも暑い福岡の私にしてみれば、秋って季節があるではないかという「激励」にもとれるのである。
頑張る・・・。

chiyoさん!

  1. 2012/08/23(木) 07:26:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
白くまアイス・・・かき氷具合がまたさわさわで美味しいよね。

植物を観ると確かに秋が忍び寄ってるって感じるけどね。
福岡に限らず日本中が残暑で参ってるよね。。。
秋田、特に横手は盆地であっちいの、、、
体感的には40度近い36~7℃の連続です。

暑さに疲れてきたわ。。。

涼しい山の奥、滝のしぶきが懐かしく感じる。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


