こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます

  1. 2012/08/18(土) 16:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 
 猛暑日が続きます。

 この暑さが、夏を長く感じさせます。



 夏の始まり・・・明かりの取れない玄関に少しでも明るさをとキルトを作りました。

 1012夏キルト1

 狭いながらも我が家!それなりに気分というものを気にしています。


 1012夏キルト2

 スクラップキルトですから溜まった布が少し片付きました。


 

 キルトの下の「ひまわりの額」・・・母の若かりし頃の夏帯です。

 使うことのなかった帯だったとはいえ傷みや汚れが目立ち小物程度にしか使えませんでした。

 ひまわりがま口1

 一つは姉に、、、

 一つは自分に、、、

 DSCN0861.jpg

 
 母の着物や帯を見せてもらっている限り

 私にとっては実に魅力的な昭和という時代です。



 
 節電の折とはいえ一人でいることの多い私などは熱中症なども気になり

 エアコンのお世話になりながらの節電です。

 西日の落ちるこの時間帯はとくに窓からの熱が厳しく感じます。

 
 どうぞ限界を超えない範囲で残暑を乗り切りましょう!!!

 

<<白くまアイス | BLOG TOP | 本日のミシンワーク>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


