こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏場の楽しみ

  1. 2012/08/15(水) 06:20:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 夜七時でもまだ明るく、、、

 ついつい冬場の日の短さを考えると夏は「優秀!」だぁ~!って嬉しくなります。

 
横手公園から鳥海山2012.8.14

 七時ちょっと前の横手公園からの鳥海山です。

 やっぱり!やっぱし!美しい山です。久しぶりに改めて眺めることができました。



 横手川2012.8.14

 横手の街・・・私の人生の半分以上はここになりました。

 あの橋の上で明日は送り盆祭りの舟のぶつけ合いが行われます。

 なかなか激しくもあり男の粋も感じる素晴らしい祭りですよ、、、

 打ち上げ花火が男たちの背に揚ります。

 父やご主人がこの日ばかり?はカッコよく見えるらしい(爆笑!!!)



 そして横手公園・牛沼です。

 横手公園 牛沼2012.8.14

 へらぶなつりの方が何やら相談?しています。


 
 近頃、四時、五時と早朝に目が覚めもう初老の仲間入り?

 夏の朝の爽やかさが秋田はあるのでぐたぐたせず起きてしまう。

 すっぴんで朝七時からオープンのスーパーで買い物をすませる勢いだ!はっはっは!


 午後は睡魔に襲われ時々空白の30分ほどがある。。。




<<気が楽で楽しい! | BLOG TOP | クサギの花>>

comment

うふふ

  1. 2012/08/15(水) 18:40:06 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]

こまち節健在!
楽しみが増えて、私、嬉しい!


いい町だね、横手。
太郎は気持ちよくそばにいてくれて。。。


ところで、オオハンゴンソウの茎に白いバッタがとまってるよね?
珍しい方なんですか?

chiyoさ~ん!

  1. 2012/08/15(水) 20:09:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こまち節!?あっはっは!!ずっと健在よ!

気が付いた!?
赤ちゃんバッタだろって自分で納得して触れていなかった。

生まれたばっかは白いのかな?


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


