こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クサギの花

  1. 2012/08/14(火) 12:06:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

 夏になれば思い出す、、、なぜだろ???必ずちょっと花が過ぎた頃なのです。

 
 今年もぎりぎりといった感です!

 クサギ 花 2012.8.12

 ピンクの花のはずが白になってしまっています。


 
 花後のこの可愛いピンクがその後の楽しみを思わせてなりません。

 クサギ 花後 2012.8.12


 蕾が残っていました!

 クサギ 蕾 2012.8・12

 こんなに変化する花は魅力的というか楽しみが倍増します。

 一番は秋!!!

 毎年ここでお披露目していますが、綺麗に可愛く今年は残してやりたいと思います。



 オオハンゴンソウです。

 山道を走るともうどこいら中この花が咲いていますが、

 いつからこんなに見かけるようになったのだろうとふと考えたりします。

 
 オオハンゴンソウ8.12

 子供時代には見なかったなぁ~なんてね。

 


 昨日は実家の墓参でお泊りし美味しい食事を堪能させてもらってきました。

 朝のひんやりとした風は暑がりの私には避暑地を思わせますが、、、

 やっぱ窓の向こうは変わりない景色でただの勘違い!


 居間に降りて寝なおすいつもの厚かましい私でした~~~~(爆!)




 わぁ!揺れたと思ったらやっぱ速報が入りました。

 恐怖が耐えません。。。

 大変になりませんように。





 


<<夏場の楽しみ | BLOG TOP | 久しぶりに更新です。>>

comment

  1. 2012/08/14(火) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
右か左か迷って左へ行ったけどこういうワクワクを期待してのことだったのか!
やけに張り切ってビューンv-456v-355だったし・・・
まっ、久々のブログUPおめでとうさん。
筋子もきいたかな?
たまには気分転換のブログ作りもいいんじゃないの?
私はすっかり日記帳になっちゃったけどね。

お花の写真もクリアでv-354

長女Yさ~ん!

  1. 2012/08/15(水) 05:40:53 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう!
こまちと名のって長女Yさんですよね!?

お盆にはお里帰り楽しゅうございました。
筋子には感動いたしました。
後から思ったけどお墓はいいとして本堂、、、探検に行った小学生並みの行動だったよね(笑!)

このクサギの写真は田沢湖からの帰りのですよ。
何故だか毎年花の終わるころ思い出して行ってみると後半ってことが多いんだよな。。。でもお目当てがあって行くのは里山でも充分楽しいなと今年は秋の終わりまでフットワークよくしよっかなっと!!

一眼はやっぱ汚れがついてるみたいだからカメラ屋さんにもっていってみるわ、ほったらかしだったから反省!

続くかわからないけど物をみたりする神経を呼び戻してブログ活用かな。

そうそう!!

  1. 2012/08/15(水) 18:34:51 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]

クサギだ!
山口からの帰り、中国自動車道が大渋滞。
初めて、高速道路沿いの森や林をじっくり眺めました。
名前思い出せずにいたんだ。
こっちにも咲いてるよ、クサギ。

実家でのんびりできたのね。
よかったね。

chiyoさ~ん!

  1. 2012/08/15(水) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そちらでもクサギ咲いてるのね~!
秋が楽しみだよ!

山口に帰られたのね。私は一泊で里帰り、、、ってほどでもないけどすっかりご馳走になって笑って喋ってきました。

もうすぐ秋田の短い夏が終わりそうです。

こまちさん!

  1. 2012/08/21(火) 07:15:09 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~

こっちではお久し振りでーす

なんか、嬉しいな~♪

クサギの花が 帰ってきたこまちさん、という思いを強くしてくれます

相変わらずの楽しいブログ また見せていただきますね~~ ヤッホーe-266

白いバッタ

  1. 2012/08/21(火) 07:16:24 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
もっと大きく見たい・・・v-416

yuukoさ~ん!

  1. 2012/08/21(火) 09:23:43 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ここでおしゃべり復活嬉しいです。
ほんにまぁ、、、おひさしぶりです。

クサギとエゾニュウ・・・♪夏がく~れば思い出す~
なんだよなぁ~~~。

ブログは気紛れかもだけど楽しくやって行こうって思っています。続くかな?

白いバッタ、、、chiyoさんも気にしてくれたけど
赤ちゃんだからじゃ済まない発見!か!?

こういうのがあるから自然が楽しんだよね。
しばらく大人しく家ばかりだったからやっぱ活動的にならねばね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


