fc2ブログ

こまち日記Ⅱ

久しぶりに更新です。

  1. 2012/08/12(日) 21:43:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

 どんどん、どんどん毎日が過ぎて季節も変わりました。

 一眼レフ。。。多分一年近くぶりに充電しました。

 その一眼レフをお供に仕事がてら足を延ばして田沢湖まで行ってみました。

 たつこ2012.8.12


 お盆休みに入り家族連れで大賑わいといったところです。

 たつこ1


 たつこが欄干をすべっている?(笑)

 たつこ3


 たつこが橋を渡る?(笑)

 たつこ2

 

 県外ナンバーの車やバイクでますます東北が元気になれるようでした。


 
 田沢湖もさながらビーチ?のような~~~みんな楽しそうです。

 田沢湖 夏休み

 ここが湖だということ忘れそうです。


 久々のカメラ持参のドライブ、、、楽しんでブログをしていた頃を思い出しました。

 田沢湖畔2012.8.12

 これからも時々はこうして記録を残しておきたいと、そんな心境に何故かなったのでした。



  

 生活も日々の暮らし方もとても大事だと

 物を創る仕事をしているものとしてこのブログを思い出したところです。









<<クサギの花 | BLOG TOP | 本当来るかなぁ?春ってさっ!>>

comment

おっはよーーー!!

  1. 2012/08/13(月) 11:29:17 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
おはよう、おはよう!!

この方、たつこさんと仰るのですね。
欄干をすべったり、橋を渡ったり、器用なお方♪

(見るだけの私が言うのもおかしいのですが、)こまちさんが元気なのは知ってたけど、ここがないのは寂しかった・・・。
気が向いたら、東北の景色を見せてくださいな。

緑のトンネル、気持ちいいねえ・・・。

今日の福岡は朝から激しい雨が降りました。
おかげでちょっと涼しいですよ。

お盆休み、今日から3日、まったりと過ごします。

  1. 2012/08/14(火) 01:19:49 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
Chiyoさ~ん!
まさかここを覗いてくれてるなんて思っていなかったぁ~~~~~ありがとう!

元気は元気なんだけどカメラも持たずにでかけたり、山にも滝にも行かなくなったり、、、そんなことがなんだか違うというか寂しいというか、物や景色、人にもそうなんだけど興味が薄れてきていると感じてね。

どれだけ山や滝を見たことだろう、それが無意識に作品となって気持ちを伝えたりまた評価をもらえたり幸運でした。

そんな気持ちを思い出し生活に少しばかり変化が欲しいと思い始めたところです。

また更新するので見てやって下さいね。

夏休みが大忙しのお仕事だものね。
でもお休みがとれてよかったね。
まったり~いいね~!
わたしは今夜は墓参があったので実家に一泊。このコメントも姉のPCからです。

  1. 2012/08/14(火) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
辰子欄干滑るの図は笑えますです。
良く気がついたものです。
田沢湖も賑やかそうでちょっとほっとしたような~
お土産もありがとね。

やつと再開ですね。

  1. 2012/08/19(日) 09:10:27 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ 編集 ]
 やつとブログ再開ですね。

 以前とおんなじ感覚で出されてて、ほっとしてます。

 これからまた拝見できますね。楽しみが増え増田。

うわぉ!

  1. 2012/08/19(日) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~
お元気そうで何よりです。

たつこさんも変わらずお元気そうで・・・
ってとっても懐かしいのよ~
20歳の頃に田沢湖に行ったことがあるの
やっだぁ~
何年前???
おっそろしい事にいつの間にかこんな年齢になってる(笑)

こまちさん 元気そうにいっぱいお仕事がんばってますね。
良かったわぁ~
で、やっぱり暑い?
暑さには強いですか?

HIROさん!

  1. 2012/08/19(日) 18:00:43 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
すっかりご無沙汰でした。
家ばかりが多くなってしまいすっかり一眼も触ることなく用があればコンデジで済ませていました。

しっかり再開できればいいのですが、ここはのんびり楽しもうと思っています。

覗いていただいてありがとうございました。
また覗いてやってください。

HIROさんもお元気そうで何よりでした。

トトさ~ん!

  1. 2012/08/19(日) 18:11:57 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してしまいました。

トトさん!走ってますか~~~?

どなたにも久々の更新を告知もしていなかったのに覗いてくださってコメントありがとうございました。
chiyoさんも気が付いてくれてね、ありがたかったというか感動してしまいました。
ほんとうにありがとう!!!

田沢湖は相変わらずきれいな湖でしたけどたつこの辺りは観光客で賑わって”たつこ”はバテバテ!?にみえましたよん!ハハ!

こちらの暑さもひどいです。。。今日は36度はあったんじゃないだろうか???お互い夏バテ気を付けましょうね。

純金製の・・・?

  1. 2012/08/21(火) 07:18:14 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
たつこさん の美しいこと!
バックの湖が何ともいえません


そして 欄干をすべったり 橋を渡ったり
ケッサクですね

yuukoさ~ん!

  1. 2012/08/21(火) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
たつこさんはキラキラ過ぎてちょっと引くよ。ハハ!
でも田沢湖は日本で一番深い湖、まぁ綺麗な色です。
何度行っても飽きません。

またケッサクが出来たらいいわ~~~!

これからもよろしくね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback