こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末状

  1. 2011/12/29(木) 13:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 
 本年も大変に!大変に!お世話になりました。

 皆が大変で大変で頑張らなくてはいけない年になりましたね。

 
 個人的にも安泰な年では決してありませんでしたが、

 生活環境・仕事・そして健康管理までかなり意識改革ができました。(遅っ!)


 29干支 辰

 行く年を見送るまであと2日です。

 震災以来、その後の引っ越し以降は特に、”日々を大事に暮らそう”と思っていました。

 でも、、、あ~~~っ!という間でした。


 仕事が一段落といえばそうなる?ので

 お正月バージョンに玄関も変えました。(、、、ってほどのものではない。)

           2012、玄関

 あまり詳しく見ないでくださいませ~~~(汗)

 

 今年はわが子三人が示し合わせたかのように順番に受難?の年でしたので

 魔除と称されるピリピリのハバネロを添えました。

            29 ハバネロ

 触っただけでもピリピリするんですね!

 子供たちの魔除になりますように~~~母の気休め、、、です。


 
 今朝、お約束だった年内仕事の引き取りに来てもらいホッとしたところです。

                 29客注Y様

 お友達にちょっとしたお祝いのプレゼントにするそうです。


 29Y-2

 古布で作っていますが、和洋にイケるように、そしてブルーがお好きな方ということで

 上下にカットビーズの青を付けました。

 お正月飾りにいいねぇ~なんて注文された方と話しが弾みました。



 ホントはこれからバックを二点ほど作りたいのですが、、、

 鏡餅もセットすると他も見えてきて居間とサンルーム(一畳ほどのね、、、)との引き戸の上に

 こんな空間があるので、、、

 29 エアプランツとか

 こんな感じにしました。

 寒くなると小さな観葉植物は頼りなくなってしまいエアプランツが活躍です。
                ・ 
                ・
                ・       
                ・
                ・
 幸せだな、、、健康で仕事があって、部屋は暖かく、こうしていられることがね。

 
 皆さん今年もありがとうございました~~~~~!!!!!

 
 また皆様にとって良い年でありますように~~~~~!!!!!







 

<<本当来るかなぁ?春ってさっ! | BLOG TOP | 本末転倒だわ~~~>>

comment

  1. 2011/12/30(金) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. olive
  4. [ 編集 ]
お供えは何だろうと思ったら、ピリ辛物の厄除けだったのね。
辛そうだこと!
きっと、厄はこれでお終い・・・にお願いしたいところですな。
敷居のオブジェ、切り絵のようでグッドだよ~ん。♫
明日、お待ちしていますね。
これから、おせち作り始めます。

  1. 2011/12/31(土) 00:22:56 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
oliveさん、、、こんばんわ。
今やっと仕事納めしました~~~ふぅ、、、。
風邪気味もなんのそのだったけど1個だけ作って明日納品、、、ちょっと残念。

辛そうでしょ!!!ナンバとかこういった辛いものは厄除けになるって訊いたので初めてやってみました。もううんざり?っていうか最後は三人とも元気で頑張ってるからいいけどね!

おせちなんていらないよ~~~今時はなんでもどこでもいつでも食べられるし無理しないで休んでください。

  1. 2011/12/31(土) 13:36:40 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
敷居のオブジェ こまちさんが切り抜いたの?
すっごくいいね
観葉植物とのコラボもすてき☆
お飾りも可愛いよ

こまちさん 頑張ったからいい年を迎えられますね
来年も元気でいこう!

  1. 2012/01/02(月) 00:38:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
yuukoさ~ん!あけましておめでとう!!!

大晦日実家に泊まって初詣もしてきたよ~~~!
今年は安心な年であってほしいね。

敷居のところの動物は鉄製のオブジェなのよ。
紙を切り抜いたと思ったかしら?

来年はそうだなぁ~~~無駄なく効率のいい仕事を考えて行こうと思っています。

元気で、笑顔でみ~~~んなに良い年でありますように!!!

新年!!

  1. 2012/01/04(水) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
あけおめ~
今年は良いこといっぱい登り龍の如く・・・
と いきたいもんだすなぁ~

  1. 2012/01/06(金) 13:59:20 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさ~ん!

明けたね~~~新年の更新しないままですんませんねぇ~~~!

毎日真っ白い雪だらけだけど同じくらいみんなに幸せが積もるように!って今年はそんなこと思っています。

ドームで忙しくしてるでしょ!?
その登り龍の如く!頑張ってね!応援してるよ~~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


